本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【shunzao L1 レビュー】MacbookAirよりも軽い1.15kgコードレス掃除機【スマホ5台分】

shunzao L11 コードレス掃除機

どうも!掃除機はコードレスに限る もとゆき(@motoyuki_321)です

コードレス掃除機って便利なんですが、バッテリーも含めると結構な重量になるから長時間の掃除にはちょっと、、、という人に朗報です

今回レビューするShunzaoのコードレス掃除機なら重量1.15kg

なんとスマホ5台分の軽さでMacbookAir以下という衝撃

それでいて20000Paのハイパワーなので抜群です

shunzao L11 コードレス掃除機

クラウドファンティングサイトMakuakeにて1100万円超え・達成率3745%の注目のアイテム

欲しい方はMakuakeにどうぞ!

 

【shunzao L1】の外観と付属品をレビュー

【shunzao L1】の外観と付属品を確認していきます。

shunzao L11 コードレス掃除機

まずは付属品も含めたこちら

shunzao L11 コードレス掃除機
  • shunzao L11本体
  • 磁気吸引式ブラケット
  • 電源アダプター
  • ブラシノズル
  • 隙間ノズル
  • 電動クリーナーヘッド
  • 電動ダニ吸引クリーナーヘッド
  • 延長パイプ

壁掛け対応できるようにブラケットも搭載

shunzao L11 コードレス掃除機

壁に取り付けすれば掃除機も引っ掛けておくことができます

shunzao L11

ちなみに両面テープ式なので壁に穴を開ける必要がないのが嬉しい

 

本体には電源ボタンと吸引ロックのボタンのみを装備

shunzao L11 コードレス掃除機

シンプルなデザインで使いやすいのも特徴的

吸い込むときには赤いトリガーを引くだけ

shunzao L11 コードレス掃除機

ダストボックスもボタンを押すだけでバカっと開いてゴミ捨て可能です

shunzao L11 コードレス掃除機

上部には簡単なパネルがあり、充電状況などがわかるようになっています

shunzao L11 コードレス掃除機

 

アタッチメントも標準的なロングパイプなクリーナーヘッド以外に隙間掃除用やダニ吸引などベッドにも使えるタイプと幅広い

shunzao L11 コードレス掃除機

日々の掃除の中でもリビングからベッドまで幅広く活用できて家具の隙間や窓枠もこれ一個でキレイにできるのは嬉しい

shunzao L11 コードレス掃除機

ダニ吸引のベッドやソファに最適なクリーナーヘッドはサイドから分解して洗うことも可能です

shunzao L11 コードレス掃除機

 

スポンサーリンク

【shunzao L1】の特徴と実機レビュー

shunzao L11 コードレス掃除機

【shunzao L1】の特徴を実機で確認しながらレビューしていきます

  • 1.15kgの軽さ
  • 20000Paのハイパワー
  • 高性能なバッテリー
  • 静音設計
  • ワンタッチのダストボックス

いや〜軽いは正義ですよ

 

MacbookAirよりも軽い衝撃の1.15kg

shunzao L11 コードレス掃除機

ついに掃除機とMacbookAirと比較する日が来るとは思いませんでした

【shunzao L1】の重量はなんと1.15kg

MacbookAirよりも軽く、スマホ約5台分!

shunzao L11 コードレス掃除機

それだけ軽いとスイスイ動かせるので掃除するのもめちゃくちゃラク

しかも本領を発揮するのはそれだけではありません

shunzao L11 コードレス掃除機

これだけ軽いと持ち上げての掃除もラクラク

従来の掃除機だと重たいし、本体が持ち上がらないわで大変だったエアコンや換気扇の掃除も簡単なのは最高

 

20000Paは十分すぎるほどのハイパワー

shunzao L11 コードレス掃除機

吸引力は20000Paと同等機と比べてハイパワー

ホコリや髪の毛はもちろんのこと、ちょっとした細かいものもガンガン吸い込みます

shunzao L11 コードレス掃除機

また様々なアタッチメントが付属していることと重量が軽いことも幸いして、ベッドの掃除なんかにも便利

ダニだらけの布団で寝るのは嫌なので嬉しい限りですね

 

ゴミ捨てがラク

shunzao L11 コードレス掃除機

小さいとき掃除機って大嫌いだったんですが、理由の一つがゴミ

あの紙パック掃除機のように、いちいち取り出して〜って作業が吐くほど嫌いだったんですよね

【shunzao L1】はボタンを押すだけでダストボックスからゴミを捨てられるので、掃除機のゴミ捨てが面倒くさい物臭さんにはおすすめです

 

静音設計

shunzao L11 コードレス掃除機

掃除機ってうるさいイメージがある中で、使っていて気づいたんですが【shunzao L1】はかなり静か

掃除機の中でもかなり音は小さい方ではないかと思います

 

バッテリー持ち

shunzao L11 コードレス掃除機

限界まで試したわけではありませんが、公式サイトによると通常モードで60分の稼働が可能とのこと

コードレス掃除機としては60分も使えるのはかなり長め

家中掃除してると結構使うのでロングバッテリーは嬉しいですよね

ちなみにバッテリー容量は2500mAhとのことで納得の長時間稼働です

 

スポンサーリンク

【shunzao L1】レビューまとめ

shunzao L11 コードレス掃除機

【shunzao】のコードレス掃除機【L1】をレビューしてきました

前回レビューした【Z11 Pro】と比較すると『軽い』というのは地味なPRポイントだな〜と思ってましたが、実際使ってみると長時間の掃除には『軽い』のはすごい強みだな、と実感

掃除したいな、と思ったタイミングでサッと取り出せるのは軽い魅力ですね

さすがスマホ5台分!

shunzao L11 コードレス掃除機

特に高いところの掃除のときには大活躍なので、大掃除の際などにはスタメンを張ることになるでしょう

また強いて苦言を呈するならクリーナーヘッドの動きが柔軟すぎること

shunzao L11 コードレス掃除機

クネクネと動くので細かいところの掃除には向きますが、真っ直ぐは苦手かな〜という印象

Z11 Pro】の時も感じたので、おそらくshunzao製品の特徴なのかもですね

shunzao L11 コードレス掃除機

とは言え価格に対しての性能は高すぎるし、見た目もかっこよく、収納についてまで考え抜かれているのでかなり良品であると感じましたね

販売はクラウドファンティングサイトMakuakeにて実施中

応援額1100万円超え・達成率3745%の注目のアイテムですからお早めにどうぞ!

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!