本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー レビュー】最大90wの出力に対応しiPhone・iPadも急速充電可能!

【UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー レビュー】最大90wの出力に対応しiPhone・iPadも急速充電可能!アイキャッチ

どうも!もとゆき(@motoyuki_321)です

先日購入したUSB-Cカーチャージャー『Anker PowerDrive+ III Duo』をフル活用しつつ、USB-Aポートを併用するためにシガーソケットの増設を考えていたのですが、ぴったりの製品を見つけました!

それが『UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー』です

  • USB-Aポートが2つ
  • QC3.0+2.4A対応で2台同時に充電可能
  • シガーソケットは最大60wの電力供給が可能
  • 最大90wの合計出力に対応
  • 保証期間18ヶ月

こんな特徴を備えた死角の無いカーチャージャーを手に入れたのでレビューしていきます!

同時充電したら速度の低下する製品が多い中で、最大90w同時出力を公式に謳っているのが最大のポイント

【UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー】外観と付属品をレビュー

まずは外箱から

UGREEN

シンプルなデザインです

UGREEN

写真下側に交換用のヒューズがくっついていますので、気づかず捨てないようにお気をつけて

本体がこちらです

UGREEN

増設用のシガーソケットとUSB-Aポートが2つのシンプルな構成です

UGREEN

付属品には説明書以外に交換用のヒューズもあります

UGREEN

こういった製品が故障する箇所は大抵ヒューズくらいなので、事前に交換用にヒューズが付属されているのは好感度高いですね

 

スポンサーリンク

【UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー】の特徴と購入ポイント

UGREEN

UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー』特徴や購入のポイントになったところはこちらです

  • USB-Aポートが2つ
  • QC3.0+2.4A対応で2台同時に充電可能
  • シガーソケットは最大60wの電力供給が可能
  • 最大90wの合計出力に対応
  • 保証期間18ヶ月

順番に見ていきます

 

USB-Aポートが2つ

UGREEN
Amazonより引用

シンプルにUSB-Aポートが2つあるのは必須条件でした

ワタシの用途はAppleWatchの充電用

もうひとつはワイヤレスイヤホンの充電に使ったりしてます

 

QC3.0+2.4A対応で2台同時に充電可能

UGREEN
Amazonより引用

上側のUSB-Aポートは急速充電規格QC3.0(Quick Charge)に対応したデバイスへの3Aの高速充電に対応

Androidスマホやタブレットなんかを高速充電可能です

 

またもう1つのポートも12V/2.4Aの12w充電に対応しています

Apple製品はQC3.0に対応していないのでiPhoneSEやiPhone7などの最大充電速度は12V/2.4Aの12w充電

12w充電に対応しているおかげでiPhoneSEやiPhone7にもフルスピード充電可能です

 

シガーソケットは最大60wの電力供給が可能

UGREEN
Amazonより引用

増設用のシガーソケットからは最大60wの電量供給が可能です

意外と多くの製品で『何w出力ができる』って表記してないんですよね

UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー』は公式に表明してくれているので安心感があります

60wも供給できるのでスマホやタブレットはもちろんですが、他にも多くの製品の充電や使用に最適

  • スマホ
  • タブレット
  • GPSナビ
  • ドライブレコーダー
  • カメラ
  • 車載空気清浄機
  • 車用掃除機
  • Nintendo Switch
  • GoPro

ワタシの場合は『Anker PowerDrive+ III Duo』を接続して使うので48wで十分なんですが、安心して使えるのは助かります

【Anker PowerDrive+ III Duoレビュー】シガーソケットUSB-C PD充電器で車の中でも最大48w出力

【Anker PowerDrive+ III Duoレビュー】シガーソケットUSB-C PD充電器で車の中でも最大48w出力アイキャッチ

 

最大90wの合計出力に対応

UGREEN
Amazonより引用

充電器などにありがちなのは『最大50w出力に対応!(ただし1ポートで使用した場合のみ)』などのひっかけ問題みたいなやつ

『同時に充電したら充電速度落ちるんじゃ意味ないじゃん、、、』となりがちですが『UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー』では全ポート合計で90wの出力に対応しています

つまり各ポートごとの最大出力を同時にしようしてもOKということです

 

ちなみにワタシの場合は主にこんな感じで使用します

  • iPhoneXS:18w(増設シガーソケットから)
  • iPadPro:30w(増設シガーソケットから)
  • AppleWatch:5w〜10w
  • ワイヤレスイヤホン:5w

まだまだ余裕がありますね

 

保証期間18ヶ月

UGREEN
Amazonより引用

予備のヒューズも付属していたのでよほどのことはないとは思いますが、保証期間はなんと18ヶ月とかなり長いです

そのため壊れても予備のヒューズの交換で復旧、それでも直らなければ修理に出しましょう!

保証期間の長い商品ってむしろ壊れないイメージがあります笑

 

スポンサーリンク

【UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー】を実機レビュー

それでは実際に『UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー』を試してみます

個人的に一番気になっていたのは『増設のシガーソケットから大容量の出力ができるか』ですね

まずはシガーソケットに先日購入した『Anker PowerDrive+ III Duo』を接続

UGREEN

ぶっちゃけUSBのポートにケーブルがささるか心配でしたが、意外と空間に余裕がありました

ということで実際にUSBポートも埋めました

UGREEN

やはり上側のUSB-ポートは増設シガーソケットに接続する製品によってはちょっと厳し目ですね

AppleWatch純正の充電器はUSBの口が短めなので特に問題無し

 

また『Anker PowerDrive+ III Duo』に圧迫されてUSB-ポートが下に傾いているように思えますが、実際は『Anker PowerDrive+ III Duo』を外しても下向きでした

干渉しないように若干下向きに作ってあるみたい

とはいえここはもう少しサイズが大きくなっても良いから真っ直ぐ差さってくれた方が精神的にはよかったなと笑

 

では他の機器も充電しながら増設用にシガーソケットに接続した『Anker PowerDrive+ III Duo』からiPadProに30wの給電が可能か試します

UGREEN

iPadProのバッテリーが30%ほどの時に試した結果がこちら

UGREEN

28wの充電が可能でした

しかもかなり安定していたのでこれなら4デバイスを一度に充電しても大丈夫

 

多くの製品では『同時に何wの充電に対応しているか』の記載がなかったので試さないとわからないところですが『UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー』の合計90w出力は偽り無しの充電速度!

 

スポンサーリンク

【UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー】レビューまとめ

UGREEN

以上で『UGREEN シガーソケット USB カーチャージャー』のレビューは終わりです

実機レビューの部分でも書きましたが、もう少しサイズが大きくなっても良いからシガーソケットとUSB-Aポートを離してくれてたら最高だったなーという気持ちはあります

 

でもふだん使う上では全く問題なく高速充電されていくので個人的には満足です

やはり『同時充電したら遅いじゃん!』となりかねない製品が多くある中で、公式に『同時出力90w』は安心感ありますね

 

保証期間も長いのは製品設計の自信から来ているのでしょう

USB-Aポートで高速充電しながら空気清浄機やドライブレコーダーを接続するなど増設用にシガーソケットが欲しい人には便利な1品ですよ!

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!