本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【落ち葉拾い・芝刈り後の庭の掃除に】ブロワバキュームBV-950レビュー【ナカトミ】

BV950アイキャッチ

どうも!落ち葉拾い・芝刈りに悩む もとゆき(@motoyuki_321)です

blank
家に芝生といくつかの木を植えてあるんですが、大変なのが落ち葉拾いと芝刈り後の芝の回収

なにか良い方法はないかなと思案した結果、落ち葉拾いと芝の回収に役立つブロワー兼バキュームを購入しました!

それがNAKATOMI(ナカトミ)の【BV-950

blank同等製品と比べても圧倒的に安いのにパワフルに枯葉や芝を吸い込んでくれるので庭の掃除にぴったりでした!

バキュームで吸い込む以外にもブロアーとしても使えるので用途は広めですね

blank
落ち葉や芝の管理に悩む人におすすめです

ブロワバキュームBV-950の外観と付属品

庭の落ち葉拾い・芝を刈ったあとの芝の回収用にブロワバキューム【BV-950】を購入しました

詳細なスペックはこちら

本体サイズ幅16.5×奥行81.5-113×高さ25cm
本体重量4kg
消費電力950w
最大風量8立方メートル/min
最大風速60m/s
ダストボックス容量45L

個人的にはダストボックスに入れれる容量が最大45Lもあるところが嬉しい限り

 

レビューの前にまずは外観から見ていきましょう

ブロワバキュームBV-950外箱

本体がこちら

ブロワバキュームBV-950本体

長さは調整可能です

最大まで伸ばしたのがこちら

ブロワバキュームBV-950本体

最大で全長1m以上あるのでかなりロングです

 

吸い込み口の先にはキャスターがあるので転がしながら吸引することができます

ブロワバキュームBV-950

地面に置きながら使えるので疲労感が軽減されるのは良い仕組みです

 

持ち手の付近にはレバーがあり、ここでブロアかバキュームか切り替え可能です

ブロワバキュームBV-950

 

付属品の一覧がこちら

ブロワバキュームBV-950付属品一覧
  • 上部に取り付けできる取手
  • 肩掛けベルト
  • 10mの延長コード
  • 説明書
  • 保証書

BV-950】はバッテリー式ではないので電源につないで使います

そのため10mのロングな電源ケーブルが付属しているのは嬉しいですね

 

では上部の取手と、肩掛けベルト、延長コードをつないで実際に使ってみましょう!

ブロワバキュームBV-950

 

スポンサーリンク

ブロワバキュームBV-950の特徴【実機レビュー】

ではさっそくブロワバキューム【BV-950】を使っていきます

今回は落ち葉と刈った後の芝の回収なのでバキュームを使用していきます

使用する前にはダストボックスを取り付けます

ブロワバキュームBV-950ダストボックス

これで準備完了

では実際に試していきます

 

持ち手のトリガーを引くことで吸引開始です

ブロワバキュームBV-950

 

キャスターがついているので先は地面につけて転がしながら移動していきます

便利なんですが、芝の上だとキャスターは転がりにくいので注意

ブロワバキュームBV-950

 

一応動画も撮ったんですが、片手で撮っているとブレブレだったので割愛します。。。

どんなものかというと思った以上に吸えます!

落ち葉はもちろん、刈った芝は吸いやすいのか根こそぎ吸ってくれますね!

blank
今まで手作業で集めていたことを思えばラクすぎる!

 

とはいえ不満も少しあります

  • キャスターが動きにくい
  • 音がうるさい

キャスターは芝の上で使っているのでしょうがないのですが、音はかなりうるさい

事前に使った芝刈り機よりもうるさいですし、iPadでボリュームマックスで音楽流した時よりもはるかにデカい音です

ケルヒャーの高水圧機よりもうるさいですね

blank
日中なら問題ないでしょうが、夜は絶対辞めたほうが良いです、確実に近所トラブルになるレベル

 

また吸引力も申し分ないですが、さすがに芝に絡まった落ち葉は拾いにくいみたいでした

とはいえふつうに使うには圧倒的に早く確実に落ち葉や芝を回収できますし、ブロアーとしても使えるので手やホウキ・チリトリに比べれば効率的

blank
ダストボックスが45Lも入るので一気に掃除できるのが爽快

 

スポンサーリンク

ブロワバキュームBV-950レビューまとめ

ブロワバキュームBV-950本体

庭の掃除に最適なブロワバキューム【BV-950】をレビューしてきました

ぶっちゃけ思っていた以上に吸引力もあり、ダストボックスの大容量も相まって、落ち葉拾いや芝刈りのあとには大活躍しそう!

 

去年は手作業で芝を集めていたので今年はかなり負担軽減できそうです!

庭の落ち葉や芝刈り後の回収に苦労している方はぜひどうぞ!

 

ちなみに私は芝刈り後は除草剤と虫除けも合わせて実施しています

芝にも使える除草剤でしかも栄養剤にもなるのでオススメ

虫除けも芝に使えるタイプにしときましょう!

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!