本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【cheero Wireless Earphones with Bluetooth5.0レビュー】IPX5レベルの防水対応・完全ワイヤレスイヤホン【CHE-624】

che-624レビュー記事アイキャッチ

どうも!イヤホンマニアの もとゆき@motoyuki_321です。

今回はcheeroのIPX5レベルの防水性能をほこる完全ワイヤレスイヤホン【CHE-624】をレビューしました

 

cheeroの【CHE-624】はIPX5相当の防水性能で、左右独立しての使用も可能

またオートペアリングやハンズフリー通話にも対応し、必要な機能を余すところなく詰め込んだ完全ワイヤレスイヤホンです

CHE-624の特徴
  • 高音質コーデックAAC対応
  • Bluetooth5.0対応
  • IPX5の防水性能
  • オートペアリング
  • 片耳での使用可(同時使用もOK)

価格も4000円以下と激安なのでこれからワイヤレスイヤホンをお求めな方におすすめです!

本記事はメーカー様から商品提供いただき作成しています

【cheero Wireless Earphones with Bluetooth5.0】CHE-624の外観と付属品

まずは【CHE-624】の使用はこちら

cheero CHE-624の仕様

BluetoothのバージョンBluetooth5.0
BluetoothプロファイルA2DP,AVRCP,HFP,HSP
BluetoothコーデックSBC,AAC
連続再生時間4時間
合計再生時間24時間
充電時間2時間
重量約4.4g(8.8g:ケース43g)
防水等級IPX5

BluetoothのVerは5.0でiPhoneやMacの高音質コーデックAACにも対応

しかも防水性能もIPX5なので水洗いも可能で利便性も高いイヤホンです

 

では外観から見ていきましょう

CHE-624外箱

可愛らしいデザインですね

なぜかはわかりませんが【CHE-624】って品番がパッケージの表やHP上でもわかりやすいところに書いてないんですよね

ここはちょっと不思議なポイントです

 

付属品一覧がこちら

CHE−624付属品一覧
付属品一覧
  • 本体
  • 充電ケース
  • イヤーピース
  • 充電ケーブル
  • 説明書

イヤーピースも本体についている分も含めれば合計3種類

ほとんどの人の耳に合うのではと思っています

 

ケースはこちら

CHE−624

マットなデザインとcheeroのロゴも相まってとても可愛いらしいです

ちなみにケースサイズがこちら

CHE−624

ワタシは手のサイズが女性並みに小さいのですが、それでも掌におさまるサイズ感

ケース寸法:約 75 × 45 × 32 mm

 

ケース本体の手前側に充電ポートがあります

CHE−624

充電はUSB-Cで行えるのでiPadProやMacbookで使用しているものをそのまま使えるのは嬉しいところ

USB-Cが一般的になってきたのは嬉しい限り

ちなみにケース内にもcheeroのロゴが、これが可愛い

 

CHE−624

イヤホン本体を充電している様子がこちら

充電時は写真のようにイヤホン本体のLEDが赤く光ります

またケース中央にはケースのバッテリー状況を表示するインジケーターもあるので外出先で急なバッテリー切れの心配もなし

 

そしてイヤホン本体がこちら

CHE−624イヤホン本体

シックなデザインが素敵

 

外側にcheeroのロゴがあるところはボタンになっていて操作可能

CHE−624イヤホン本体
  • 再生・一時停止・受話
  • 電源オフ・オン
  • 曲送り
  • 曲頭戻し
  • ペアリング・片耳モード設定

 

裏側には充電用のセットともに『L・R』をしめすマークが

CHE−624イヤホン本体

黒のボディに掘り込んであるだけなので暗いところだと少し見にくいのはマイナスポイントかもですね

とはいえケースから取り出したらそのまま付けるだけなのでほとんど見ることはないんですけどね

 

では続いてレビューしていきます!

 

スポンサーリンク

【cheero Wireless Earphones with Bluetooth5.0】CHE-624の特徴と実機レビュー

CHE-624

CHE-624】の特徴や実機を使用した感想なんかをまとめていきたいと思います!

まず【CHE-624】の特徴はこちら

CHE-624の特徴
  • 高音質コーデックAAC対応
  • Bluetooth5.0対応
  • IPX5の防水性能
  • オートペアリング
  • 片耳での使用可(同時使用もOK)

価格に対して機能も豊富で非常にコスパの高い完全ワイヤレスイヤホンです

 

音質【AAC対応でiPhone・iPadが高音質】

CHE−624本体

音声コーデックはiPhoneやiPadなどのApple製品で採用されているAACを採用

コーデックとはデータ転送の方法のこと
方式によって音質が変わる

Bluetoothのバージョンも5.0なので低遅延、しかも省電力です

 

では実際に音質もレビューしていきます

CHE−624装着

全体的にバランスは良いですが、中音〜高音はクリアでスッキリとした印象

低音は少し弱めですが必要量は出ていますし、ドンシャリほどのきらびやかさはないですが聴きやすい仕上がり

ポップスやロックなんかと相性が良い感じです

 

ただし解像度は控えめなので、モニター的な聴き方をしたい人向きではないですね

気軽にふだん使いするのにはちょうど良い音質

 

ただ一つ残念だったのが、再生機の問題かもですがたまに音途切れが発生する点

個体の問題もあるかもしれませんが、少し残念ですね

blank
とはいえ5000円以下の価格でこれだけの音質を実現しているのはすごい!

追記:メーカーさまに確認したところ初期不良だったようで動作検証した上で問題のない新品に無償で交換いただきました!
かなり親切な対応で逆に好感度あがりましたw

 

つけ心地は良し【外れない】

CHE−624装着

つけ心地はかなり良いです

カナル型らしい耳の中でがっちりと固定される感じなので完全ワイヤレスイヤホンでも落とす心配もなく安心感があります

また圧迫感も少ないので耳への負担も少なめなのは好印象

 

歩いたり走ったりはもちろんのこと、ヘッドバンキングしても外れないレベルでホールドされます

blank
散歩などでも落とす心配がないのはいいですよね!

 

IPX5の防水性能

CHE-624】はIPX5の防水にも対応しています

IPX5:あらゆる方向からの噴流水でも影響がない
検査方法:直径6.3mmの注水ノズルを用いて、約3mの距離から約12.5L/分の水を3分以上注水

つまり汗や雨はもちろん、水道で洗うくらいなら問題なしのレベルの防水性能なので汚れたら洗っちゃいましょ!

 

オートペアリング

CHE-624】はオートペアリングにも対応

CHE−624

ケースを開けて取り出すだけで自動的にスマホとかとペアリングされるのでストレスフリー

 

片耳での使用可(同時使用もOK)

あと便利なのが片耳での使用ができる点

ハンズフリーフォンとして使えるので車で電話する時なんかにも便利ですね

しかも片耳ずつ個別に使用することができるのは他社のイヤホンにはない特徴

使う機会は少なめだけど純粋にすごいよね

 

スポンサーリンク

【cheero Wireless Earphones with Bluetooth5.0】CHE-624レビューまとめ

CHE-624

cheero Wireless Earphones with Bluetooth5.0【CHE-624】のレビューをしてきました

価格がわずか4000円以下の低価格にもかかわらず、Bluetooth5.0にオートペアリング、IPX5の防水性能と必要な機能を必要以上につめこんだスキのない一品

 

音質も欠点らしい欠点もないフラットで聴きやすい音使いなので、聴き疲れしにくくふだん使いにピッタリ

価格帯もふくめて誰でも手を出しやすい製品なので気になった方はぜひどうぞ!

blank
これから完全ワイヤレスイヤホンをデビューする人におすすめだよ!

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!