本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【Anker PowerDrive+ III Duoレビュー】シガーソケットUSB-C PD充電器で車の中でも最大48w出力

【Anker PowerDrive+ III Duoレビュー】シガーソケットUSB-C PD充電器で車の中でも最大48w出力アイキャッチ

どうも!充電器大好き@motoyuki_321です。

  • 車の中でもiPhoneやiPadを高速充電したいな
  • iPhoneやiPadを同時にフルスピード充電するにはどうすれば?
blank
  • Anker PowerDrive+ III Duo』ならiPhoneと一緒にiPadやMacbook、ニンテンドースイッチも高速充電できるよ!
  • もちろん同時に充電しても最大出力は変わらないからちょっとした合間にもフルスピード充電できちゃう!

iPadProの購入に伴って車載のシガーソケット充電器も買い替えしました!

ということで購入したのが『Anker PowerDrive+ III Duo

小さく軽量でありながら最大48Wの急速充電に対応したシガーソケット対応のUSB-C PD充電器

iPadProやMacbookにも高速充電可能ですよ!

『Anker PowerDrive+ III Duo』の外観と付属品レビュー

まずは『Anker PowerDrive+ III Duo』外箱からどうぞ

Anker PowerDrive+ III Duo

いつもどおりジョイコンと比較してみました

Anker PowerDrive+ III Duo

裏面には説明書きや製品の特徴なんか書いてありますね

全く読めませんが、製品保証期間が18ヶ月なことだけわかります笑

Anker PowerDrive+ III Duo

さすがのダンボール芸でガッチリ固定されてお目見え

Anker PowerDrive+ III Duo

本体と説明書などが同梱

いつものAnker製品どおりシンプルな構成です

Anker PowerDrive+ III Duo

本体がこちら

USB-Cポートが2系統です

もちろんどちらもPD充電に対応しています

Anker PowerDrive+ III Duo

若干見えにくいですがポートによって充電速度は異なります

  • 上:最大出力30w
  • 下:最大出力18w

ちなみに同時に利用しても速度が落ちることはないので最大48wの出力で充電可能です

上部はiPadProやMacbook、下部はiPhoneの充電に使うと両方ともにフルスピード充電できるのでオススメ

 

スポンサーリンク

『Anker PowerDrive+ III Duo』の特徴と購入ポイント

Anker PowerDrive+ III Duo』の特徴と購入のポイントはこちら

  • USB-Cポートが2つ
  • MacbookやiPadProとiPhoneを同時にフルスピード充電できる
  • 小型で美しいデザイン
  • 製品保証期間が18ヶ月

上記のとおりです

順番に解説していきます

 

USB-Cポートが2つ

Anker PowerDrive+ III Duo
Anker公式より

USB-CポートでPD対応しているシガーソケット充電器はいくつかあるんですが、2つ搭載している製品って意外と少ないんですよね

特に知らないメーカー製品もちょっと怖いし。。。

Anker PowerDrive+ III Duo』は安定のAnker製品なので安心して購入できました!

 

MacbookやiPadProとiPhoneを同時にフルスピード充電できる

Anker PowerDrive+ III Duo
Anker公式より

Anker PowerDrive+ III Duo』はポートによって充電速度は異なります

  • 上:最大出力30w
  • 下:最大出力18w

MacbookやiPadProでは最大30wの高速充電に対応しており、iPhoneは最大18wの充電器に対応しています

そのためiPadProとiPhoneを充電する時に2つのポートともフル活用できる

しかも『Anker PowerDrive+ III Duo』は同時合計出力も最大48w

つまり各ポートを同時に使っても最大出力を維持できるので手持ちのデバイスを移動中にフルスピードで充電できます

 

小型で美しいデザイン

Anker PowerDrive+ III Duo
Anker公式より

Anker製品って小型で美しいデザインが特徴的

シガーソケットがごちゃごちゃするのも嫌なので小型なのはスタイリッシュで素敵

特に『Anker PowerDrive+ III Duo』は光沢や艶が美しくて気に入ってます

 

製品保証期間が18ヶ月

Anker
Anker公式より

Anker製品の特徴といえば製品の保証期間の長さです

Anker PowerDrive+ III Duo』も安心の18ヶ月保証

自然故障であればもちろん交換対象になるので安心ですよ!

とはいえAnker製品で壊れたことは今のところ一度もありません

 

スポンサーリンク

『Anker PowerDrive+ III Duo』の実機レビュー

Anker PowerDrive+ III Duo

それでは実機を用いてレビューしていきます

今回使用するケーブルはモバイルバッテリーの『Anker PowerCore Slim 10000 PD』に付属していたUSB-Cケーブル

こちらでiPadProを充電していきます

モバイルバッテリーに付属していたケーブルなのに30wの高出力にも対応しているので重宝しています

【Anker PowerCore Slim 10000 PDレビュー】PD対応USB-CとUSB-Aに搭載した薄型モバイルバッテリー

【Anker PowerCore Slim 10000 PDレビュー】アイキャッチ

 

合計48wの高出力!
iPhoneもiPadもフルスピード充電可能!

今回は最大30wのフルスピード充電に対応しているiPadProと、最大18wの充電に対応しているiPhoneXSです

実際にシガーソケットに接続してみましたが思った以上にコンパクト

Anker PowerDrive+ III Duo

まずはiPadProから充電してみます

Anker PowerDrive+ III Duo

今回も計測器にて充電速度を調べてみます

Anker PowerDrive+ III Duo

多少の誤差はあるにしても概ね28w前後での充電が可能でした

車で移動中にこれだけ高出力の充電ができるのは嬉しいですね

 

続いてiPhoneXS

Anker PowerDrive+ III Duo

※ケーブルまみれの車中ですみません、、

こちらは概ね15w前後での充電ができました

iPhoneなら0%から充電しても30分程度で50%まで充電可能です

実際に10分で17%くらいの充電ができました!

 

ちょっとした移動中にiPhoneもiPadProもフルスピードで充電できるのは嬉しい限りです

 

スポンサーリンク

『Anker PowerDrive+ III Duo』レビューまとめ

Anker PowerDrive+ III Duo

Anker PowerDrive+ III Duo』の実機レビューをまとめてきました

やはり一番の特徴はiPadProやMacbookとiPhoneを同時にフルスピード充電できるところですね!

iPhoneなら0%の状態からわずか30分で50%も回復するほどの高速性!

ちょっとした移動の合間にも高速充電できるのが最高です

 

もちろんiPadProやMacbookのフルスピード充電にも対応しているし、ニンテンドースイッチにも対応しているから怖いものなし!

価格も安いので手軽に試せるところもポイントです

車の中に高速充電器を購入する方にはオススメですよ!

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!