本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【ロジクール C930eR レビュー】300万画素フルHDのWebカメラ!マイク内蔵・プライベートシェードも付属!

ロジクールc930erレビュー記事アイキャッチ

どうも!ウェブカメラ担当 もとゆき(@motoyuki_321)です!

ビデオ会議だ、ZOOM飲み会だとWebカメラが欠かせない昨今

少しでもキレイに写りたい!というのは女性のみならずオッサンも同じことでしょう(ワタシも)

ということで今回はロジクールの300万画素フルHDに対応したWebカメラ【C930eR】をレビューしていきます!

フルHDのWebカメラは数あれどさすがロジクールの品質の高さ

写りは同じフルHDの他社機と比較すると『4K?』と思うほどにキレイ

また専用マイク並みに綺麗な音を拾ってくれる内蔵マイクも超優秀です

blank
4Kまではいらないけど高品質なフルHDのWebカメラが欲しい!って人におすすめ

【ロジクール C900eR】の外観と付属品をレビュー

ロジクールの300万画素フルHD Webカメラ【C930eR】の外観と付属品をレビューしていきます

logicool-c930er

ロジクール製品はいつもの事ながら外箱は味気なさ過ぎてワクワク感は少なめですね

 

本体・付属品がこちら

logicool-c930er
  • C930eR本体
  • 説明書
  • 保証書
  • プライベートシャッター

シンプルイズベスト

blank
個人的にはWebカメラのプライベートシャッターはもはや必須アイテム

 

C930eR】本体がこちら

logicool-c930er

一般的なWebカメラ同様に中央にレンズとサイドにはマイクを備えています

logicool-c930er

カメラは1080pに対応し、画素数は300万なのでかなりキレイ

logicool-c930er
blank
しかもロジクールのカメラは同じスペックの製品と比べても圧倒的にキレイに映してくれるのがスゴイ

 

以前紹介した4K対応Webカメラ【BRIO C1000eR】と同様の設置スタンドです

logicool-c930er

下部の可動式のスタンドにより、曲面ディスプレイなどのどんなディスプレイでもバシッと設置できるので、ご安心を

logicool-c930er

曲面ディスプレイの【HKC340C】に取り付けました

logicool-c930er

 

またスタンドには三脚用の固定穴もあるので、Youtubeの生配信や撮影なんかにも活用できます

logicool-c930er

 

全体的に4K対応Webカメラ【BRIO C1000eR】と似ていますが、違いの一つが接続するケーブル

C930eR】ではUSB-Aのケーブルが本体に内蔵されているため別のケーブルを使用することはできません

logicool-c930er

滅多にないと思うけど、断線時は本体ごと交換なので注意

 

そしてWebカメラに必須アイテムのプライベートシェードも付属しています

レンズに合わせて装着しましょう

logicool-c930er
blank
プライバシーを考えたら、物理的に見えなくできるシェードはもはや必須

 

ついでになりますが【BRIO C1000eR】と本体サイズなんかを比較してみました

logicool-c930er

可動域なんかは【BRIO C1000eR】の方が優秀ですね

logicool-c930er

ただディスプレイに固定して使う分には特に違いはありません

logicool-c930er
blank

それでは実機レビューしていくよー!

 

スポンサーリンク

【ロジクール C900eR】の特徴を実機レビュー

logicool-c930er

ロジクールの300万画素フルHD Webカメラ【C930eR】の特徴を実機レビューでまとめていきます

  • 高画質なフルHDカメラ
  • 専用マイク並みの集音力
  • プライバシー対策バッチリのシェード

カメラ自体の性能やマイクの集音力などフルHDのWebカメラの中では最高峰の出来です

blank
高品質なフルHD Webカメラが欲しい人にオススメですよ

 

高画質なフルHDカメラ

logicool-c930er

まずは【C930eR】の特徴の一つ、カメラの性能からみていきましょう

ロジクールにしては珍しく画素数が表記されているモデルで、その画素数は300万

blank
安価なWebカメラは200万画素などが多いため、フルHDの中でも高スペック

 

またロジクールのカメラは色味も優秀で、自然でクリアの映りです

実際に使用したのがこちら(C930eで撮影したものをZoomを介してiPadProで確認しています)

logicool-c930er

色味もかなり自然で、文字もハッキリ読めますね

logicool-c930er

またオートフォーカスもかなり強力

被写体を近づけての撮影でもビシッとフォーカスを合わせてくれます

logicool-c930er

約10〜20cmの距離でもしっかりフォーカスします

 

ちなみにローカルで映すとさらにキレイ

logicool-c930er
blank
4Kも必要ないよ!って人も十分すぎるくらいハイクオリティな映像を楽しめます

 

専用マイク並みの集音力

logicool-c930er

ロジクールのWebカメラで毎回驚かさせられるのがマイクの性能

C930eR】は【BRIO C1000eR】と同様に左右に全方位型のマイクを2基搭載

専用のスピーカーフォン顔負けな高い集音能力なので、Webカメラを前に話するくらいならコレ一台で大丈夫なくらい安定感が高いです

blank
雑音も少なく、自然な音声処理をしてくれるので、聞いてる側もストレスがなく対面で会話しているくらいのクオリティの高さ

 

プライバシー対策バッチリのシェード

logicool-c930er

Webカメラにもはや必須とも言えるのがプライベートシェード

使わない時はシェードを下げておけば、万が一Web会議を切り忘れていても相手に家の中がみられることはありません

またWeb会議の途中に離席するときも便利

blank
物理的にカメラを塞いでくれるのはなんとも言えない安心感があります

 

スポンサーリンク

【ロジクール C900eR】のレビューまとめ

logicool-c930er

ロジクールの300万画素フルHDに対応したWebカメラ【C930eR】をレビューしてきました

フルHDのWebカメラとしては最高峰のクオリティ、また専用マイク不要なレベルでの高い集音性はアッパレです

 

Web会議をしていてストレスになるのはカメラと音声

C930eR】が1台あればハイクオリティなWeb会議がすぐ行えるので、今後のテレワークやビデオ会議にはオススメ!

blank
プライベートシェードの付属やマイクの集音力の高さなど好印象なWebカメラでした

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!