本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【Jabra Speak510 レビュー】1〜4人用スピーカーフォン・最大15時間のバッテリー内蔵・Bluetooth対応

jabra-speak510レビュー記事アイキャッチ

どうも!スピーカーフォンの比較にハマる もとゆき(@motoyuki_321)です!

テレワークの急拡大とともに『Web会議の音が悪い!良いスピーカーフォンはないの?』こんな悩みを抱えた人も多くいるのではないかと思います

今回は1〜4人での利用に最適なJabraのスピーカーフォン【Speak510】をレビューしていきます

スピーカーフォンやハンズフリーフォンの世界では知らぬものはいない『Jabra』のスピーカーフォンですが、エントリー機とは思えないほどハイクオリティ

囁くような小さな声も的確に拾い、ノイズを除去してクリアな音声でWeb会議をすることができます

またバッテリーを内蔵し、Bluetoothにも対応していることから外出先でスマホやタブレットと接続しても使用可能

Speak510】は価格も手頃で手を出しやすいところも特徴の一つです

blank
コスパの良いモデルが欲しい人におすすめのスピーカーフォンです

【Jabra Speak510】の外観と付属品をレビュー

Jabraのスピーカーフォン【Speak510】の外観と付属品を確認していきます

jabra-speak510

最近は段ボールそのままみたいな色味のパッケージが増えましたね

ご開帳

jabra-speak510

想定外でしたが、持ち運び用ポーチに入っての登場

付属品一覧はこちらです

jabra-speak510
  • Speak510本体
  • 持ち運び用ケース
  • 説明書
  • 保証書

ケースを開けると本体がお目見え

ちなみにケースは本体に傷がつきにくい優しい手触り

jabra-speak510

ケースは本体サイズぴったりでした

jabra-speak510

Speak510】の本体サイズをiPhoneXSと比較してみました

jabra-speak510

写真のイメージより小型ですよね

持ち運びに便利

 

ちなみに以前レビューしたAnkerの『Power Conf,』とも比較してみました

jabra-speak510

サイズも対応人数もほぼ同等という感じ

Jabra【Speak510】の方が丸いので若干小さめですね

 

上部にはバッテリー状況やミュート、BluetoothのON・OFFのボタン

jabra-speak510

下部には電源ボタンや通話開始・終了のボタンなどを配置

左右には音量の調整ボタンがあります

jabra-speak510

ちなみに詳しくは後述しますが本体下側にはケーブルが収納されています

別途ケーブルを持ち運ばなくていいのはマジで快適

jabra-speak510

ただUSB-Aなのは少し残念

ちなみにケーブル長は90cmほどでちょうど良い長さ

次に実機レビューしていきます!

 

スポンサーリンク

【Jabra Speak510】の特徴を実機レビュー

jabra-speak510

Jabraのスピーカーフォン【Speak510】の特徴をまとめていきます

  • 【音質】クリアで雑音がなく、高い集音力を実現
  • バッテリー内蔵で外出先でも使用可
  • Bluetooth搭載でスマホ・タブレットとも接続可
  • ケーブルを本体下部に収納

エントリー機でここまでクリアか!?と驚いたくらいに品質高くてビックリ

個人的にはケーブルの収納がたまらない

blank
さすがJabraのスピーカーフォンだね

 

【音質】クリアで雑音がなく、高い集音力を実現

jabra-speak510

最大10w出力のスピーカーに無指向性のマイクを搭載したJabra【Speak510

エコーキャンセルなど目立って高音質をアピールするようなものは搭載してないけど、確実に音を拾い雑音なくクリアな音です

スピーカーフォンといえばでお馴染みのYAMAHA製品と比べても遜色なく、1〜4人で使うとかなり快適なWeb会議ができるな、という印象

jabra-speak510

Ankerの『Power Conf,』と比べるとJabra【Speak510】の方がクリアで雑味が少ない感じがします

blank
やはりコレが専門メーカーの歴史に裏付けされる技術力なんでしょうな

 

バッテリー内蔵で外出先でも使用可

jabra-speak510

Jabra【Speak510】はバッテリーも内蔵

2時間の充電で最長15時間の通話が可能です

また自動電源オフ機能を使用することで最大待ち受け時間は200日以上!

blank
ここまで長い待ち受け時間は過去にみたことがないよ
jabra-speak510

本体上部のバッテリーボタンを押すことで本体周辺に緑色のLEDランプが点灯

このランプの数で充電状況を把握することができるので充電忘れも防止できますね

 

Bluetooth搭載でスマホ・タブレットとも接続可

jabra-speak510

Jabra【Speak510】はBluetooth3.0に対応し、最大30mでのワイヤレス接続に対応

パソコンだけではなくスマホやタブレットとの接続にも対応しています

jabra-speak510

Bluetoothはボタンを一回タップすれば白のLEDが点灯して使用可能に

jabra-speak510

長押しすると青色の点滅になり、ペアリングが可能

blank
iPhoneやiPadなんかでもスピーカーフォンが使えればどこでも高品質なWeb会議ができちゃうね!

 

ケーブルを本体下部に収納

jabra-speak510

地味なんだけど押しポイントの一つが充電・接続用のケーブルが本体の下部に収納できること!

何かとケーブルを持ち運ぶのは面倒なので、【Speak510】のように本体下に巻きつけて収納できるのは持ち運びの上ではアドバンテージ

blank
ちょっとしたことなんだけど嬉しいんだよね〜

 

スポンサーリンク

【Jabra Speak510】のレビューまとめ

jabra-speak510

Jabraのスピーカーフォン【Speak510】を実機レビューしてきました

エントリー機のスピーカーフォンとは思えないほどクリアで雑音を捉えないマイクに、明瞭なスピーカーを備えています

またバッテリー内蔵やBluetooth搭載、ケーブルの収納など極めて完成度の高いスピーカーフォンであると感じました

また費用も比較的安価であるところも購入を後押しするポイントですね

blank
1〜4人用のスピーカーフォンを購入したい方は間違いなく候補に入れるべき仕上がりですよ!

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!