本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

ホームシアターの配置・配線に困るなら無線化がおすすめ【プロジェクターもサラウンドスピーカーもワイヤレスに】

ホームシアターの配置・配線に困るなら無線化するのがオススメ【プロジェクターもスピーカーも】アイキャッチ

どうも!映画鑑賞はホームシアターに限るもとゆき(@motoyuki_321)です

映画好きな人は自宅にホームシアターを作るのが夢ではないですか?

私はその夢を叶えてしまいました笑

 

とはいえホームシアターを作る上で一番大変なのがプロジェクターやサラウンドスピーカーの配置と配線。。。

配線をするのも大変だし、見えっぱなしも引っかからないか心配。。。

そこでこの記事では『ホームシアターの配置・配線に困るなら無線化するのがオススメ』というテーマでホームシアターその他の

本記事の最後でホームシアターを無線化するオススメの商品も紹介していきますね!

ホームシアターの配置・配線に困るなら無線化がおすすめ

projector

自宅にホームシアターを作るのは映画好きの憧れですよね。

好きな映画を好きな時間に迫力ある映像や音楽で楽しめる。

控えめに言っても最高です。

 

でも初めてのホームシアターで不安になるのが配線

例えば5.1chのオーディオシステムを導入したとすると視聴場所の周囲にスピーカーを最低5つ配置する必要があります

blank
他にもウーハーやアンプなども必要になるのでケーブルの数だけでも6〜7本分取り回さないといけないです

沢山のケーブルを取り回して部屋のあちこちにスピーカーを置くのはなかなか大変ですよね

 

ということで『ホームシアターに憧れるけどスピーカーの配置がしんどいな。。。』と挫折する方も多くいるはず

そこでオススメなのが、『配線不要なオーディオシステム(ホームシアター)』ですね

つまりワイヤレス(無線)対応にすると問題が一気に解決しますよ!

 

しかしワイヤレス対応のサラウンドスピーカーといっても数はそんなにありません

そこでオススメなのが、SONYの『HT-Z9F』と『SA-Z9R

そしてBOSEの『Bose Soundbar 700』と『BOSE SURROUND SPEAKERSです。

 

どちらも1本でサラウンドにも対応

そして最大の特徴はサウンドバーに追加でワイヤレスのリアスピーカーを追加することができるところ

blank
ワイヤレスでリアスピーカーを追加できるので、リアルサラウンドに配線無しで簡単にアップグレードできるんだよ!

ちなみにSONYの『HT-Z9F』とBOSEの『Bose Soundbar 700に付属しているウーハーもワイヤレスなのでウーハーにもスピーカーケーブルの配線は不要です

 

サウンドバーのおすすめに関しては別の記事でまとめているのでよかったらご覧ください。

サウンドバーのおすすめ5選!テレビのスピーカーを高音質化しよう!

スピーカー

 

スポンサーリンク

ホームシアターに必要なのはプロジェクターとスピーカー
【ワイヤレス化しよう!】

プロジェクター

ホームシアターを作るのに最低限必要なものについてまとめていきます

ホームシアターを作る時に必要になるのはこちら

  • プロジェクター
  • サラウンドスピーカー

もしどちらも一度に揃えるのが難しい、そんな時はどちらかだけ導入するだけでも今までとは全然別の環境を楽しむことができますよ!

 

サラウンドスピーカーを購入する場合

プロジェクターを使わずにサラウンドスピーカーだけ購入してテレビで映画を見るだけでも迫力は段違い!

ですのでプロジェクターを設置する場所がないよ〜という時はサラウンドスピーカーだけ購入することをオススメします。

 

サラウンドスピーカーに関しては前述した通りサウンドバーがオススメです。

サウンドバーなら配線不要でバーチャルサラウンドに対応

そしてワイヤレスでリアルサラウンドを楽しむにはリアスピーカーもワイヤレスなSONYの『HT-Z9F』と『SA-Z9R』BOSEの『Bose Soundbar 700』と『BOSE SURROUND SPEAKERSがおすすめです。

blank
配線無しの完全ワイヤレスでリアルサラウンドを楽しめるのは最高だよ!

 

プロジェクターを購入する場合

サラウンドスピーカーだけでもOKといいつつ、映画といえばやっぱり大画面

大画面で映画を見るにはプロジェクターが必要になりますがプロジェクターもピンからキリです

その中でも持ち運びが簡単で、しかもワイヤレス仕様なのがAnkerのNebula Capsuleシリーズ

モバイルバッテリーや充電器などのヒットメーカーAnkerが発売しているモバイルタイプのプロジェクターです

AndroidOS搭載で、これ一台でYoutubeやNETFLIXHuluなどの視聴にも対応

缶ビールくらいのサイズで、外部素材もアルミニウムのため耐久性も高く、持ち運びも気軽にできるのが特徴

 

しかもスピーカーやバッテリーも内蔵しており最大4時間の映画鑑賞も可能なので電源すら不要

blank
これ一台で気軽に映画館気分を満喫できるよ!

 

ちなみに以前映画好きがプロジェクターを買うべき理由をまとめた記事もあるので是非どうぞ。

映画好きがプロジェクターを買うべき理由【メリットは6つある】

映画好きはプロジェクターを買うべき理由【メリットは6つある】アイキャッチ

 

他にも配線が必要なタイプのものが多いですが、プロジェクターのオススメもまとめた記事もあるのでよければご覧ください。

ホームシアター初心者におすすめのプロジェクター5選!徹底比較していきます!

blank

 

スポンサーリンク

ホームシアターを構築しよう!【配線不要でワイヤレス化】

シアター

ホームシアターは映画好きには憧れですよね

でも予算や環境などが原因でプロジェクターやホームシアターシステムを一気に構築するのは難しい場合もあります

 

でも少しづつでも環境を構築することで自宅で見る映画がまるで映画館にいるように楽しむことも可能です。

サラウンドスピーカーやプロジェクターの導入で、夢のホームシアターへ第一歩を踏み出しましょう!

blank
面倒な配線はワイヤレス化できる製品でサクっと解決しちゃいましょう!

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!