本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【2020年】Amazonで買ってよかったものをまとめてみた【自腹で買った物のみ】

【2020年】Amazonで買ってよかったものアイキャッチ

どうも!Amazon大好き@motoyuki_321です。

2019年は50万以上はAmazonで買い物しました(貢ぎすぎました笑)

blank
※ちなみに今年はさらに超えそうな見込みw

 

この記事では『2020年に実際に買ったもの』の中からよかったものを紹介していきます!

blank
別に『2020年だから買った』ってことはないので2021年でも2022年でもお楽しみいただければ幸いです笑

※随時追記していきます(2020年5月)

 

ちなみに2019年版はこちら

Amazonで買ってよかったものをまとめてみた【2019年】

Amazonで買ってよかったオススメ商品ベスト17【2019年】アイキャッチ

【2020年】Amazonで買ってよかったもの:ガジェット系

Amazonで買ったガジェットでよかったものを紹介していきます

2020年は年をまたいだ瞬間からAmazonで買い物をしていますが、特に多いのがガジェット系です

ガジェットが揃っていくのは幸せ

 

ケーブル:Anker『PowerLine+II USB-C&ライトニングケーブル』

Anker PowerLine+II

昨年の終わり頃に最大61wの給電を可能にした世界最小最軽量のフルスピード充電器『RAVPower RP-PC112』を購入しました

【RAVPower RP-PC112レビュー】世界最小最軽量サイズの61wUSB-C PD充電器

RP-PC112

これに合わせて『Lightningケーブルも高速充電対応にしよう!』と思い立ち、購入したのがこちらの『PowerLine+II:USB-C&ライトニングケーブル

 

30000回以上の厳しい折り曲げテストをクリアし一般的なケーブルよりも30倍以上の耐久性を誇るのが特徴

もちろんPD充電(Power Delivery)に対応していることでiPhoneへのフルスピード充電が可能

Anker PowerLine+II

iPhone11に付属のケーブルと充電器だと最大5wの充電までですが、このケーブルと高出力の充電器を組み合わせることで最大18wの速度で充電が可能になります

  • 標準付属品:5w
  • 最大充電速度:18w

iPadProならさらに高速の30wの充電にまで対応

充電は早いが正義

ちなみに剛性の高いケーブルで断線の心配がないのに取り回しも良いので気に入ってます

PowerLine+II:USB-C&ライトニングケーブル』について詳細はこちらの記事にまとめています

【爆速充電】Anker『PowerLine+II USB-C&ライトニングケーブル』購入レビュー!iPhoneをわずか30分で50%回復!

【爆速充電】Anker『PowerLine+II USB-C&ライトニングケーブル』購入レビュー!iPhoneをわずか30分で50%回復!アイキャッチ

 

ケーブル:CHOETECH『USB-C to ライトニング ケーブル(2m)』

CHOETECH『USB-C to ライトニング ケーブル(2m)』

PowerLine+II:USB-C&ライトニングケーブル』の購入に味をしめてもう一本追加したのがこちらのCHOETECH『USB-C to ライトニング ケーブル(2m)

今回は車内での利用を想定して2mのロングサイズです

 

1本目の『PowerLine+II:USB-C&ライトニングケーブル』は失敗したくなくて安心のAnker製品にしましたが、2本目の『USB-C to ライトニング ケーブル(2m)』は価格重視

CHOETECHというメーカーを実は知らなかったのですが、届いた商品は質がよくて満足でした

 

もちろんPD充電(Power Delivery)に対応しiPhoneへのフルスピード充電が可能

choetech-lightning-cable

iPadPro(Lightning対応製品)ならさらに高速の30wの充電にまで対応

しなやかなケーブルで取り回しも良いです

CHOETECH USB-C to ライトニング ケーブル 【Apple MFi認証取得 】 USB-C – Lightning ケーブル 2M Power Delivery 対応 急速充電&データ同期可能 新しいMacbook / iPad / iPod9(最大30W) iPhone 11 / 11 PRO /11 PRO MAX / iPhone XI / X / XS / iPhone XS MAX / XR / iPhone 8 / 8 Plusシリーズ(最大18W)に対応 ホワイト
CHOETECH

USB-C to ライトニング ケーブル(2m)』について詳細はこちらの記事にまとめています

CHOETECH『USB-C to ライトニング ケーブル(2m)』購入レビュー!【最大30w充電に対応】

CHOETECH『USB-C to ライトニング ケーブル(2m)』購入レビュー!【最大30w充電に対応】アイキャッチ

 

モバイルバッテリー:Anker『PowerCore Slim 10000 PD』

Anker PowerCore Slim 10000 PD

2020年に入ってモバイルバッテリーも新調しました

購入したのは『Anker PowerCore Slim 10000 PD

USB-AとUSB-Cの2つのポートを搭載し、最大18wの高速充電(PD充電)が可能なのでiPhoneやiPadにフルスピード充電ができるのが特徴

 

また『Slim』の名前は伊達ではなく、iPhone級の圧倒的な薄さと350lmのジュースよりも軽い本体が魅力

Anker PowerCore Slim 10000 PD

持ち運びには最強のモバイルバッテリーなのでiPhoneやiPadはもちろん、スマホやタブレット・モバイルノートパソコンの充電用にカバンに忍び込ませるのはいかが?

ちなみに付属品には持ち運び用のポーチとPD充電に対応したケーブルも付属します

Anker PowerCore Slim 10000 PD

【改善版】Anker PowerCore Slim 10000 PD(モバイルバッテリー 10000mAh PD対応 大容量)【PSE認証済/Power Delivery対応/低電流モード搭載】 iPhone & Android 各種対応
Anker

Anker PowerCore Slim 10000 PD』について詳細はこちらの記事にまとめています

【Anker PowerCore Slim 10000 PDレビュー】PD対応USB-CとUSB-Aに搭載した薄型モバイルバッテリー

【Anker PowerCore Slim 10000 PDレビュー】アイキャッチ

 

シガーソケット用充電器:Anker『PowerDrive+ III Duo』

Anker PowerDrive+ III Duo

iPhoneやiPadPro、Macbookやニンテンドースイッチを車でもフルスピードで充電するためにシガーソケット充電器も新調しました!

購入したのは『Anker PowerDrive+ III Duo

PD充電に対応したUSB-Cポートを2つ搭載しています

  • 上:最大出力30w
  • 下:最大出力18w

合計出力は48w

iPhoneとiPadPro・Macbookも同時にフルスピード充電可能です

Anker PowerDrive+ III Duo

iPhoneならわずか30分で50%もバッテリーを回復させることができるからちょっとした移動の合間に急速充電できて便利です

Anker PowerDrive+ III Duo』について詳細はこちらの記事にまとめています

【Anker PowerDrive+ III Duoレビュー】シガーソケットUSB-C PD充電器で車の中でも最大48w出力

【Anker PowerDrive+ III Duoレビュー】シガーソケットUSB-C PD充電器で車の中でも最大48w出力アイキャッチ

 

シガーソケット充電器:UGREEN USB カーチャージャー

UGREEN

Anker PowerDrive+ III Duo』をフル活用しつつ、USB-Aポートを併用するためにシガーソケットの増設を考えて購入したのがこちらの『UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー

特徴はこんな感じです

  • USB-Aポートが2つ
  • QC3.0+2.4A対応で2台同時に充電可能
  • シガーソケットは最大60wの電力供給が可能
  • 最大90wの合計出力に対応
  • 保証期間18ヶ月

シガーソケットの充電器や分配器って意外と最大出力を書いてなかったりするんですが『UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー』はシガーソケットの増設ポートからは60w・USB-Aポートも含めれば合計最大出力は90wです

UGREEN

iPhoneやiPadを高速充電するためにはある程度の出力値を確保する必要があるので、増設ポートから60wも出力を取れるのが便利

USB-AポートはQC3.0に対応し、Android端末や他のデバイスにも高速充電できます

UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー』について詳細はこちらの記事にまとめています

【UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー レビュー】最大90wの出力に対応しiPhone・iPadも急速充電可能!

【UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー レビュー】最大90wの出力に対応しiPhone・iPadも急速充電可能!アイキャッチ

 

液体コーティング剤:スマホまもる君

スマホまもる君

iPhoneの液晶ディスプレイをガラスフィルムで保護していたんですが、そのガラスフィルムが割れました

しばらくその状態で使っていたんですが、もう気になってしょうがなくて外すことに

iPhone

とはいえ『液晶ディスプレイが傷つくのは嫌だな〜』と思い『限りなく裸iPhoneに近づけたまま液晶ディスプレイを保護する!』という目的を持って購入したのが液体コーティング剤の『スマホまもる君

何度か施工していく中で明らかに『あれ画面の上に何かあるぞ』という感覚を得ることができました

ガラスフィルムほどハッキリと画面の上にのっかるわけでもなく、確実に液晶画面を守ってくれているのは液体コーティング剤ならではですね

iPhone

iPhoneやスマホを裸で持ち歩きたい人必見です

もちろんiPhone以外にもiPadでもニンテンドースイッチでもカーナビのモニターでも何でも使えますよ!

スマホまもる君』について詳細はこちらの記事にまとめています

【超カンタン】iPhoneのガラスフィルムが割れた!剥がし方を解説!ついでに液体コーティングに変更しました!

blank

 

ワイヤレスマイクシステム:RODE WirelessGo

RODE WirelessGo

ブロガーには全く用途はなさそうなんですが、仕事で必要になったので購入したのがワイヤレスマイクシステムのRODE【WirelessGo】(ワイヤレスゴー)

遠距離から被写体を動画で撮影した時に音声も同時に録音するために活用しています

 

ワイヤレスなので多少の遅延は覚悟していたのですが【WirelessGo】はマジで遅延なし!

しかも音声も有線マイク並みにクリアなのが驚き、、、

RODE WirelessGo

レシーバーはカメラの上部(ホットシュー)に固定できるし、USB-Cでの充電対応だし、連続使用時間7時間の高耐久だしとマジで言うことなし!

しかもマイクも内蔵しているので直接マイクとして使用もできるけど、外付けのマイクを繋いでさらに指向性を高めることもできる

RODE WirelessGo

遠隔マイクシステムが欲しい人には鉄板の1台ですね

RODE【WirelessGo】(ワイヤレスゴー)の詳細レビューはこちら

【RODE WirelessGOレビュー】遅延なしのワイヤレスマイクシステム【Youtuberの必需品】

RODE WirelessGoレビュー記事アイキャッチ

 

キャプチャボード:Basicolor ARX325B

ARX325B本体

キャプチャボード【ARX325B】も上記のRODE【WirelessGo】(ワイヤレスゴー)の購入動機と同じ内容で買いました

キャプチャボードにも今まで縁はなかったわけですが、購入にあたり吟味しました

ポイントにしたのがこちら

  • USB-Cの入出力対応
  • HDMIのパススルー入力
  • バスパワー(別電源不要)
  • オーディオポート
  • 余計なドライバ不要
  • 可能な限り安く

これだけあればゲーム配信でもライブ配信でもなんでも来いっ!って感じのスペックです

 

Macbook12インチとMacbookPro16インチで使いましたが快適に動作します

ARX325Bポート

ゲーム実況で使ってみたのですがパススルーで遅延なしは本物!コントローラーとモニターの動きにズレは無し!

ARX325B】は見た目も良いのですが、それだけではなくアルミ製ボディのおかげで排熱性もよく、熱くなることもないので安心して使えます

また別に電源がいらないから用意もラクだし、持ち運びもラクなのが良いですね

ARX325B】の詳細なレビューはこちら

【Basicolor ARX325Bレビュー】安いのに高品質!Macbookでも使えるキャプチャーボード 4Kパススルー・USB-C対応

ARX325Bレビューアイキャッチ

 

フルサイズミラーレス:Canon EOS RP

EOSRP & RF35mm

いつも欲しいものはパッと購入してしまうタイプなんですが【EOS RP】は数ヶ月も熟考し、購入しました

blank
今年のベストバイの1つが【EOS RP】マジで満足!

EOS RP】の特徴やメリットはこちら

  • 新Rマウント(RFレンズ)はEFマウントを超えた
  • 安心のフルサイズセンサー
  • 小型で軽量
  • AFが爆速
  • 電子ファインダーなのに光学並み
  • USB-C給電が便利
  • 暗所に強い
  • バリアングルはやっぱり便利
  • WiFi・Bluetoothの安定感と利便性の高さ

いや、もう隙がないですね

 

フルサイズセンサーで画面を広く捉え、圧倒的な高画質とキレイなボケが魅力

EOSRP & RF35mm

こちらは単焦点レンズの【RF 35mm MACRO IS STM】で撮影しました

  • ISO100
  • F1.8
  • 1/400

オートフォーカスも世界最速のなんと0.05秒

瞳オートフォーカスで動き回る子供の撮影もラクラクこなせます

【EOS 7D Mark2】&【EOS RP】

また小型で驚くほどに軽い

  • 幅:約132.55mm
  • 高さ:約85mm
  • 重量:約485g

ちょっとしたお出かけにもカバンに忍ばせてどこでも一緒

サッと取り出して一瞬で撮影ができるので今まで以上にカメラを使う頻度が増えました

EOSRP

選んだのは限定のゴールドモデル

上品な色使い、そしてゴールドにあう茶色のグリップがおしゃれで所有欲を満たしてくれますw

使ってる自分がオシャレになった気分w

EOSRP & RF35mm

久しぶりに『カメラで写真を撮る楽しみ』を思い出させてくれたカメラです

blank
これからもガシガシ使っていきますよー!

EOS RP】の詳細なレビューはこちら

【EOS RP レビュー】フルサイズなのに超小型ミラーレス!毎日持ち運びたくなる初心者向け一眼レフ【ゴールド・レンズ・マウントアダプターキット】

EOSRPレビュー記事アイキャッチ

 

スポンサーリンク

【2020年】Amazonで買ってよかったもの:パソコン関係

Amazonで買ってよかったパソコン関係のものをまとめました

ガジェットとの違いは何かと言われると少し難しいのですが、パソコン関係もガジェットにブッ込むと量が膨大になる可能性があったので分けましたw
ちなみにケーブルやモバイルバッテリーは『パソコン関係』っぽいけど『ガジェット』に分類しておりますw

ということで詳細は目次はこちら

では順番に紹介していきます

 

Windowsパソコン:Lenovo ideapad 330S

ideapad 330S

ふだんはMacを使っているのでWindowsのパソコンを買うことはないのですが、父親に『ノートパソコンを選んで!』と頼まれて購入したのがこちらのLenovo『ideapad 330S

実際つかっているのは父親なので、長期使用のレビューはできませんが最初見つけた時は『このスペックでこの価格!?』とかなり驚きました

OSWindows 10 Home (64bit)
CPUインテル Pentium プロセッサー
4415U 2.30GHz
メモリ4GB(PC4-17000 DDR4 SDRAM)
ストレージSSD128GB
ディスプレイサイズ15.6インチ
解像度フルHD

今回の主な用途はネットとyoutube・映画・音楽、officeファイルの操作くらい

そんなに高スペックなものは必要なかったのですがストレスなく操作できて映画を高画質で楽しむためにも『SSD・15.6インチ・フルHD』は必須条件にしていました

ideapad 330S

上記の条件は満たしつつUSB-Cに対応していたり、トラックパッドが大きかったり申し分なし

そして何より圧倒的な安さも魅力

ideapad 330S

難しい操作の必要がないけど映画やネットを楽しめるWindowsノートパソコンが欲しい人におすすめ

Lenovo『ideapad 330S』の詳細レビューはこちら

【Lenovo ideapad 330S 15.6インチレビュー】安いのに薄くて軽いフルHDノートPC

【Lenovo ideapad 330S 15.6インチレビュー】安いのに薄くて軽いフルHDノートPCアイキャッチ

 

SSD:crucial MX500

SSD MX500 本体

『古いパソコンを蘇らせてほしい』と相談されたのでHDDをSSDに換装しました

その時に使用したのがこのcrusialのSSD『MX500

容量は4つから選べます

  • 250GB
  • 500GB
  • 1TB
  • 2TB

今回は500GBをチョイス

SSD

換装後はHDDの時と比べてPCの立ち上げも1/3以下に高速化

古いパソコンでもサクサク動くようになって満足です

HDDからSSDに換装する方法や注意点をまとめた記事はこちら

【設定や手順】HDD→SSDに換装する方法まとめ MX500レビュー付【クリーンインストール編】

HDD→SSD換装アイキャッチ

 

Macパソコン:Apple MacbookPro16インチ

MacbookPro16inch本体

今年最大のベストバイの1つが『MacbookPro16インチ

持ち運び用のMacbookと自宅用のiMacを統合しつつ、今までよりも火力を出すために16インチを選択しましたが、その選択は当たり

MacbookPro16インチを購入することに決めた理由はこちら

MacbookPro16インチを購入した理由【13インチ・14インチにしなかった理由も】

Macbookpro16インチに変える理由アイキャッチ

 

メモリとSSDはカスタマイズしましたが、ぶっちゃけカスタマイズ不要でした

blank
それだけ標準構成でも圧倒的に高性能で、元々使用してたデスクトップ機のiMacよりもサクサク
HKC C340をMacbookPro16インチのクラムシェルモードで動作

また後述しますがウルトラワイドディスプレイとの相性はバツグンで、クラムシェルモードで使えばiMac以上に生産性が爆上がりします

【iMac廃棄】Macbook Air/Proをクラムシェルモードで使う方法【注意点あり】

MacbookProクラムシェル記事アイキャッチ

 

MacbookPro16inch-Magickeyboard

個人的には嫌いではありませんでしたが、不評だったバラフライキーボードを廃し、新たに厚みのあるMagicKeyboardを搭載

タイピングしたときの押し心地が向上しました

MacbookPro16インチのTouchBarとTouchID

またTouchBarを搭載しながらESCキーの独立や逆T字配列の矢印キー・TouchIDの搭載などファン待望のアップデート

MacbookPro16インチのトラックパッドとiPhoneを比較

ちなみにトラックパッドもiPhoneの1.5倍のサイズで使いやすいです

 

またUSB-C(ThunderBolt)ポートは4つ搭載し、全てで充電もデータ転送も可能

Macbook12inch&MacbookPro16inch

付属の充電器も最大96w給電の爆速

MacbookPro16inch充電器

USB-PD充電のほぼ限界レベルの高速性です

 

もちろんMacbookAirやMacbookPro13インチに比べるとサイズも重量も大きいので持ち運びが頻繁な人は少し大変かもですが地方民で車移動が主+持ち運ぶ機会が少ない私には無問題

MacbookPro16inch本体

個人的には『なんでもっとこの選択肢を選ばなかったんだろう。。』と疑問に思うほど満足してます!

MacbookPro16インチ』の詳細レビューはこちら

【後悔なし!】MacbookPro16インチ(2019)レビュー【クラムシェルモードこそ至高】

Macbookpro16インチのレビュー記事アイキャッチ

ちなみにクラムシェルモードを使用するために一緒に購入したアクセサリをまとめた記事はこちら

【Mac歴10年】MacbookPro16インチと同時に購入したアクセサリーおすすめ11選【クラムシェルに必要なものも】

MacbookPro16インチ アクセサリまとめアイキャッチ

 

ワイヤレスキーボード:Apple MagicKeyboard

マジックキーボード

MacbookPro16インチ』をクラムシェルモードで使用するために外部キーボードに【MagicKeyboard2】を購入

今までもiMacで使っていたので改めて感動も少ないのですが、一応買ってよかったものなので紹介w

ちなみに今までiMacではカッコつけてUSキーにしていましたが今回は実用的にJISキーw

マジックキーボード比較

最近は他のデバイスも全てJISキーに統一しちゃったのでキーボードレイアウトは同じにしといた方が悩まないから生産性高めです

マジックキーボード

MagicKeyboard2】は電池式から充電式になっています

充電は上部にポートがあり、充電しながら使用できるので電池式よりも便利ですね

MagicKeyboard2】の詳細なレビューはこちら

【MagicKeyboard2 レビュー】Macbookのクラムシェルモードにおすすめ【USキーとの比較も】

マジックキーボードアイキャッチ

 

ワイヤレスマウス:Apple MagicMouse

MagicMouse2

MagicKeyboard2】と同様にクラムシェルモード用に購入したマウスが『MagicMouse2

こちらも10年近く使用しているのでもはや新しく手に入れた感動は薄いですが、やっぱかっこいいですねw

MagicMouse2

またツルッとしたボディを二本指でタッチしたりスワイプするだけで様々なショートカットになるのでMacの操作にはぴったりのマウスです

 

ただ一つ残念な点が充電

MagicMouse2

充電しながら使えず『ひっくり返した亀』状態になるのが不格好

これはシンプルにダサい

充電しながら使えるか、従来式の電池式が個人的には好みですね。。

blank
とはいえMacにはこれ以上ないってくらい親和性が高く生産性の高いマウスなのでもはや手放せません

【MagicMouse2 レビュー】Macの必需品!初代マジックマウスとの違いも解説

MagicMouse2レビュー記事アイキャッチ

 

ウルトラワイドディスプレイ:HKC C340

HKC C340をクラムシェルモードで動作

本年度買ってよかったものランキングベスト5位以内に確実にランキングするのが超ワイドな【HKC 34インチ ウルトラワイドディスプレイ C340

ウルトラワイドディスプレイなのでフルサイズのブラウザの画面が横に3つ並びます

blank
デュアルディスプレイだとディスプレイの間にベゼルがあるので結局『どっちかの画面を見ている』状態になりがちだよね
blank
ウルトラワイドは『1つの画面に全て集約されている』という感覚を得やすく、全ての情報を一度に把握しやすいところが最高なんだよ!
iPhoneスタンド

また【HKC 34インチ ウルトラワイドディスプレイ C340】はスペックも高い

21:9のウルトラワイドで3440×1440のフルHDを超える高解像度

さらに100MHzのリフレッシュレートにも対応したことでMacbookProの内蔵ディスプレイよりもはるかに滑らかなスクロール

HKC ウルトラワイドディスプレイC340

さらに【HKC 34インチ ウルトラワイドディスプレイ C340】は曲面ディスプレイとなっています

blank
ウルトラワイドディスプレイって端っこ見にくくないの?

こんな質問も聞こえてきそうですが、曲面ディスプレイのおかげで全てのディスプレイが正面に座る自分に向かって向いています

blank
だからわずかな視線の移動だけ端まで見通せるのが最高なんだよね!

 

iMac21.5inch&HKC C340

21.5インチのiMacと比較しても圧倒的に大画面

HKC 34インチ ウルトラワイドディスプレイ C340】は多くの情報を一度に表示できるのでブロガーやYoutuberにはもちろん、普段のデスクワークでも活躍しますよ!

HKC 34インチ ウルトラワイドディスプレイ C340】の詳細レビューはこちら

【HKC 34インチ ウルトラワイドディスプレイ C340 レビュー】Macbookのクラムシェルに最適!

HKC C340レビュー記事アイキャッチ

 

クラムシェルスタンド:LAMPO

MacbookProクラムシェル用スタンド

こちらも『MacbookPro16インチ』のクラムシェルモード用に購入した【LAMPOのPCスタンド】です

気に入ってるポイントは配線の取り回しと色

特に色は『Apple純正品?』と思えるほど同じ色味のスペースグレー

MacbookProクラムシェル用スタンド

マジで違和感がありません

 

また下部に空洞がありケーブルを隠して配線できるところもポイント

MacbookProクラムシェル用スタンド

ちょっとしたことなんですが、こういうところって嬉しいんですよね

ちなみに設置する時はパソコンの排熱ファンの位置に注意しておきましょうね

LAMPOのPCスタンド】の詳細レビューはこちら

クラムシェルスタンド アイキャッチ
blank
他にもクラムシェルモードで使用する時につかってるアクセサリをまとめているのでぜひどうぞ!

【Mac歴10年】MacbookPro16インチと同時に購入したアクセサリーおすすめ11選【クラムシェルに必要なものも】

MacbookPro16インチ アクセサリまとめアイキャッチ

 

スポンサーリンク

【2020年】Amazonで買ってよかったもの:オーディオ系

Amazonで買ったオーディオ系(スピーカーやイヤホンなど)でよかったものを紹介していきます

毎年オーディオ関連商品が増えてく、、、w

 

PCスピーカー:JBL Pebbles

JBL Pebblesの画像

数年前から持っているのでワタシにとっては新鮮味はありませんが、、、

大晦日に父親に『ノートパソコンの音が悪いからなんとかしてくれ!』と頼まれて年始にAmazonにて購入したPCスピーカーがJBLのPebbles

 

このブログでも過去に何度か褒めちぎっているのですがPebblesのコスパの高さは異常です

  • 価格以上の音質
  • DAC内蔵・アンプ内蔵
  • 直感的なインターフェイス
  • 設置の自由度
  • USBバズパワーで動く快適さ
  • ケーブルの格納部
  • 驚きの低価格

カタツムリのような特徴的なデザインで、縦置きにも横置きにも対応しているので設置性の高さは折り紙つき

JBL Pebblesの画像

またDACやアンプを内蔵し音質も良いのに、5000円以下という衝撃価格!

しかもプライム会員のみの限定セールでさらに10%OFFになったのでかなりお得でした

blank
ハイコスパなPCスピーカーが欲しい人にはオススメです

 

Pebblesについて詳細はこちらの記事にまとめています

DAC内蔵JBLのPebblesをレビュー!安いけどコスパ最強のPCスピーカー!

DAC内蔵JBLのPebblesをレビューした記事ののアイキャッチ画像

 

完全ワイヤレスイヤホン:AVIOT TE-BD-21f(ケースも)

AVIOT TE-BD21f

完全ワイヤレスイヤホン史上もっとも高音質を極めたのがAVIOTの【TE-BD21f

世界初のハイブリッドトリプルドライバ搭載により圧倒的に緻密で繊細な高音質

その音質は多くの有線イヤホンをはるかに超えます

AVIOT TE-BD21f

スペック・メカ的な要素で言っても優れているところは多数

  • 完全ワイヤレスイヤホンとして世界初
    ハイブリッドトリプルドライバ搭載
  • AAC・aptXの高音質コーデックに対応
  • TWSプラス対応で低遅延・省電力
  • 片耳5.4gの軽量ボディ
  • 最大7時間の連続再生に対応
  • ケースの充電と合わせて最大25時間の再生が可能
  • AVIOT専用のSpinFit社製イヤーピース付属
  • 紛失防止用のストラップ付属
  • IPX5の防水性能

考えられる全ての要素をぶっ込んだかのような完全無欠感がたまりません

AVIOT TE-BD21f

他にも防水性能や再生時間・充電方法など機能性も高いからふだん使いにも便利

それなのに『いつも聞いてる曲なのに、今まで聞こえなかった音が聞こえる』圧倒的な高解像度な音質を追求しているのは他に例を見ないほど!

blank
ぶっちゃけアップルのAirPodsProやソニーのWF1000XM3とは比べ物にならないくらいの音質です
AVIOT TE-BD21f

機能性が高く軽量なのでちょっとしたら散歩やジムでも使えますし、しっかり音楽を聴き込むようなシーンでも最適

しかも価格もアップルのAirPodsProやソニーのWF1000XM3と比較すると1/2以下

コスパが高く、高音質な完全ワイヤレスイヤホンが欲しい人は絶対買いの一台です!

AVIOTの【TE-BD21f】の詳細なレビューはこちら

【AVIOT TE-BD21fレビュー】完全ワイヤレスイヤホン史上初:最高音質のハイブリッドトリプルドライバ搭載

【AVIOT TE-BD21fレビュー】アイキャッチ

また【TE-BD21f】を持ち運びやすくするためにハードケースも買ったレビューもあるのでよかったらご覧あれ

【Aenllosi】AVIOT TE-BD21fのハードケースを購入!耐久性バツグンで持ち運びに便利!

【Aenllosi】AVIOT TE-BD21fのハードケースを購入!耐久性バツグンで持ち運びに便利!アイキャッチ

 

スピーカーフォン:Anker PowerConf

Anker-Power-Conf

最近Webミーティングが増え、その都度イヤホンを付けるのが少し面倒なのと仕事で必要になり導入したのがAnkerのスピーカーフォン『Power Conf

Ankerとしては初めてのスピーカーフォンになるため少し心配でもありましたが、結果は無問題!

っていうかむしろ王道のヤマハやロジクールと比較しても機能的でビビる

  • 有線でも無線でも接続できる
  • 複数人での使用に最適な360度の集音マイク
  • オートゲインやエコーキャンセリングなどの音声技術
  • モバイルバッテリーにもなる大容量バッテリー
  • 持ち運びに便利なトラベルポーチ
Anker-Power-Conf

有線での接続はもちろんスマホやタブレットでも使用できる無線(Bluetooth)対応

Anker-Power-Conf

軽く小さいく、専用のトラベルポーチ付きなので持ち運びがラクでどこでも簡単に使用できます

また360度の音声を拾える集音マイクが全部で6箇所も

Anker-Power-Conf

しかも驚くのがモバイルバッテリーとして稼働するというから驚き

容量も6700mAhなのでiPhoneも2回近くフル充電可能です

もちろん6700mAhの大容量はスピーカーフォンとしても長時間使用できるのがグッド

Anker-Power-Conf

何も身につける必要なく、快適にWebミーティングや Zoom飲みができるので重宝してます

Anker『Power Conf』の詳細レビューはこちら

【Anker Power Conf レビュー】テレワーク・遠隔会議におすすめ!1万円代で買えるスピーカーフォン【有線も無線も】

Anker-power-confレビュー記事アイキャッチ

 

スポンサーリンク

【2020年】Amazonで買ってよかったもの:ゲーム系

Amazonで買ったゲームでよかったものを紹介していきます

こうやってまとめていくと結構ゲームしてんなって感じです笑

 

ニンテンドースイッチソフト:スーパーマリオパーティーSwitch

年始に親戚や友達と遊ぶように購入したのが『スーパーマリオパーティ

マリオパーティーも初めてプレイしたのは64が初めてなので早20年は経ってしまいました

当時は小学生で集まって楽しんでいたのに、仲間はみんなオッサンになり今では自分の子供や甥っ子と楽しんでいるのを考えると感慨深いものがあります

 

定番のスゴロクはもちろんですが、『スーパーマリオパーティ』で特に面白いのはリズムゲーの『なりきりビート』

老若男女を問わず楽しめて体を動かして楽しむゲームなので盛り上がること間違いなし!

パーティーゲームの大王道はやはり『スーパーマリオパーティ』ですね!

スーパーマリオパーティ』に関してはこちらの記事にまとめてあります

【30代におすすめ】買って良かったニンテンドースイッチのソフトまとめ

【30代におすすめ】買って良かったニンテンドースイッチのソフトまとめアイキャッチ

スーパーマリオパーティ』だけではなく、他にも楽しんできたニンテンドースイッチソフトもまとめてあるのでよかったらご覧ください

 

ニンテンドースイッチケース:HORI『まるごと収納バッグ』

nintendo-switch-case

ニンテンドースイッチのジョイコンやらプロコンやら買い増ししすぎて持ち運びが大変なことになっているワタクシ

ちなみに今までは紙袋に適当にぶっ込んで運んでいました

blank
さすがにごちゃごちゃしすぎて壊れないか心配。。

ということでガッチリ安全に持ちは持ち運びできる様に購入したのがHORIの『まるごと収納バッグ

 

これすごいんですよ!

これだけのものが1つのバッグに収まりました

nintendo-switch-case
  • ニンテンドースイッチ本体+ジョイコン2本
  • ジョイコン2本
  • ジョイコンストラップ4本
  • ジョイコングリップ2個
  • プロコン
  • ホリパッド
  • USB-A+USB-C充電器
  • USB-Cケーブル

正直ここまで全部入るとは思っていなかっただけに驚きましたね

そして詰め込んだ自分グッジョブ!

blank
ということでコントローラーも4つ持ち運べるので、これで外出先でも4人でガチのスマブラが楽しめるぞ!!

ひゃっほい!!

HORI『まるごと収納バッグ』について詳しくはこちらの記事にまとめてあります

ニンテンドースイッチ用ケース HORI『まるごと収納バッグ』をレビュー【限界まで詰めてみた】

ニンテンドースイッチ用ケース HORI『まるごと収納バッグ』をレビュー【限界まで詰めてみた】アイキャッチ

 

ニンテンドースイッチソフト:あつまれどうぶつの森

発売から1ヶ月ほど経った時に友達に進められるままに購入したのが『あつまれどうぶつの森

もはや説明不要なほどのビックタイトルなわけですが、ワタシは今作がどうぶつの森シリーズ初

 

仕事を始めてからは日常の作業ゲーは『現実でも働いてゲームでも働いてる』感がイヤで敬遠してましたが、本当は大好きなんですよね

牧場物語とかめっちゃハマってたしね

 

そんな『ゲームの中でも働く系』の本作ですが、簡単に言えば『タヌキの不動産屋から多重債務を負う』ゲームです

ただ期限もないし、コレクション要素もあり

blank
しかも現実の時間軸とリンクしているのと、ゆったり無人島ライフできるゲームデザインのおかげで殺伐と忙しい現代社会においてのんびりダラダラと楽しめるのが最高ですね

追われることのない借金を返す楽しみをあなたに

 

スポンサーリンク

【2020年】Amazonで買ってよかったもの:家電系

家電もAmazonで買っております

参考になるものがあればぜひ

 

ワイヤレス掃除機:ダイソンDyson v7 slim

Dyson v7 slim

PCスピーカーのPebbles同様に母親に『Amazon初売りセールで掃除機えらんで買っといて!』と頼まれたので比較検討し購入したのが【ダイソンDyson v7 slim

実家に届ける前に使用させてもらいました笑

 

ダイソンの手がけるコードレス掃除機としては最軽量で、日本の住居向けにカスタマイズされたこのモデル

ダイソンの掃除機の中では中級のモデルですが吸引力は国産掃除機と比較してもトップクラス

さすがダイソンですね

Dyson v7 slim

そして日本的なカスタマイズの数々で女性でも使いやすくなっているのが特徴

一度コードレス掃除機を使っちゃうともうコード付き掃除機には戻れないくらい快適ですね

ダイソンDyson v7 slim】はコードレス掃除機を初めて使う人も、買い替えを検討する人にもオススメ

※【ダイソンDyson v7 slim】は販売終了し、後継機に変わっています

ダイソンDyson v7 slim】について詳しくはこちらの記事にまとめてあります

【ダイソンDyson v7 slimレビュー】最軽量モデルでも変わらない吸引力で価格も安い!

【ダイソンDyson v7 slimレビュー】最軽量モデルでも変わらない吸引力で価格も安い!アイキャッチ

 

ブロワバキューム:ナカトミ BV-950

ブロワバキュームBV-950本体

当ブログでは珍しい庭いじりに便利なアイテムです

購入したのがナカトミのブロワバキューム【BV-950

 

庭には芝生を敷いてるんですが、やはり定期的なメンテナンスは必要

芝刈り自体はわりと簡単に終わるんですが、大変なのが刈った芝を拾うこと

ブロワバキュームBV-950

そこで購入したのが【BV-950】になるわけですが、刈ったあとの芝生はもちろん落ち葉もグングン吸い込んでくれるので1時間近くかかっていた芝刈り→芝・落ち葉拾いが数十分に短縮されました!

ブロワバキュームBV-950

吸い込み口にはキャスターも付いているのでゴロゴロ転がしながら使用できるので女性でもラクラクです

ブロワバキュームBV-950ダストボックス

吸い込んだ落ち葉や芝は専用の袋に溜まっていくのもグッド

ちなみに【BV-950】はバキュームだけではなく、ブロアーとしても使えるので一箇所に吹き飛ばしてから回収するなんてこともできるのが便利

ブロワバキュームBV-950

ちなみにブロワーとバキュームの切り替えもレバーだけの簡単設計

BV-950】の詳細なレビューはこちら

【落ち葉拾い・芝刈り後の庭の掃除に】ブロワバキュームBV-950レビュー【ナカトミ】

BV950アイキャッチ

 

コーヒーミル:HadinEEon CG-8316

電動コーヒーミル

毎日コーヒーを3杯も飲むので多少のこだわりがあるわけですが、今年はコロナ自粛によりいつもの店にコーヒー豆を買いに行けなくなりました、、、

そんな環境下で少しでも美味しいコーヒーを飲みたいと購入したのが『【HadinEEon】電動コーヒーミル【CG-8316】

電動コーヒーミル

簡単な作りながら手動のコーヒーミルで5分以上かかっていた豆を挽く作業がわずか7秒に!

電動コーヒーミル

また短期間で一気に挽けることからガスが抜けにくくお湯を入れた時にふくらみがよく味も抜群に良くなりました

電動コーヒーミル

本体は水洗いすることもできるし、下部にはケーブルを巻いて収納できる形状だったりと至れり尽くせり

blank
今まで『買うほどじゃないな、、』と思って購入してませんでしたが『もっと早く買えばよかった』と後悔するほど重宝しています

コーヒーミル 2019最新改良版 電動コーヒーミル コーヒーグラインダー ワンタッチで自動挽き コーヒーミル 200Wハイパワー 急速挽く 均一な粉末 電動コーヒーミル 水洗い可能 掃除簡単 コーヒーグラインダー 過熱保護 収納できるコード カッター&掃除ブラシ付き 家庭主婦/商务人士に大人気
HadinEEon

【HadinEEon】電動コーヒーミル【CG-8316】』のレビューはこちら

blank

 

スポンサーリンク

Amazonで買い物するなら事前にやっておくべきこと!

Amazonギフト チャージ
Amazonより引用

Amazonで買い物をするときはAmazonギフト券をガッツリ活用しましょう!

blank
Amazonギフト券ではチャージタイプを購入することで最大2.5%のポイント還元を受けとれます

ポイント還元の条件はこちら

Amazonギフト券ポイント還元キャンペーン条件
  • アマゾンギフト券の『チャージタイプ』を購入すること
  • 支払い方法は『コンビニ・ATM・ネットバンキング払い』のいずれか

チャージ金額・環境によって還元率は異なりますので、詳しくはこちらの表をご覧ください

Amazonギフト チャージ一覧表
Amazonより引用

ギフト券の有効期限は10年間とかなり長いので、今欲しい商品がない人にもギフト券は買っておいて損はしません!

blank
しかも今なら初回5000円以上のチャージなら1000円分のポイントキャッシュバックされるキャンペーン中!

キャンペーンはいつ終了するのかわからないのでお早めにどうぞ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

 

Amazonギフト券についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

Amazonギフト券とは?Amazonで買い物するなら最大ポイント2.5%還元でお得!

Amazonギフト券とは?Amazonで買い物するなら最大ポイント2.5%還元でお得!アイキャッチ

 

Amazonで買ってよかったものまとめ【買わなければよかったものもある】

Amazon箱

以上で2020年Amazonで購入して良かったものまとめは終わりです

blank
モノを買う時はかなり調べ尽くしてから買い物する性格なので、購入後の満足度はどれも高めです

とは言え全部書くと大変なので5段階評価で☆4.5以上だな、ってものだけ記載しました

まだまだ2020年は続くので今後も追記していきますねー!

 

ちなみに『これはダメだな』と思ったものもあるのでオマケとして簡単にまとめていきますね

 

シガーソケット分配器

Cigar-socket

Anker PowerDrive+ III Duo』の購入とともに、すでに持っているUSB-A充電器と併用するために購入しました

モノが悪かったというよりも、到着時にすでに破損していたので人生で初めてAmazonで返品しました

製品が悪いというわけじゃないんですけどね

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!