本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【MagicMouse2 レビュー】Macの必需品!初代マジックマウスとの違いも解説

MagicMouse2レビュー記事アイキャッチ

どうも!Apple信者の もとゆき(@motoyuki_321)です!

初めてMagicMouse(マジックマウス)を購入したのが、初代MacbookAirを手に入れた10年前

あれからMacにはもちろんiPadやWindowsでもマウスにはMagicMouseを使用してきました

初めて手にした時からボタンや継ぎ目のないツルッとしたデザインとヌルヌルとスクロールする操作性に惹かれ、それ以来ずっと使ってきました

そのMagicmouseが先日ブログを書いている途中にご臨終しました

blank
最近は若干挙動が怪しい時もあったので、そろそろあり得るかな〜とは思っていましたが、別れは急でした

 

ということで新しいマウスが必要になったのですが、購入したのは当然『MagicMouse2

今回はその『MagicMouse2』をレビューし、初代のマジックマウスとの違いなどを比較していきます

【MagicMouse2 レビュー】外観と付属品

まずは外観から

MagicMouse2

さすがApple製品、シンプルでカッコ良い

 

フタを開けた様子

MagicMouse2

このツルッとしたデザインが『MagicMouse』って感じしてカッコ良いですよね

スクロールバーもボタンもありません

 

MagicMouse2

裏面はマジックマウス1では電池式でしたが、マジックマウス2からは充電式になっているので充電ポートと電源ボタンのみです

MagicMouse2

ちなみに電池がない分MagicMouse1より軽いのは嬉しい

 

付属品の一覧がこちら

MagicMouse2
  • MagicMouse2本体
  • 充電ケーブル
  • 説明書

充電ケーブルはLightningケーブルです

 

スポンサーリンク

【MagicMouse2】実機レビューと初代マジックマウスとの比較

MagicMouse2

それでは実際に『MagicMouse2』を使用してみました

MagicMouse1との違いも見ていきます

とはいえそんなに大きな違いはないわけですがw

 

ツルツルと美しいボディは所有欲をガッチリ満たしてくれる

やはり『MagicMouse』といえば特徴的なのがこのツルツルとした引っ掛かりがひとつもないボディ

MagicMouse2

初めて使ったときは『これは魔法か!』と感動したことが懐かしいです

スクロールも指の動きに完全一致するかのようなスムーズで滑らかな動きがたまりません

この滑らかなスクロールが『魔法』のような体験

blank

他にも2本指クリックで『右クリック』のように使えたり、2本指ダブルクリックだと『Mission Control』になったり

指の動きだけでWebブラウジングやPC操作など多くのことが快適になります

 

充電式だから軽いけどダサい

MagicMouse1では電池式でしたが『MagicMouse2』からは先日レビューした【MagicKeyboard2】同様に充電式です

MagicKeyboard2】ではめちゃくちゃ便利でスタイリッシュな充電式ですが、『MagicMouse2』では少し残念

というのは充電ポートがマウスの真裏なんですよ

MagicMouse2

こんなところに充電ポートがあるから充電している時には使用できません

しかもダサい

MagicMouse2

ひっくり返した亀ってこんな感じですよね、、、

不便な上にダサいのは辛い

blank
とはいえ充電式になったことにより本体も軽くなり、電池代もかからないのはメリットです

 

ちなみに文句のつけどころのない【MagicKeyboard2】のレビューはこちら

【MagicKeyboard2 レビュー】Macbookのクラムシェルモードにおすすめ【USキーとの比較も】

マジックキーボードアイキャッチ

 

MagicMouse2と初代マジックマウスを比較

せっかくなので初代マジックマウスと『MagicMouse2』を比較しました

正直ほとんど違いがわからないレベル

MagicMouse1とMagicMouse2

厚みもほぼ同じ

MagicMouse1とMagicMouse2

ふだん使う上では全く違いはわかりませんね

MagicMouse1とMagicMouse2

前述しているように大きな違いは『電池式か充電式か』ということです

こちらはひっくり返すと一目瞭然

MagicMouse1とMagicMouse2

ほとんど見ることはないですが『MagicMouse2』の方が電池を入れる部分がない分スタイリッシュな仕上がりです

あとは充電時の見た目もスタイリッシュだったら最高だったんだけどね、、

 

スポンサーリンク

【MagicMouse2 レビュー】まとめ

MagicMouse2

MagicMouse2』のレビューをまとめてきました

  • ツルッとした綺麗なボディにヌルヌルとスムーズに動くスクロール
  • タッチでカンタンに操作できるショートカット
  • 所有欲を満たすシンプルでおしゃれなデザイン

やはりこの魔法のようなマウスは一度使うともう離れられませんね

blank
MacユーザーはもちろんiPadにも親和性バツグンなおしゃれなマウスが欲しい人はぜひどうぞ!

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!