本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【Harbor レビュー】防塵・防水で30,000mAhの大容量モバイルバッテリー【ワイヤレス充電もソーラーパネルも】

Harborアイキャッチ

どうも!モバイルバッテリーマニアの もとゆき(@motoyuki_321)です!

今MadSpace Japanの大容量モバイルバッテリー【Harbor】をレビューしました

Harbor

30,000mAhの大容量に防塵防水対応、しかもワイヤレス充電にも対応して、、、と盛り沢山のモバイルバッテリー!

モバイルバッテリーとしては大きなボディなのでぶっちゃけ手にした時は『使うかな〜コレ』という気持ちもありましたが、使ってみて驚きなほど多機能で思った以上に活躍してますw

モバイルバッテリーは薄くて軽い方が良いな〜

こんな方も百聞は一見にしかずで一度ご覧ください!

個人的には防水・ワイヤレス・ソーラーが最高すぎて手放せなくなりましたw

現在クラウドファンティングMakuakeのプロジェクトで目標金額を1100%以上達成している大注目の製品です

本記事はメーカー様から商品提供いただき作成しています

大容量モバイルバッテリー【HarBor】の外観と付属品をレビュー

今回は仕様版なので簡易パッケージです

Harbor

製品版はちゃんとしたパッケージなのでご安心を

まずはご開帳!

Harbor

本体はかなり頑丈な趣

Harbor

なんか軍隊で採用されていそうなゴツいデザインですね

 

付属品はこちら

Harbor
  • 本体
  • USB-A → USB-Cケーブル
  • USB-A → マイクロUSBケーブル
  • 説明書

製品版では保証書とかもついてくると思うので参考程度にどうぞ

本体レビューをしていきます

 

本体はかなり大きめ

手持ちのモバイルバッテリーで一番大きなRAVPowerの 『RP-PB201』と比較してみました

Harbor Harbor

もちろん同時に充電できる数もバッテリー容量も違いますが

詳しくは後述していきますね

 

表面にはソーラーパネルを内蔵しています

Harbor

上部にはソーラーパネルで充電できているかどうかを示すパラメーターと充電状況を示すバッテリー残量の確認ができます

 

側面には電源ボタン

Harbor

このボタンの操作でライトのオンオフも可能です

底部にはライトを装備

Harbor

上部には接続できる端子類がたくさん

Harbor Harbor
搭載ポート
  • USB-A×4
  • USB-C×1
  • マイクロUSB × 1

ふだんは防水対応のフタでしっかり隠れてます

RAVPowerの 『RP-PB201』と比較すると倍以上ちがいますね

Harbor

 

裏面ではワイヤレスチャージが可能

Harbor

いやーこれが思ったよりも便利なんですよねー

後述しますね

 

スポンサーリンク

大容量モバイルバッテリー【Harbor】の特徴と実機レビュー

Harbor

では大容量バッテリー【Harbor】の特徴と実機レビューをまとめていきます

  • 30,000mAhの大容量
  • 最大6台の同時充電・最大18w出力
  • ワイヤレス充電
  • 防水・防塵
  • ソーラーパネルで本体の充電可能
  • 懐中電灯代わりにもなる

思った以上に用途が多いのでマジ便利!

 

30,000mAhの大容量

Harbor

まず特筆すべきはモバイルバッテリーの中でもかなり大きなバッテリー容量

その容量はなんと30,000mAh

iPhone11なら9回も充電できるほどの大ボリュームです

  • iPhoneX:11回
  • iPhone11:11回
  • Samsung S20:7回
  • Nintendo Switch:7回
  • Sony A7 R4(カメラ):13回
  • GO Pro hero 8(アクションカム):24回
もちろんここに書いたもの以外のスマホやタブレット、デジカメ、ゲーム機の予備電源としても活用できますよ!

 

最大6台の同時充電・最大18w出力

Harbor

豊富な出力端子を持つことで最大6台の同時充電にも対応しています

  • USB-A:4つ
  • USB-C:1つ
  • ワイヤレスチャージパッド:1つ

USB端子からは最大18wの高速給電が可能なので、複数のデバイスを同時に充電しながらiPhoneならフルスピードで充電可能です

他にもUSB-A端子からも15w・18wのふたつの充電速度でデバイスを高速充電可能です

 

充電速度の実機検証

まずはiPad ProをUSB-C経由で充電してみました

Harbor Harbor

充電速度は17.556w

スペック通りフルスピードです

 

続いて同時にiPhoneもUSB-A経由で充電してみました

Harbor

この状態でもしっかりフルスピード充電されました!

複数台同時に充電しても高速で充電されるのは嬉しいです

 

Harbor

また詳しくは後述しますがワイヤレス充電もできるのが便利

最大10wの高速充電に対応しています

 

ワイヤレス充電

Harbor

【Harbor】が『便利だな〜』と思える1つがワイヤレス充電に対応している点

ふだんから横に置いておくとiPhoneなどをフッとしたタイミングに置いておくだけで充電されるのが予想以上に快適でビビります

しかも最大出力は10w

ワイヤレスなのにiPhone11純正の充電器(5w)の倍のスピードで充電できるのは強い!

Harbor
ワイヤレス充電なのにiPhone11なら約1.15時間でフル充電可能です

 

防水・防塵

Harbor

【Harbor】は防水・防塵にも対応

サンプル動画でも紹介しているように水をぶっかけても、砂浜に埋めても大丈夫なくらい頑丈

キャンプなどのアウトドアはもちろん、『防水』と『ワイヤレス充電』に対応しているので『iPhoneを風呂で利用したいけど充電がない』って時に便利すぎます

有線充電だと無理だけど風呂に入って充電しながら電話したり音楽流したりできるよね!

 

ソーラーパネルで本体の充電可能

Harbor

モバイルバッテリーっていざ使おうと思うと充電が切れてた、、、なんてことはありませんか?

そんな時に便利なのがソーラーパネル!

Harborなら電源がない場所でもモバイルバッテリー自体の充電ができるからアウトドアにもぴったり!

ソーラーパネルで充電する時はボタン操作は不要で、光に向けるだけ

『SOLAR』のランプが緑に光れば充電開始です

私の場合は作業スペースに窓から陽が入るのでそこに常に【Harbor】を置いてソーラーパネルでチャージしてます

モバイルバッテリーを使いたくなればヒョイっと横に手を伸ばすだけだしワイヤレス充電したければひっくり返すだけで良いのでめちゃくちゃ重宝してますね

 

懐中電灯代わりにもなる

Harbor

モバイルバッテリーなのに懐中電灯になる!

明るさは900ルーメン(60wの白熱灯に相当)とかなり明るく、常時点灯以外にもフラッシュモードにも対応

Harbor Harbor

最大30時間の連続点灯も可能です

正直アウトドア以外には用途は少なそうですが、子供は大喜びでしたw

 

スポンサーリンク

大容量モバイルバッテリー【Harbor】レビューまとめ

Harbor

大容量モバイルバッテリー【Harbor】をレビューしてきました

防災用・アウトドアにおすすめ、なんて言うと『いやふつうのモバイルバッテリーでいいんだけど、、』となりそうですが、実際使ってみると『多機能だとこんなにふだんの生活が便利になるのか!』と感動!

私もたくさんモバイルバッテリーを使ってきましたが、今まで眼中に無かった多機能・アウトドア製品に興味を持つ(お金を使う)キッカケになってしまいましたw

 

ちなみに強いてデメリットを言うならば大きく・重いことですね〜

  • 180 × 99.5 × 36.8 mm
  • 760g

とはいえアウトドアでいえばランタン・充電器などセットで持ち運べばこれくらいの大きさになりますし、自宅内であれば大きさ・重量は関係ありません

 

防災・アウトドア用と言いながら自宅内利用も便利すぎたのが今回の感動ポイントでした

現在クラウドファンティングMakuakeで安く応援購入できますよー!

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員なら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

2件のコメント

もとゆき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!