本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【Amazonベーシック】コスパ最強のモニターアームで広々デスクを実現【低価格・高品質】

アマゾンベーシックモニターアームレビュー記事

どうも!デスクには何も起きたくない派の もとゆき(@motoyuki_321)です

自宅・オフィスのPC環境はMacbook+外部ディスプレイにしているんですが、ぶっちゃけディスプレイの足って邪魔なんですよね、、

デスクの上を圧迫するし、存在感も邪魔、、

ということで購入したのがAmazonベーシックの【モニターアーム

blank
Amazonベーシック:高品質な製品を低価格で提供するアマゾンのプライベートブランド

Amazonベーシックの製品は安いのに高品質なコスパの良い製品が多いですが【Amazonベーシック モニターアーム】は今までの購入したAmazonベーシック製品の中でトップクラスのコスパの良さ

blank
モニターアームの導入で机の上からディスプレイが消え去り広々と使いやすくなりました

【Amazonベーシック モニターアーム】外観と付属品をレビュー【組み立て】

まずは【Amazonベーシック モニターアーム】の外観から

アマゾンベーシックモニターアーム

いつもどおりの箱で届きました

個人的にはこの箱シンプルで好きなんですよね

アマゾンベーシックモニターアーム
  • モニターアーム本体
  • 金具
  • 説明書

製品自体の重量は4kg以下なんですが、思った以上にズッシリくるため持ち上げるときは注意が必要

ただディスプレイも安定して支えてくれそうな感じがするので好印象です

アマゾンベーシックモニター

机との固定はグリップ式になっており、ネジを回して調整可能です

金具の取り付け位置を変えることでかなりの厚みの机にも対応できるので、余程変わった形状のデスク以外には対応します

アマゾンベーシックモニター

本体側には『AmazonBasic』のロゴがあるだけのシンプルなデザインなので、どんなデスクにも調和します

アマゾンベーシックモニター

ちなみに今回はブラックを購入していますが、シルバーもあるのでお好みでどうぞ

 

モニターアームを組み立て

組み立ては超カンタン、説明書を見れば誰でもできるレベルです

アマゾンベーシックモニター

まずは本体の台座部分を机に固定します

奥まで差し込んだら裏側のネジを回します

アマゾンベーシックモニター

ちなみにモニターアームは端っこに設置するのがオススメ

3段の稼働箇所で調整できるので正面で見えるように設置しても、折りたたんでいけば作業の邪魔にならないようにコンパクトにもできます

アマゾンベーシックモニター

基本的には各部品を差し込んでいくだけ

あとは付属の六角ペンチで固定していきます

ここで緩めにしておくと後で動かしやすくかったり、固定しやすかったりするのでお好みで調整しましょう

アマゾンベーシックモニター

また考えられてるな〜と感動したのがモニターアーム内に配線用の隙間を作ってあること

引っかかってるカバーを外せばこの中にケーブルを通せるため見た目もスッキリにすることができます

アマゾンベーシックモニター

VESAマウント対応のモニターで81cm以下のものならほぼ対応です

今回はLGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ【34WL75C-B】を固定しました

アマゾンベーシックモニター

モニターを取り付けて完成!

モニターの直下が何もないのでスッキリしました

 

スポンサーリンク

【Amazonベーシック モニターアーム】を実機レビュー

アマゾンベーシックモニター

Amazonベーシック モニターアーム】にLGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ【34WL75C-B】を取り付けました

高価で上質なモニターアームでお馴染みのエルゴトロンのOEMと噂されるAmazonベーシックの【モニターアーム】ですが、価格に反してクオリティは非常に高いです

安物のモニターアームにありがちな動きの悪さは感じず、スムーズに移動できます

 

机の反対側に向けることもできるほどの広い可動域

まず最初に感動したのがその可動域の広さ

アマゾンベーシックモニター

3つの稼働箇所を使うことで最大で33cmの高さまで上げることができます

視線が下になると姿勢が悪くなって疲れてくるので高い位置で使用できるのは嬉しい所

また支柱に刺さったデザインのおかげでモニターを水平方向に回転させることもできます

アマゾンベーシックモニター

ふだんはPC作業で使いつつ、打ち合わせの時は回転させて見えやすい位置に、、なんて使い方も想像できます

また水平方向だけではなく、モニターを縦に回転することもできます

アマゾンベーシックモニター

正直ワタシは縦で使うことはあまりないのですが、最近ではスマホの普及により縦長のサイトが増え、ニュースなどを見るときは縦にした方が効率的に情報収集できるので『縦にできる』というのは一つの強みかなと

blank
デザイン系の人には喜ばれる機能ですよね

 

ちなみに意外と便利なのが手前と奥にも移動できる点

アマゾンベーシックモニターアーム

ふだんは奥めに置いといて見えにくい時やゲームなど用途に応じて手前に引き出すこともできます

アマゾンベーシックモニターアーム

気軽にモニターの位置を変えられるのはPC作業をするときにはマジで快適

 

軽い力で動くからスムーズに移動できる

アマゾンベーシックモニター

安物のモニターアームだと動きが固かったりして動きが悪いことがよくありますが、そこはエルゴトロンのOEMたる【Amazonベーシック モニターアーム

軽い力でめちゃくちゃ快適に動くのでその時その時の気分に合わせてディスプレイの位置を変えられるのがマジで快適

アマゾンベーシックモニターアーム
片手で動かせるレベルの軽さ

なんで今までモニターアーム買わなかったんだろう、、、と思うくらいに気に入ってます

 

Amazonベーシック モニターアーム】は価格も安く、可動域・動きのスムーズさを含めても高品質です

ディスプレイを宙に浮かすことで机が予想以上に広くなり、書類を広げての作業は便利ですし、何もない時はスッキリしていて気持ちが良い

ちなみにBeforeがこちら

LGの34インチ曲面ウルトラワイドディスプレイ

スタンドの奥行きで20〜30cmはムダになりますからね

blank
モニターアームをつけるだけでスタンドの部分にいろんなものをポイポイ置けるよ!
アマゾンベーシックモニターアーム

ワタシの場合はクラムシェルモードで使うMacbookを置いてますが、手前は半分以上余っていて作業する時もストレスフリー

デスク環境の改造計画を考えるならまずはモニターアームの導入を検討してみましょう!

blank
ディスプレイが宙に浮くのは思った以上の感動体験ですよ

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!