本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【cheero DANBOARD Wireless Earphones Bluetooth 5.1レビュー】AAC・aptXに対応した高音質な完全ワイヤレスイヤホン【CHE-627】

che-627-アイキャッチ

どうも!完全ワイヤレスイヤホンに取り憑かれた男 もとゆき@motoyuki_321です。

今回はcheeroのダンボーくんが可愛らしい完全ワイヤレスイヤホン【CHE-627】をレビューしました!

blank
可愛い見た目からは想像もできない解像度の高いクリアなサウンドを楽しめる完全ワイヤレスイヤホンです

また見た目だけではなく、IPX5の防水性能やCVC8.0のノイズキャンセリングと機能的!

全体的な仕上がりは以前レビューした【CHE-624】にも近いですが、格段にパワーUPしてます

それではレビューしていきます

本記事はメーカー様から商品提供いただき作成しています

【cheero DANBOARD Wireless Earphones Bluetooth 5.1】CHE-627の外観と付属品をレビュー

【cheero DANBOARD Wireless Earphones Bluetooth 5.1】CHE-627の外観と付属品を見ていきましょう

まずは外箱からどうぞ!

CHE-627

ポップで可愛いデザインですね

ご開帳

CHE-627

ダンボーくんがこちらを見ています

 

付属品の一覧がこちら

CHE-627
付属品一覧
  • 充電ケース
  • イヤホン本体
  • USB-A → USB-Cケーブル
  • イヤーピース
  • 説明書

イヤーピースがたくさんのサイズ付属しているのがいいですよね

 

本体ケースがこちら

CHE-627

ダンボーくんのデザインが可愛い

 

本体の側面にはUSB-Aのポートと、反対側にはUSB-Cのポートがあります

CHE-627
  • USB-C 充電用
  • USB-A 出力用

 

では本体ケースを開けてみましょう

CHE-627

中央部には充電状況を示す LEDランプがあります

詳しくは後述します

 

次にイヤホン本体がこちら

CHE-627

表面にはマイクの穴と状態を示すLEDランプがあります

CHE-627

上部には右と左を示すL&Rの文字が

CHE-627

裏面にもL&Rの文字が刻印されています

CHE-627

 

スポンサーリンク

【cheero DANBOARD Wireless Earphones Bluetooth 5.1】CHE-627の特徴と実機レビュー

CHE-627

【cheero DANBOARD Wireless Earphones Bluetooth 5.1】CHE-627の特徴を実機レビューを通してまとめていきます

  • AAC・aptXに対応した高音質
  • まっすぐ固定されるつけ心地
  • CVC8.0ノイズキャンセリング機能
  • Bluetooth5.1への対応
  • 充電状況のわかるケース
  • IPX5の防水性能
  • モバイルバッテリーとしても活用可能

正直最初に見たときは可愛らしいデザインのため音質などは期待してなかったため、付けて音を鳴らしてびっくり!

予想を遥かに上回る解像度の高いクリアなサウンドに心地よい残響感

最近のイヤホンはここまで来たか!という感じでまたしても感動です

 

AAC・aptXに対応した高音質

CHE-627

イヤホンといえば内蔵されているドライバーサイズが重要ではありますが『コーデックって大事』と改めて感じました

CHE-627】はiOSとAndroidそれぞれの高音質コーデックAACとaptXに対応しています

 

一般的なSBCコーデックの製品と比較しても明らかにクリアです

また見た目のイメージに反し解像度が高く、楽器一つ一つが粒立って聞こえてくるのでモニター的な音楽の楽しみ方をしたい人にも嬉しい

CHE-627

また低音・中音・高音とそれぞれバランスもよく、かといってフラットになりすぎない絶妙な音質です

定位感もほどよくあり、音場も心地よく残響感を感じる程度に広いのも嬉しい

総じて音のバランスが良い完全ワイヤレスイヤホンであると感じます

 

まっすぐ固定されるつけ心地

CHE-627

付けた体感でいうと横から見ると真っ直ぐ刺さってる感じが適正位置なのかな?という感じ

ワタシは耳が小さいので少し窮屈な感じがするので長時間の使用には向かないかな〜という感じ

とはいえしっかりホールドしてくれているので歩いたり走ったりくらいだと外れる事はありません

 

CVC8.0ノイズキャンセリング機能

CHE-627

CHE-624】と同様に【CHE-627】にもCVC8.0ノイズキャンセリング機能を搭載

音声通話の時にのみ使用されるノイズキャンセリング機能ですが、一般的な完全ワイヤレスイヤホンよりもはるかにクリアな音声で通話を楽しむことができます

blank
この価格でノイズキャンセリング付は嬉しい!

 

Bluetooth5.1への対応

CHE-627

CHE-627】はBluetooth5.1への対応で大容量のデータを高速で転送することが可能になりました

つまり高音質を低遅延、かつ低消費電力で届けられるということ

blank
Bluetoothもどんどん進化しますな〜

 

充電状況のわかるケース

CHE-627

CHE-627】の特徴の1つが充電状況のわかるケース!

ケースの中央部には管理用のLEDライトが搭載されており、ケースの充電状況やイヤホンの充電状況も確認可能

blank
また後述するモバイルバッテリーとしての使用時にも充電状況の把握は便利ですよ

 

IPX5の防水性能

CHE-627

CHE-627】はIPX5の防水性能も搭載

IPX5:あらゆる方向からの噴流水でも影響がない
検査方法:直径6.3mmの注水ノズルを用いて、約3mの距離から約12.5L/分の水を3分以上注水

運動中の汗や突然の雨はもちろんのこと、汚れたらジャブジャブ洗っちゃってOKなのでガンガン持ち出して使っちゃいましょう!

 

モバイルバッテリーとしても活用可能

CHE-627

CHE-627】の驚きの機能のひとつが『モバイルバッテリー機能』

ケース本体のUSB-Aポートからスマホなどのデバイスへ充電可能

  • 出力:5V/1A
  • 容量:2200mAh

大容量の充電はできませんが、ちょっとしたタイミングでモバイルバッテリーになるのはマジで心強いです

ちなみにiPhone1回分ほど充電できる容量です

 

スポンサーリンク

【cheero DANBOARD Wireless Earphones Bluetooth 5.1】CHE-627のレビューまとめ

CHE-627

【cheero DANBOARD Wireless Earphones Bluetooth 5.1】CHE-627のレビューをまとめてきました

いや、最近の完全ワイヤレスイヤホンはすごい

blank
価格は安いのに少し前の1万円〜2万円クラスの品質はありますよ!

 

IPX5の防水性能やノイズキャンセリング、モバイルバッテリー機能などの付加価値も高く、尚且つ基本的なオーディオ性能も高い

AACやaptXといった高音質コーデックに対応していることにより、iPhoneやAndroidなど様々な対応デバイスでクリアで聴き馴染みの良い音を楽しめます

また全体的な音のバランスの良いイヤホンなのでロックもジャズもポップスも手軽になんでも再生可能!

 

ハンズフリーの操作にも対応しているのでイヤホンだけで曲の再生・停止・スキップなどのもできるのも嬉しいところ

ダンボーくんの可愛さだけじゃない、機能的で高品質なイヤホンをお楽しみあれ!

blank
かなり完成度の高い完全ワイヤレスイヤホンだよ!

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!