本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ レビュー】今までなかった!垂直90度スマホスタンドが超便利【丸型・マグネット】

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

どうも!iPhone歴10年超の もとゆき(@motoyuki_321)です。

最近のマイベストヒットといえば MOFTのスマホスタンド【MOFT X

【MOFT X レビュー】こんなアクセサリが欲しかった!Magsafe対応iPhone12用マグネットスマホスタンド【折り畳み・薄型軽量】

マグネットスマホスタンドMOFTX

マグネット対応で取り外し自由自在なスマホスタンドですが、快適すぎてiPhoneには常に取り付けているほど。(ちなみにこれを使うためにマグネット入りのケースに変えたほどお気に入り)

そんなヒット商品を産んだMOFTの新作スマホスタンドが、今回レビューする【MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

MOFT X】と同様にマグネットを搭載し、iPhone12シリーズならそのまま貼り付きます。

 

また同時発売のマグシールを使うことで、iPhone12以外でも使用することができます。(私は取り付け位置を下側にしたかったのでその用途で使っています。)

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

スタンドとしてはもちろん、スマホリング的なグリップとしても使える汎用性の高いアクセサリです。

いや〜MOFTは良い製品作るな〜。

MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ (サンセット オレンジ)
MOFT
本記事はメーカー様から商品提供いただき作成しています

【MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ】の外観と付属品をレビュー

MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ】の外観と付属品を見ていきましょう。

今回は【専用マグシール】も提供いただきました。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

付属品等がこちらです。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ
  • MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ 本体
  • 専用マグシール
  • マグシール取り付け用フィルム
  • 説明書等

何に感動したかって、マグシート取り付け用にフィルムが同梱していることですよ。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

説明書には使い方までしっかり書いてあり、丁寧な仕事だなぁと感心させられました。

おかげで貼りたい位置にバシッと来るので、ズレとかが気になる人には嬉しい同梱アイテムです。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

 

MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ】の本体がこちら。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

MOFT X】では長方形の形をしていましたが、今回は丸型。

丸型ならではの利点もあるので、それは後ほど解説していきます。

 

ちなみに【MOFT X】とサイズ感も比較してみました。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

丸型なので小さめですが、厚みは【MOFT X】より少しある感じです。

 

マグシールは何回でも取り付け・外しが可能です。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

また中央以外に貼ることもできるため、iPhone12には中央にマグネットが内蔵しているのでワタシは下側につけてみました。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

マグネットは思ったより強力で、マグシールで段差ができていますが、iPhone12の中央のマグネット位置にスタンドを取り付けることも可能。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

しかも持ち上がるレベルで吸着してるのはすごい。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

※すごいけど非推奨な使い方です。

MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ (サンセット オレンジ)
MOFT

 

スポンサーリンク

【MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ】を実機レビュー

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ】を実機レビューしていきます。

触る前は『【MOFT X】との違いは?』という感じでしたが、使ってみてわかったのは『丸型の特性を活かしている』ということ。

ぶっちゃけ思いつきもしなかったので、なるほどな〜と関心しきりです。

 

横置きも2つの角度に対応

MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ】では丸型の特性を生かすことで2つの角度での横置きに対応しています。

まずは縦に展開している時。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

ほぼ垂直です。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

横持ちでおくと動画が見やすくて良いですね。

 

次に【MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ】自体を90度回転させてスタンドにした場合がこちら。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

60度くらいの傾斜がつきました。

一つのリングで回転させるだけで2つの角度を体感できるのは【MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ】だけ!

 

垂直タテ置きもできる

MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ】は垂直タテ置きにも対応。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

マグネットの部分を下向きにして、立てかける感じです。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

MOFT X】のように斜めの角度だと見上げる形になるので、テレビ電話などでも下から撮る形になるのは少し残念なところ。

MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ】なら垂直におくことができるので、顔も正面から捉えることができるのがグッド。

 

スマホリング的に使える

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

そして何より便利なのが、スマホリング的な使い方。

MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ】に指をかけることでしっかりとスマホをグリップできます。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

グリップ感はよく上下左右、どこでも親指が届くので手の小さなワタシには嬉しい限り。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ (サンセット オレンジ)
MOFT

 

スポンサーリンク

【MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ】実機レビューまとめ

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ】を実機にてレビューしてきました。

MOFT X】ではできたクレジットカードを入れるポケットは形状の関係で残念ながら無くなりましたが、それ以外の点は全て進化したのが【MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ】と言うイメージです。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

基本的には良いところばかりなのですが、一つだけ難点を言うならポケットから取り出した時に丸型の【MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ】の方が引っ掛かりやすい印象を覚えました。

これは形状の問題もあるのでしょうがないですね。

MOFT O Snap スマホスタンド&グリップ

先日レビューした【MOFT Snap-On タブレットスタンド】も然りですが、MOFTは本当に良い製品を作りますね〜。

マグネットだから簡単につけ外しができて、スタンドにもなればスマホリング的なグリップにもなるのは利便性高すぎ。

もはやコレなしではiPhoneを使用できないほど気に入ってます。

blank
iPhone12ユーザーはもちろん、マグシールを使えばどんなスマホにも使えるからスタンド&グリップとして使いたい人はぜひどうぞ!

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした。

MOFT O Snapスマホスタンド&グリップ (サンセット オレンジ)
MOFT
スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!