本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【LG 曲面ディスプレイ レビュー】ウルトラワイドはデュアルディスプレイを超える【34WL75C-B】

LG曲面ウルトラワイドディスプレイ34wl75c-bレビュー記事アイキャッチ

どうも!ウルトラワイドディスプレイ大好き もとゆき(@motoyuki_321)です

自宅に曲面ディスプレイの【HKC 34インチ ウルトラワイドディスプレイ C340】を導入して生産性が爆上がりしたので事務所にも導入することにしました

今回はLGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ【34WL75C-B】です

【HKC 34インチ ウルトラワイドディスプレイ C340】と同様の34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイですが、モニターの色味や質感はMacに近いためMacbookのクラムシェルモードの相棒にぴったり

またモニターアームにも対応したVESAマウント対応なのも購入したポイントの1つです

ということで早速レビューです

【LG 曲面ディスプレイ】外観と付属品をレビュー【34WL75C-B】

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ【34WL75C-B】をレビューしました

まずは外観からご覧ください

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ

手元にあったiPadProと比較してみましたが、予想以上に巨大です

付属品の一覧がこちら

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ

 

  • 曲面ウルトラワイドディスプレイ本体
  • モニタースタンド
  • HDMIケーブル
  • 電源
  • 説明書
  • CD

 

ドライバの入ったCDが付属していますが、MacbookやiPadではケーブルを繋げるだけでOKなので使う機会はありませんでした

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ

背面にはVESA規格に対応したマウントがあるので、付属のスタンド以外も接続可能です

別の記事でもまとめていますが、ワタシはAmazonベーシックのモニターアームを使用しています

 

 

 

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ

VESAマウントの横には出力ポートがズラリ

  • DisPlayポート
  • HDMI × 2
  • ヘッドフォンジャック
  • 電源ポート

個人的にはDisPlayポートがあることが購入動機の一つでもあったりします

ふだん使用しているのは100Hzの高リフレッシュレートで動かすことのできる【uni USB-C → Displayポートケーブル

blank
ウルトラワイドディスプレイでもFPSやレースゲームを快適に楽しめるほどヌルヌルに動きますよ

詳細はこちらの記事にもまとめてます

【Mac歴10年】MacbookPro16インチと同時に購入したアクセサリーおすすめ11選【クラムシェルに必要なものも】

MacbookPro16インチ アクセサリまとめアイキャッチ

 

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ

下部にはスティック型の操作ボタンが1つだけ

ごちゃごちゃとボタンがないので操作がシンプルで助かります

電源のオン・オフや画質の調整・明るさの調整などもここで出来ます

 

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ

さっそくスタンドに本体を取り付けてみました

スタンドは昇降式で高さを調整することも出来ます

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ

スタンド脚は緩やかなU字型になっており、机のスペースを圧迫しないのが良いですね

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ

正面から見てもわかるほどに画面が曲がっていて、没入感が高いのが特徴

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ

コレを一度使うと2度とデュアルモニターには戻れないですね

 

スポンサーリンク

【LG 曲面ディスプレイ】特徴を実機レビュー【34WL75C-B】

ではLGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ【34WL75C-B】の実機レビューです

まずはMacbookPro16インチに接続してみました

検証にTUNEWEARの【ALMIGHTY DOCK C3】から付属のHDMIケーブルをつないで試してみました

SATECHI ALMIGHTY DOCK C3

 

圧倒的な広さを体験できるウルトラワイドディスプレイ

驚くべきはこの圧倒的な画面の広さ

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ

16インチのMacbookProも使ってみると思った以上に巨大なのですが、それを圧倒的に凌駕するほどのサイズ感

ブラウザ画面なら3枚くらいフルサイズで表示できるほど余裕があります

また曲面ディスプレイなので端から端への見通すのもラク

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ
※iPadの明るさだけ異常に明るくてスミマセン

MacbookPro16インチとiPadPro11インチを並べてみましたが、全くサイズが異なることがわかります

ブラウザ3枚並べても全部フル表示できるレベルです

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ

画面サイズの広さは生産性にも関わるところなのでとても大事なポイントですね

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ
LG公式サイトより引用

通常の16:9のワイドディスプレイと比較すると33%も大きいため、テレビ会議の時にもオフィスワークの時にも活躍します

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ
LG公式サイトより引用

またオフィスソフトでは2ページ並べておいても違和感がないほど幅が広いのでマルチタスクで業務したり、資料を参考にしたりする時には最適です

ワタシはブログを書くときは左にエディタ・真ん中に参考HPや資料・右に写真のフォルダやTwitterなどを表示して使うことが多いです

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ

ほぼ全てフルブラウザで確認できるからブログはもちろん、WordやExcelなどを複数開いてマルチタスクで仕事を進めていくときにはとても便利

blank
デュアルディスプレイだと『どちらかの画面を見ている』感覚になりますが、ウルトラディスプレイは『全てを俯瞰して見てる』って感じでシームレスな感じがスキ
余談ですが29インチのウルトラワイドディスプレイを触ったことがありますが、29インチだと一般的なワイドディスプレイとの違いを感じにくくイマイチでした。やはり34インチ以上が最強!

 

3440×1440の解像度でフルHD超え・HDR10対応

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ

解像度は3440×1440なのでフルHDよりも高解像度

寄って写真に納めてみましたが、ドットも感じにくくMacbookProと比較しても違和感はありません

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ
LG公式サイトより引用

しかもHDR10に対応することで一般的なモニターと比較しても明暗のはっきりしたディスプレイ体験が可能です

オフィスワークでは恩恵を感じにくいところですが、写真や動画の編集・ゲーミング用途には最適

 

色味はMacに近い

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ

以前レビューした【HKC 34インチ ウルトラワイドディスプレイ C340】はVAパネルということもあり、Macとは色味が異なりました

そのため写真を編集後にMacbookたiPhoneで見ると『思った色味と違うな、、、』と思うことも

しかしLGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ【34WL75C-B】の色味はMacに近いです

そのため色味や明るさの調整をそのままウルトラワイドディスプレイでできちゃうのは強みですね

 

最強の没入感を生む『曲面』

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ

なんといっても『曲面である』ということは大事なところです

同じウルトラワイドの平面モニターも使ったことがありますが、平面だと全体を俯瞰しずらく視線の移動が大変だった思い出が、、、やはりウルトラワイドディスプレイを買うなら曲面であることは重要

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ
LG公式サイトより引用

LGの【34WL75C-B】は34インチの大画面かつ曲面のため、正面に立った時の没入感が高く、PC作業に集中して取り組めます

blank
個人的にはもう平面ディスプレイには戻れないな、、、というくらい気に入ってます

 

スポンサーリンク

【LG 曲面ディスプレイ】実機レビューまとめ【34WL75C-B】

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ【34WL75C-B】をレビューしてきました

HKC 34インチ ウルトラワイドディスプレイ C340】で初めての曲面ディスプレイに感動し、導入したLG版でしたが結果は大成功の買い物になりました!

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ

34インチの大画面でウルトラワイドかつ曲面であることの良さは事前にわかっていましたが、今回はそこにMacに近い色味・VESAマウントなど求めていた機能を備えた集大成のようなウルトラワイドディスプレイでした

Macの外部モニターやクラムシェルモードで使う時には間違いに買いのウルトラワイドディスプレイですので、Macユーザーは是非お試しください!

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

ちなみにいつもは付属のスタンドではなくモニターアームを使って使用してますが、こちらも満足度の高い製品なのでよかったらセットでどうぞ

【Amazonベーシック】コスパ最強のモニターアームで広々デスクを実現【低価格・高品質】

アマゾンベーシックモニターアームレビュー記事
スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!