本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【迷う人必見】iPadを手にして得たもの・変わったこと10選!

【迷う人必見】iPadを手にして得たもの・変わったこと10選!アイキャッチ

どうも!もとゆき(@motoyuki_321)です。

最初にiPadを購入してから早10年ほど経過しました

  • iPad欲しいけど何に使えばいいかな?
  • iPadで何が変わったの?
blank
  • iPadがあるだけでちょっとしたことが便利になりますよ!
  • プライベートでもビジネスにもオススメ!

iPadを手にして得たもの・変わったことはたくさんあります

iPadが欲しい方・iPadの活用方法に悩む方に向けて『iPadを手にして得たもの・変わったこと10選!』を解説していきます!

iPadを手にして得たもの・変わったこと10選!

iPad&child

『iPadを手にして得たもの・変わったこと10選』はこちらです

  • 新聞が読みやすい
  • 雑誌が読みやすい
  • 複数人で写真を見たり動画を見たりするのに便利
  • 映画やドラマ・バラエティ・Youtubeなどを手軽に楽しめる
  • カーナビが不要になった
  • 紙とペンが不要になった
  • ノートパソコンが無くても大丈夫
  • サブモニターになるのが最
  • プレゼンツールとして使える
  • 子供の暇つぶしに最適

順番に解説していきます

 

新聞が読みやすい

新聞

これだけガジェットジャンキーだと新聞は読まれない人だと思われがちなんですが、意外と見てたりもするんですよ笑

でも新聞をスマホで読むには画面が小さすぎるしパソコンだと拡大縮小などの操作性が悪い

だからiPadは最適です

 

ちなみに新聞を読む理由はこちら

  • 地元のニュースを知る
  • 訃報を知る

主にこの2つの用途が多いです

というのはブログを書いたりする上ではあまり必要はないのですが、田舎の方にいるとオフラインの活動(本業の営業)などでは意外と地域の話題が出たりします

そんな時のために新聞って強い媒体だったりするんですよね

 

また訃報に関してはまだまだ新聞業界が牛耳ってますからね

地域で商売するときはチェック必須です

 

雑誌が読みやすい

book

これも新聞をiPadで読む理由と似てますがスマホだと画面が小さすぎるしパソコンだと拡大縮小などの操作性が悪いためiPadで読んでます

雑誌は単純に娯楽として読んだり、情報収集に使ったり、ブログネタを探したりと用途は色々です笑

 

複数人で写真を見たり動画を見たりするのに便利

iPad

何人かで写真や動画を見るにはiPhoneの画面だと小さいので、そんなときはiPadが便利

最近は子供の写真や運動会の動画などを妻やジジババと見たりするのに使ってます笑

 

映画やドラマ・バラエティ・Youtubeなどを手軽に楽しめる

iPad

家事をしながらとか、リビングでご飯を食べながら動画を見たりするのにも使ってます

もちろんiPhoneでもできるんですが、iPadの方がいいんですよ

なぜならiPhoneの場合は動画を見ると、例えばメールやSNS、調べ物がしたくなったら一旦動画を中止しないといけないんですよね

でもiPadなら動画を再生しながら他のこともできますし、iPadで動画再生してればiPhoneは空いてますからね笑

ちなみに最近はDisney DELUXEでスターウォーズアニメシリーズの『レジスタンス』にはまってます笑

【ディズニー】Disney DELUXEとは?料金や特徴・Disney+との違いを解説【動画見放題】

Disney-DELUXE-eye-catching

 

カーナビが不要になった

Car

これは車必須の地方民の話になりますが、カーナビが不要になりました

だってGoogleMapの方が優秀なんだもん

 

自宅のNASNEに繋いだり、チューナーをつなげればリアルタイムのテレビも見れるし、録画したものも見れる

もちろんVODだって見れるから、カーナビでしてた『DVDを入れて〜』みたいなことがもはや不要なんですよね

※ちなみにiPadでリアルタイムのテレビを見る方法は下記にて解説しています

iPhone・iPadでリアルタイムにテレビを見る方法を解説【外出先からOK】

iPhone・iPadでリアルタイムにテレビを見る方法を解説【外出先からOK】アイキャッチ

 

紙とペンが不要になった

ApplePencil2

iPadとApplePencilがあればもはや紙とペンは不要です

紙と同じ感覚で使用でき、紙以上のことができるiPadは最高ですよ

詳しくはこちらをどうぞ!

【まだ紙のメモ使ってるの?】メモはiPhone(スマホ)iPad(タブレット)がベストな理由とは?

blank

 

ノートパソコンが無くても大丈夫

blank

iPadはiPadOSの搭載によりファイル管理機能の強化やマウスの接続などにより、ほぼパソコン化しています

【パソコン不要?】iPadOSでiPadがノートパソコン化!変更点9つと出来ることを解説

iOSから独立したiPadOS爆誕!遂に本格パソコン化へ【WWDC2019】アイキャッチ

そのため今までパソコンでしかできなかったことの多くがiPadでこなせるようになりました

だからノートパソコンを忘れて出かけても、ちょっとした合間に普段持ち運んでるiPadでパソコンでしかできなかった作業を出来るので効率いいですね

しかもiPadProでは『世の中の93%のノートパソコンよりも高速』で動作するのでおそらく手持ちのノートパソコンよりも優秀かもです

 

サブモニターになるのが最強

Sidecar

MacbookとiPadを持ち運ぶとさらに最強です

というのはMacOSの最新版『Catalina』からはiPadを標準機能でサブモニターとして活用できるようになりました

12インチのMacbookに11インチのiPadをつなげれば画面サイズがほぼ倍なので外出先でもiMac級に作業できます

iPadをサブディスプレイ化しよう!新MacOS『Catalina』のSidecarが最強すぎる!設定方法も解説!

blank

 

プレゼンツールとして使える

PC Woman

iPadはビジネスツールとしても最適です

特に使えるのがプレゼンツールとしての利用ですね

営業マン諸君はiPadをつかってスタイリッシュに提案しましょう!

営業マンがiPadを持つべき理由【便利になる4つのこと】

営業マンがiPadを持つべき理由【便利になる4つのこと】アイキャッチ

 

子供の暇つぶしに最適

子供とiPad

iPadは子供の暇つぶしに最適です

例えばこんなシーン

  • 飲食店で料理が出てくるまで
  • 病院の待合室
  • ワンオペ育児で料理をしている時

子供にスマホやタブレットを与えることには賛否両論あると思いますが、我が家はデジタルガジェットは使ってOKな方針にしてます

正直ワンオペ育児してる時に子供も親もお互いストレス溜めるくらいなら、今の時代ならスマホやタブレットという便利なものがありますからyoutubeでも何でも使えるものは活用した方がいいですよね!

ということで子供が持たなくなってきたら伝家の宝刀Youtubeで対処してます笑

おかげで静かになります笑

 

最近は英語教育もついでにできればなと思いDisneyアニメを英語版で見せたりしてます(親のエゴ

 

スポンサーリンク

まとめ:自分にあったiPadを手にして人生を変えよう!

iPadと女性

iPadはiPhoneやパソコンが届きにくいところに手が届く良デバイスです

iPhoneを持っていてもパソコンを持っていてもiPadが活躍できる場面はたくさんあります

今もっている人はもちろん、これからiPadの購入検討する方にも是非この記事を読んだ中で『なるほど!』と思っていただける部分があれば幸いです

 

自分にあったiPad選びに関してはこちらの記事で解説してますのでよろしければどうぞ!

iPadの選び方を解説【完全版】iPad・iPadAir・iPadmini・iPadProどれを買えばいいの?

iPad
スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!