本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【手動で5分→7秒】Amazonで電動コーヒーミル購入レビュー【HadinEEon CG-8316】

どうも!1日3杯のコーヒーが日課の もとゆき(@motoyuki_321)です!

コーヒー好きなんですよね、かれこれ15年ほど一日3杯のコーヒー生活を続けています(ブラック派)

カフェやコンビニで飲むのも良いんですが家でも美味しいコーヒーを飲みたい!

blank
そんな思いもあって家ではケトルとドリッパーで本格的にコーヒーを楽しんでいるわけですがこの自粛生活で困ったことにお気に入りの店に豆を買いに行けなくなりました、、、

 

普段は自分で豆を挽くのは面倒なので挽いてもらって粉で買っていたのですが、そもそも買えないので止むを得ずスーパーで豆を買うことに

でもせめてものこだわりで少しでも美味しいコーヒーを飲むために『豆』で購入しました

これが絶望と感動の始まりになるわけです、、、

 

ということで購入したコーヒーミルをレビューしていきますが、なぜ電動ミルを買ったのかも少しお付き合いくださいませ

コーヒーミル 2019最新改良版 電動コーヒーミル コーヒーグラインダー ワンタッチで自動挽き コーヒーミル 200Wハイパワー 急速挽く 均一な粉末 電動コーヒーミル 水洗い可能 掃除簡単 コーヒーグラインダー 過熱保護 収納できるコード カッター&掃除ブラシ付き 家庭主婦/商务人士に大人気
HadinEEon

【購入理由】コーヒー豆の手動挽きがストレスに

coffee

コロナ自粛により買えなくなったコーヒー粉を代用するためにスーパーで『豆』を購入

手元には実家にあった手動のコーヒーミル

blank

コーヒーメーカーとして有名なカリタ製品なので全く疑いもしてなかったのですが、これがとにかく使いにくい

※先に弁明しておくとウチのが壊れてた可能性もありますが(ちなみに豆もスーパーで買った安物)

  • 挽くまでに時間がかかる (1杯分で5分くらいかかる)
  • 力を入れる必要があるので疲れる
  • 2杯分くらいしかまとめて挽けない
  • 引き出しからこぼれたコーヒー豆を掃除しにくい
  • 木製なので洗えない
  • 取手が場所をとって片付けにくい
  • 重い

確かに見た目はオシャレだし、インテリアとしては最高です

blank
また挽いてる時に『コーヒー豆挽いてるオレかっこいい』感はたまらないのですが、実際は力を入れるので手は疲れるわ、時間はかかるわでストレスマッハ

 

ただこれで美味しいコーヒーが飲めれば文句なしなんですが、それすらもイマイチ

というのは挽くのにあまりに時間がかかるからか、ガスが抜けてる模様

お湯を入れても豆(粉)が膨らむことなく、ドリッパー上にもかかわらずキレイな泥水のようにしているだけ(豆は沈殿する)

当然マズい、とにかくマズい

 

しかし購入した豆はなんと400g

捨てるのも悩むし、400gも挽いたら腕がちぎれるか血管がちぎれる

 

そこで思いついたのが以前から購入すべきか悩み続けて早3年経った電動ミルの存在

とはいえ安物の豆を活かすために高い電動コーヒーミルを買うのはいかがなもんかな、ということでAmazonで安く・性能の良さそうなものを探して購入したのが【HadinEEon】電動コーヒーミル【CG-8316】

blankいかにも中華感あふれる半年後には無くなっていそうな商品ではあるもののコレがイイ!

 

結論を先に言うと豆を挽く時間は5分から7秒に

blank
キレイな泥水のようにしかならなかった豆も挽きたてコーヒーらしくフワッと膨らんでくれるようになりました!

しかも価格も3000円ほどだが、クーポンが使えて2000円前半に

もっと早く買えばよかった!!!!

コーヒーミル 2019最新改良版 電動コーヒーミル コーヒーグラインダー ワンタッチで自動挽き コーヒーミル 200Wハイパワー 急速挽く 均一な粉末 電動コーヒーミル 水洗い可能 掃除簡単 コーヒーグラインダー 過熱保護 収納できるコード カッター&掃除ブラシ付き 家庭主婦/商务人士に大人気
HadinEEon

 

スポンサーリンク

【HadinEEon】電動コーヒーミル CG-8316【レビュー】

ここまで到達するまでに1000文字書いていますが、情熱は伝わったことかと思います

さて、【HadinEEon】電動コーヒーミル【CG-8316】をレビューしていきます

 

【HadinEEon】電動コーヒーミル【CG-8316】の外観がこちら

電動コーヒーミル

側面にはスペックがまとめてあります

電動コーヒーミル 電動コーヒーミル

今回購入を決めた一つのポイントが『最大消費電力』です

【HadinEEon】電動コーヒーミル【CG-8316】は安価な製品にもかかわらず200wのハイパワー

パワフルな方が挽くのも早く、美味しくなるかな?と思っていましが、この判断は正解でした!

 

続いて本体以外の付属品がこちら

電動コーヒーミル
  • 取り扱い説明書
  • ハケ

使ってみてからの感想として意外とこのハケ便利だなって感じです

 

ちなみにコレ以外にも『抽選しました!』と言う謎の紙が入っていて、連絡先を送れば追加で商品プレゼントとのことでしたが少し怖かったので廃棄しました

 

続いて本体がこちら

電動コーヒーミル

ケーブルは1mもありコーヒーミルにしては超ロング

とはいえコレも購入ポイントですが、下部にケーブルを巻きつけて収納できるようになっているので、ふだんは短めにセッティングしておくのもOK

電動コーヒーミル

この辺の心遣いは嬉しいです

 

上部がこちら

電動コーヒーミル

フタの白い部分を押すと中のモーターが回転しコーヒー豆を挽いてくれます

 

フタは乗ってるだけなので開閉は持ち上げるだけ

電動コーヒーミル

こちらも購入したポイントですが、内部はステンレス製で水洗いOKです

電動コーヒーミル

コーヒーミル 2019最新改良版 電動コーヒーミル コーヒーグラインダー ワンタッチで自動挽き コーヒーミル 200Wハイパワー 急速挽く 均一な粉末 電動コーヒーミル 水洗い可能 掃除簡単 コーヒーグラインダー 過熱保護 収納できるコード カッター&掃除ブラシ付き 家庭主婦/商务人士に大人気
HadinEEon

 

スポンサーリンク

【5分→7秒】電動コーヒーミルで豆を挽くのが爆速に

では【HadinEEon】電動コーヒーミル【CG-8316】を実際に使用していきます

まずは受け皿にコーヒー豆を投入

電動コーヒーミル

フタの白いボタンを押すだけ

電動コーヒーミル

5秒ほどで粗挽きに

電動コーヒーミル

7秒〜10秒で中引き〜細挽きになります

電動コーヒーミル

今まで腕を痛めてイライラしながら5分もかけてクソまずいコーヒーを挽いてたのは何だったのか、、というほど簡単です

 

挽いた豆をドリッパーに移していきますが、この時に付属品のハケを使うと電動ミル内に残った粉をキレイに移すことができます

電動コーヒーミル

もちろん泡立ちもバッチリですし、電動コーヒーミルも水洗いしてから収納もOK

電動コーヒーミル 電動コーヒーミル

コレが2000円台で買えるなんてなんて素敵な世界

コーヒーミル 2019最新改良版 電動コーヒーミル コーヒーグラインダー ワンタッチで自動挽き コーヒーミル 200Wハイパワー 急速挽く 均一な粉末 電動コーヒーミル 水洗い可能 掃除簡単 コーヒーグラインダー 過熱保護 収納できるコード カッター&掃除ブラシ付き 家庭主婦/商务人士に大人気
HadinEEon

 

スポンサーリンク

【HadinEEon 電動コーヒーミル CG-8316】レビューまとめ

電動コーヒーミル

【HadinEEon】電動コーヒーミル【CG-8316】についてまとめてきました

改めて購入したポイントはこちら

  • 200wのハイパワーで5分かかっていたのが7秒に
  • 電動コーヒーミルの水洗いが可能
  • 電源ケーブルは下部に収納できる
  • 安い

ぶっちゃけ想像していたよりも遥かに満足度高かったです

 

同じように手動ミルで苦労している人や、手軽に美味しいコーヒーを楽しみたい人には是非使ってみて欲しいですね

マジでストレス激減したので幸せに生きていけそうです

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

コーヒーミル 2019最新改良版 電動コーヒーミル コーヒーグラインダー ワンタッチで自動挽き コーヒーミル 200Wハイパワー 急速挽く 均一な粉末 電動コーヒーミル 水洗い可能 掃除簡単 コーヒーグラインダー 過熱保護 収納できるコード カッター&掃除ブラシ付き 家庭主婦/商务人士に大人気
HadinEEon
スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!