本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

iPadPro11インチと一緒に買うべき必須アクセサリは2つ【開封レビューも】

iPadPro11インチと一緒に買うべき必須アクセサリは2つ【開封レビューも】アイキャッチ

どうも!もとゆき(@motoyuki_321)です。

先日iPadPro11インチを購入しました

【買い替えて正解】iPadPro11インチを購入しました!【開封フォトレビュー】

そこで今回はiPadPro11インチを購入するなら必ず一緒に買うべきアクセサリについてまとめていきます!

先に言ってしまうと『ApplePencil2』と『SmartKeyboardFolio』の2つです

この2つのアクセサリがあるかないかでiPadProの能力を引き出せるかどうかが決まるといっても過言ではないですよ!

iPadPro11インチと一緒に買うべき必須アクセサリは2つ

ApplePencil2とSmartKeyboardFolio

iPadPro買うべき必須アクセサリは2つです

それがこちら

  • 第2世代Apple Pencil
  • Smart Keyboard Folio

どちらもiPadProを使うなら必須のアクセサリです

用途を下記にて解説します

 

ApplePencilで出来ること

ApplePencil』はいまさら説明も不要かもですが、iPadに使えるペンですね

最大の特徴はパームリジェクションという機能により『ペンと手を別のものとして認識できる』ことですね

  • 手でディスプレイをさわればページをめくったりでき文字は書かれない
  • ApplePencilでディスプレイを触れば画面は動かず文字を書ける

つまり紙のノートにボールペンで書き物をするのと同じことがiPad上で出来るということですね

こんなシーンに便利です

  • メモを書く
  • ノートを書く
  • 絵を描く
  • 漫画を書く
  • 画像を編集する

もちろんApplePencil』がなくてもiPadに指で文字を書くことも出来ます

ですがペンの有る無しでノートやメモを電子化できるかどうか(実用的かどうか)が決まると言っても過言じゃないです

 

しかも紙とは違い『データ』なので紙のノートには出来ないこんなことも出来ちゃいます

  • マーカーや色の変更も1本のペンでOK
  • 写真を撮って貼り付け&書き込み
  • 書いたものを共有
  • 書いたものを拡大&縮小
  • 書いたものを移動
  • 書いたものをコピー&ペースト
  • 書いたものを検索
  • 書いたものをバックアップ

他にも書き込まないアプリやホーム画面ではApplePencil』を用いることで指の代わりにしてiPadを操作することも可能です

利点がこちら

  • iPadに指紋がつかない
  • 指を動かすよりも手がラク

他にもApplePencil』を使うことでこんなことが出来ます

iPadの画面の左下から中央に向かってApplePecilでなぞるとスクリーンショット

スクリーンショットを撮るのにボタンを押さなくてもいいのは快適!

 

Smart Keyboard Folioで出来ること

SmartKeyboardFolio』はハードウェアキーボードです

とはいえ電力供給はiPadProの接点から行われるため充電は必要なし

そして接続もマグネットでくっつけるだけなので取り外しも簡単です!

 

もちろんパソコンなどと同様にキーボードでのショートカットにも対応しています

ほんの一部ですが抜粋して紹介します

Command + Shift + Hホーム画面に戻る
Command + Tabアプリ切り替え
Command + Xカット(切り取り)
Command + Cコピー
Command + Vペースト(貼り付け)
Command + Z取り消し
Command + A全選択
Command + N新規ウィンドウ呼び出し

『スペースキー』を長押しすることでショートカットキーを一覧で見ることができるので是非お試しを!

 

スポンサーリンク

第2世代Apple Pencil【iPadPro11インチのアクセサリ】

それでは第2世代のApplePencil』(ApplePencil2)のレビューもまとめていきます

外箱や本体の特徴なんかもフォトレビューも交えてまとめていきますね

 

外観と付属品

ApplePencil2

箱は至ってシンプルなAppleらしいデザインです

ApplePencil2 ApplePencil2

中身は本体&保証書や説明書などのいつもの一式です

ApplePencil2 ApplePencil2

ペンの頭のロゴがおしゃれですね

 

タッチで切り替えできるのが便利

ApplePencil2

第2世代のApplePencil』から搭載しているのがタッチセンサーです

このタッチセンサーはApplePencil2』の先端近くに搭載されており、タッチすることでペン(ボールペンなど)と消しゴムを切り替え出来ます

ApplePencil2

従来の第1世代のApplePencil』のように必ず画面上から選択する必要ないのが生産的で便利です

 

接続と充電もマグネットだけ

ApplePencil2

第1世代のApplePencil』の残念なところはiPadのLightningポートにブッ刺す形で接続と充電を行なっていたところ

これだとダサいのももちろんですが、使わない時に置き場所に困るんですよね

 

ですが、第2世代のApplePencil』からはワイヤレス式に変更されています

かなりスタイリッシュな形での接続と充電なのでデザイン性にこだわる方も納得です

少なくとも以前の尻にブッ刺す形よりも1000万倍いいでしょう

 

マグネットで貼りつき、しかも強いから持ち運びに便利

ApplePencil

以前の第1世代のApplePencil』は持ち運び時が面倒でした

ApplePencil2』ではマグネットでくっつくので使わない時はiPadにくっつけておけばOK

そしてマグネットも結構強いので縦持ちしても落ちる気配はありません

これならどこでも持ち運べる相棒として重宝できそうですね

 

スポンサーリンク

Smart Keyboard Folio【iPadPro11インチのアクセサリ】

お次は『SmartKeyboardFolio』についてです

外箱から見ていきましょう

 

外観と付属品

SmartKeyboardFolio

こちらもシンプルなデザインでAppleらしさ全開です

SmartKeyboardFolio

ビニールを剥がしやすくする仕掛けも付いているのも好印象です

これのおかげで綺麗にビニールが剥がせます

SmartKeyboardFolio

内容物はカバーだけですね

カバーもビニールがかかって保護されていますが、簡単に取り外し可能です

SmartKeyboardFolio SmartKeyboard SmartKeyboard

iPadを設置する溝が2つあるので角度は2つから選ぶことが出来ます

iPadPro11 SmartKeyboardFolio

 

背面までカバーしてくれる

iPadPro11

今までのSmartKeyboardと大きく違うのは背面までカバーしてくれる点です

以前のSmartKeyboardの場合はディスプレイの保護しか出来なかったため持ち運び時に傷がつかないようにするためには別途カバーが必要でした

ですが『SmartKeyboardFolio』では背面も保護するカバー付きなので他にカバーを購入する必要ないのは大きなメリットですね

 

取り外しが簡単

SmartKeyboardFolio

SmartKeyboardFolio』は上記写真の黄色の接点で接続と給電を行なっています

またマグネットでくっつくだけの簡単な接続なので取り外しも簡単なところが魅力です

 

スポンサーリンク

iPadPro11インチを買ったらアクセサリに
ApplePencil2とSmartKeyboardFolioは購入すべき!

iPadPro11

まとめですが『iPadPro11インチを買ったらApplePencil2』と『SmartKeyboardFolio』は購入すべき!』ですね

他にもディスプレイ保護のフィルムやペンケース、モバイルバッテリーなども揃えた方が便利かもしれません

でも必須なのはApplePencil2』と『SmartKeyboardFolio』ですね!

 

この2つのアクセサリがあるかないかでiPadProの能力を引き出せるかどうかが決まるといっても過言ではないです

ですからiPadProを購入したら必ずApplePencil2』と『SmartKeyboardFolio』も揃えましょう!

 

購入はAmazonからがおすすめですが、Amazonギフト券を使うとお得に購入できますよ!

Amazonギフト券について詳しくはこちらをどうぞ!

Amazonギフト券とは?Amazonで買い物するなら最大ポイント2.5%還元!初回チャージで1000円分のポイントも!

Amazonギフト券とは?Amazonで買い物するなら最大ポイント2.5%還元でお得!アイキャッチ
スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!