本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【MOFT X レビュー】こんなアクセサリが欲しかった!Magsafe対応iPhone12用マグネットスマホスタンド【折り畳み・薄型軽量】

マグネットスマホスタンドMOFTX

どうも!iPhone12のマグネット活用を考える もとゆき(@motoyuki_321)です

ワタクシ欲しくてたまらなかったiPhoneのアクセサリがあるわけですよ

それは『マグネット仕様のスマホリング』

手が小さいがためにiPhone12・Proだと指が届かないことがあり、もどかしいんですよね、寝ながら使ってたら顔面に落ちて来ることも多いし、、

ただiPhoneは裸・もしくは限りなく裸な状態で使いたいから両面テープで固定するのはナンセンス

そこで待ち望んでいたのが好きな時に取り外しできる『マグネット仕様のスマホリング』

blank
これこそがiPhone12シリーズに搭載された磁石の生きる道!いつかどこかのメーカーが出してくれるはず!と期待してたらリングでは無いですが出てました!!

それがMOFTのスマホスタンド【MOFT X

なんとiPhone12専用のマグネットタイプです

blankblankblank

マジでここ半年〜1年で手に入れたものの中で最も気に入ってると言っても過言では無いほど気に入っています

従来から販売していたスマホスタンドがマグネット仕様になるだけで、ここまで便利になるか、、と驚く至高の一品、というか普通にスタンドっていいよね

本記事はメーカー様から商品提供いただき作成しています

【MOFT X】の外観と付属品をレビュー

MOFTのスマホスタンド【MOFT X】の外観からレビューしていきます

マグネットスマホスタンドMOFTX

パッケージの裏面にはスタンドとしての使い方が書かれています

マグネットスマホスタンドMOFTX

スタンドとしての利用はもちろんですが、クレジットカードの収納やワイヤレス充電のMagSafeとの併用も可能です

本体がこちら

マグネットスマホスタンドMOFTX

今回はブルーを選んでますが、他にも3色ラインナップされています

  • ブラック
  • ブルー
  • グレー
  • ブラウン
マグネットスマホスタンドMOFTX

上部にはMOFTのロゴがありますが控えめでオシャレ

素材は人口皮革で高級感があります

マグネットスマホスタンドMOFTX

早速iPhone12Proに装着しました

マグネットなので置くだけでちょうどの位置にピタッときます

マグネットスマホスタンドMOFTX

『MOFT』の部分を引っ張り上げるとスタンドの形になります

マグネットスマホスタンドMOFTX

また縦ではなく横向きにつけることもできます

 

本体は5mmの薄さで、かつマグネットなので取り外しが可能な所が最高

マグネットスマホスタンドMOFTX

しかも【MOFT X】をつけていることでiPhoneの裏面やカメラを傷つけることなく置けるのも嬉しいところ

マグネットスマホスタンドMOFTX

またスタンドの間にはクレジットカードなどを納めておくことができます

マグネットスマホスタンドMOFTX

最大3枚まで入ります

 

付属するマグネットスティックパッドを使えばどんなものにもくっ付けることが可能です

マグネットスマホスタンドMOFTX

両面テープ側も反対側も磁力が効いているので、アイデア次第でどんな所にでも使えそう

マグネットスマホスタンドMOFTX

ちなみに付属の磁石はめちゃくちゃ強いです

 

スポンサーリンク

【MOFT X】の特徴を実機レビュー

マグネットスマホスタンドMOFTX

MOFTのスマホスタンド【MOFT X】の特徴を実機にてレビューしていきます

マグネット対応のスマホリングが欲しかったわけですが、スマホリング的にも使えて満足

そして思いのほかにスタンドが便利です

 

スマホスタンドは動画のながら見に最適

マグネットスマホスタンドMOFTX

スマホに取り付けるスマホスタンドを初めて使ったんですが、思いのほかに便利でびっくりしました

特に皿を洗いながら、洗濯しながら、みたいなシーンで動画を見るのに最適

今までは周りにあるもので固定したり、わざわざiPadを持ってきたりしてましたが【MOFT X】を手に入れてからはポケットから取り出して設置するだけ

環境に依存せずにすぐに快適に視聴可能な角度にできるのが本当に快適です

マグネットスマホスタンドMOFTX

また横置きにできるのグッド、動画はやっぱり大きな画面で楽しみたいしね

とはいえこの状態だと、音量ボタンを押すと下にしてる電源ボタンも同時に押し込む形になりスクリーンショットが起動してしまいました、、

また裸iPhoneだとエッジの部分が床に当たっちゃう

でもこれもしっかり回避策が用意されています

マグネットスマホスタンドMOFTX

マグネットの特性を生かし、横向きに付け直すことができるのです

blank
iPhoneを宙に浮かすことができるので、スクショの誤爆もないし、iPhoneを床につけることもない最高の回避策

 

スマホリング代わりになる

マグネットスマホスタンドMOFTX

待望だった『マグネットで取り外しのできるスマホリング』(正確にはスタンドですが)

リング代わりにもふつうに使えます

マグネットスマホスタンドMOFTX

後ろに指を回しているだけで、安定感が一気に増します

マグネットスマホスタンドMOFTX

小さな手でもiPhone12Proの上から下まで親指が届きます

マグネットスマホスタンドMOFTX

これは感動

しかも左手で持ってても右端まで指が届く

マグネットスマホスタンドMOFTX

そして最大の感動は何かといえば、やはり『外せる』ということ

blank

この気軽さがたまらない

 

 

磁力はそれなり、もう少し強くなると嬉しい

マグネットスマホスタンドMOFTX

気になるのが磁力

スタンドをつけて持ち上げてみました

マグネットスマホスタンドMOFTX

わりと安定感がありますが降ると落ちるので磁力は強すぎず、弱すぎずという感じです

スタンドとしての用途であれば落ちることはまず無いのでご安心を

とはいえもう少し強くなると嬉しい

 

ケースをつけてても使えた

iPhoneにはケースをつける派の方が多数のはず

ということでケースをつけても試してみました

マグネットスマホスタンドMOFTX

薄いケースではありますが、MagSafeに対応していないケースでもしっかりくっ付きます

マグネットスマホスタンドMOFTX

裸の時と比較すると磁力が弱まりますが、それでも持ち上げることができました

ここでも『もう少し磁力があれば、、、』という気持ちはありますが、非推奨な使い方なのでこればっかりはしょうがないですね

 

ちなみにMagSafeに対応しているケースであれば、裸iPhone並みの磁力でくっ付きますのでご安心を

マグネットスマホスタンドMOFTX
blank
純正ケースでも良いですが、薄型のMagSafe対応ケースを使用しています

薄くて、裸派にも納得のクオリティなんですよね

 

スポンサーリンク

【MOFT X】のレビューまとめ

マグネットスマホスタンドMOFTX

MOFTのスマホスタンド【MOFT X】をレビューしてきました

もう少し磁力が強ければ、、と思うことはありますが、それでも待望のマグネット対応のスタンド(リング代わり)はマジで便利すぎて重宝しています

ここ1年間で手に入れたものの中で最も気に入っていると言っても過言ではない

blank
iPhone12のマグネットの活用に悩む全ての人に手に取ってもらいたいデバイスです

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!