本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【cheero 2 port PD Charger ( PD 45W + USB-A )レビュー】2ポート合計57wの高出力の小型充電器!【CHE-328】

CHE-328レビュー記事アイキャッチ

どうも!充電速度にこだわる もとゆき(@motoyuki_321)です!

今回は最大合計57wの出力に対応した小型充電器『cheero CHE-328』をレビューしていきます

cheero CHE-328』は最大45wPD出力に対応したUSB-CポートとUSB-Aポートの2つを搭載し、同時出力が57wの高出力

にもかかわらず小型で持ち運びしやすいデザインなので汎用性の高い充電器です

 

最大45wのPD出力ではiPadProやMacbookAirにもフルスピードで充電可能

blank
iPhoneでもiPadでもMacbookでも!なんでもござれの優秀で持ち運びに便利な充電器だよ!

本記事はメーカー様から商品提供いただき作成しています

【cheero 2 port PD Charger CHE-328】の外観と付属品

まずは外観から

CHE−328

シンプルな外装です

 

中身と付属品はこちら

CHE−328の付属品

本体と説明書のみというシンプルさ

ぶっちゃけ充電器の説明書は読んだことがないので、ここまでシンプルなら本体のみでも良いくらいですね笑

 

プラグは折りたたみ式なので畳んでしまえば正方形になります

CHE−328プラグ

ポートはUSB-CとUSB-Aの2つです

CHE−328ポート

最大出力はこちら

  • USB-C:最大45w出力
  • USB-A:最大12w出力
  • 同時:最大57w出力

USB-CポートPD充電に対応し、最大45w出力

iPadProやMacbookAirもフルスピード充電することが可能

 

また多くの製品では同時出力だと遅くなったりもしますが、 『cheero CHE-328』では最大速度を維持したままなので合計で57wの大出力です

blank
2つのデバイスを同時に高速充電できるのは心強すぎる!

 

iPhoneと比較してみました

CHE−328

ちょうどiPhoneの半分くらいのサイズですね

CHE−328とiPhone

厚みはもちろんiPhoneよりはありますが、最大57w出力できて2ポート搭載であることを考えればかなり小型ですね

 

ちなみにMacbookProの純正充電器とも比較

CHE−328とMacbookpro純正充電器
blank
ひとまわり小さいのに2ポート搭載の利便性の高さはたまりませんね!

 

スポンサーリンク

【cheero 2 port PD Charger CHE-328】の特徴と実機レビュー

それでは『cheero CHE-328』の特徴やメリットをまとめつつ実機レビューをしていきたいと思います

cheero CHE-328』の特徴がこちら

  • 最大45wのPD充電に対応
  • USB-CとUSB-Aの2ポート(合計出力は最大57w)
  • AUTO-IC機能で自動で最適化

順番に見ていきましょう

 

最大45wのPD充電に対応

cheero CHE-328』ではUSB-CからのPD充電に対応

最大45w出力が可能なのでiPadProやMacbookAirなどにもフルスピード充電できます

 

今回はMacbookProに充電して計測してみました

CHE−328でMacbookProを充電

計測した結果がこちら

CHE−328でMacbookProを充電

なんと44.946wという結果でした

多くの製品では2〜3w下回ることも多いですが、最大45w出力の表記に偽りなし!

blank
もちろんiPadProやMacbookAirにフルスピード充電もできますし、最大39w給電に対応したニンテンドースイッチにも高速充電可能できるよ!

 

USB-CとUSB-Aの2ポート(合計出力は最大57w)

cheero CHE-328』は最大45w出力に対応したUSB-Cポートと最大12w出力に対応したUSB-Aポートを装備しています

多くの製品では『同時出力時には各ポートの最大出力に対応しない』なんてこともありがちですが、『cheero CHE-328』ではUSB-CとUSB-Aを同時に使っても最大出力で使用することができます

  • USB-C:最大45w出力
  • USB-A:最大12w出力
  • 同時:最大57w出力

ということで実機でも検証してみました

cheero CHE-328』でMacbookProとiPhoneXSを同時に充電してみました!

CHE−328でMacbookProとiPhoneを充電

結果がこちら

  • USB-C(MacbookPro):44.962w
  • USB-A(iPhoneXS):7.81w

USB-A側の出力はもうちょいという感じですが、これは手持ちのケーブルがUSB-C→lightningケーブルだったのでコネクタが多すぎて減衰したのかなと言う感じ(USB-A→USB-Cに変換しているため)

 

とはいえ自然減衰を考えればほぼ57wの最大出力なので文句なし!

blank
ちなみにMacbookProはほぼ45w出力できていることを考えればかなり余裕をもって充電していることがわかりますよね

 

AUTO-IC機能で自動で最適化

CHE−328

cheero CHE-328』のUSB-Aポートは『AUTO-IC機能』に対応しています

AUTO-IC機能とは
接続されたデバイスを自動的に判別し、各端末に適切な速度で充電する技術

スマホやタブレットはもちろん、ワイヤレスイヤホンやモバイルバッテリーにも適切な速度で充電できます

デバイスに合わない速度で充電するとデバイスが壊れたりする可能性もあるので『AUTO-IC機能』で自動的に判別し、調整してくれるのは安心感がありますね

 

スポンサーリンク

【cheero 2 port PD Charger CHE-328】レビューまとめ

CHE−328

cheero CHE-328』についてまとめてきました

最大45wの充電をほこるUSB-Cポートに、汎用性の高いUSB-Aポートを搭載し合計出力は最大57wを実現した実力派のモバイル充電器です

プラグも折りたたみできて持ち運びもラクなので、仕事やプライベートはもちろん旅行なんかでも活躍できますね

blank
ちなみに色はホワイトとブラックの2色なのでお好きな方をお買い求めくださいね

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!