本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【SOUNDPEATS FORCE HDレビュー】防水仕様でコスパ良しなネックバンド型ワイヤレスイヤホン

【SOUNDPEATS FORCE HDレビュー】防水仕様でコスパ良しなネックバンド型ワイヤレスイヤホンアイキャッチ

どうも!イヤホン大好きもとゆき(@motoyuki_321)です

ワイヤレスイヤホンってiPhoneとかとつながっていないから引っかかったりしなくて便利ですよね

外したときに耳にかけておけないから無くさないか心配。。。
blank
こんな人には外した時に肩にかけれる『左右一体型』がオススメだよ!

ということで今回はネックバンド型のワイヤレスイヤホン『SOUNDPEATS FORCE HD』をレビューしていきます

低価格なのに防水対応で音質も良いのでイヤホンをつけて運動する人にもオススメです

本記事はメーカー様から商品提供いただき作成しています

SOUNDPEATS FORCE HDの外観と付属品

SOUNDPEATSは2013年に創業し、多くのワイヤレスイヤホンやスピーカーを手掛けています

blank
安いのに高品質なアイテムがたくさんあるよ!

まずは『SOUNDPEATS FORCE HD』の外観から確認していきましょう

SOUNDPEATS FORCE HD外箱

ラベルがずれているのはちと残念

SOUNDPEATS FORCE HD外箱

開封

SOUNDPEATS FORCE HD

本体と付属品一覧がこちら

SOUNDPEATS FORCE HD付属品一覧

付属しているカバーをあけるとイヤホン本体とイヤーチップなどのオプションが見えます

SOUNDPEATS FORCE HD

オプションだけでこれだけあります

SOUNDPEATS FORCE HDオプション

充電ケーブルはマイクロUSB、USB-Cじゃないのはちと残念

SOUNDPEATS FORCEケーブル

そして本体がこちら

SOUNDPEATS FORCE HD

首にかける部分は医療系のゴムを採用しているためしなやかで肌にあたった感じもグッド

SOUNDPEATS FORCE HD

イヤホン自体はマグネットでくっつきます

落とさないようにする心遣いが嬉しい

SOUNDPEATS FORCE HD

コントローラーはシンプル

SOUNDPEATS FORCE HD

イヤーチップは耳の中で固定してくれるデザインになっており、優しく外れにくいです

SOUNDPEATS FORCE HD

ちなみに付属しているケースはハードタイプで持ち運びに便利で可愛らしいデザインです

SOUNDPEATS FORCE HD

 

スポンサーリンク

SOUNDPEATS FORCE HDの特徴

SOUNDPEATS FORCE HD

SOUNDPEATS FORCE HD』の特徴はこちらです

  • AAC+aptXHD対応
  • Bluetooth5.0対応
  • 医療用シリコーン製で長時間の装着もOK
  • 肩にかけれるから落とさない
  • イヤホン同士がマグネットでくっつく
  • IPX6相当の防水性能
  • 30時間の連続再生対応

簡単に解説していきます

 

SOUNDPEATS FORCE HDの音質

SOUNDPEATS FORCE HD

SOUNDPEATS FORCE HD』はコーデックにAACやaptXHDに対応しておりiPhoneでもAndroidでも高音質を楽しむことができます

コーデック説明
SBCBluetooth製品に搭載必要な必須コーデック。圧縮時に高音域を消すため低品質な音楽再生になる。また無音時には無音でなくホワイトノイズが発生するのでうるさい。
AACSBCとほとんど変わらない圧縮率ではあるものの、SBCと違い高音域を消すことがないため高音質な音楽を楽しむことができる、主にApple製品にて採用されている。
aptX aptXHD圧縮率はSBCと比べて格段に少なく、高音域を消すこともなくタイムラグもほぼない。Androidで採用されているがApple製品は非対応。ちなみに上位のaptHDではハイレゾ対応
LDACソニーが開発したaptHDと同じくハイレゾ対応のコーデック。スペックは一番良い。ただし対応機器は少ない

 

またBluetooth5.0にも対応し低遅延でバッテリー消費を抑えた通信を可能にしています

バージョン性能や機能など
1.1最初のバージョン
1.22003年11月に公開された2.4Hzの無線LANとの干渉対策のされたもの
2.01.2よりも大きなデータ通信ができるようになった。最大3Mbpsの通信が可能。
2.1ペアリング(接続のこと)を簡略化しNFCに対応した。
3.0最大24Mbpsの通信が可能になり、省電力性も向上した。最近は最低でも3.0には対応していることが多い。
4.03.0より大幅に省電力化を実現。2009年12月公開で多くのプロファイルに対応した。最近の機器の主流はこちら。
4.14.0より電波干渉を抑え、データ転送の効率化や自動の再接続機能、またインターネットに直接接続できるようになった
4.24.1のデータ通信速度がさらに高速化
5.0通信速度が4.0の2倍になり、通信距離も最大で四倍の400mまで拡大した。

上記について詳しくはこちら

Bluetoothで音質が悪いのは規格を知らないから【SBCでも良音の製品もあるよ!知らないと損!】

 

今回はiPhoneでの視聴

視聴してみて気づいたのは『SOUNDPEATS FORCE HD』は傾向としてドンシャリ系

つまりバスドラの迫力やストリングスが華やかな音作りです

爽やかロック系の音楽と相性がいいですね

 

思っていたよりも低音が強めですが、ロック以外にもポップスにも合う音使いなのでわりと万能にいけるな〜という感じ

完全ワイヤレスとは違い、有線接続されたネックバンド型ならではの安定感と高音質ですね

 

つけ心地が良い

SOUNDPEATS FORCE HD

SOUNDPEATS FORCE HD』はネックバンド部分に医療用シリコーンを採用しています

このおかげで肌に当たった感じも柔らかく長時間の装着でも痛くならず気になりません

正直ネックバンド型ってプラスチック製とかだと長時間使っていると痛くなるものもありますからね

ちなみにシリコン製の良さとしてグニャグニャにまがるので自分の首の形に変形するし、持ち運び時も小さくまとめれるのが便利

 

落とさない設計

SOUNDPEATS FORCE HD

ネックバンド型のワイヤレスイヤホンの良いところは『肩にかけれるところ』ですね

めちゃくちゃ当たり前のこと言ってますが肩にかけれるからイヤホンを外しても無くす心配が少ないんですよね

これがいい!

blank
急に人に話しかけられた時にも肩にかけておけば無くさない!

そして『SOUNDPEATS FORCE HD』はイヤホンの中にマグネットも搭載しています

つまり肩にかけたイヤホン同士をマグネットでくっつけることができるので『ネックレス状態』になり、より落としにくくなります

こういう心遣いが嬉しい

 

ちなみに右側にコントローラーがきます

SOUNDPEATS FORCE HD

イヤホン自体のLRは薄い文字で書いてあってわかりにくいので参考にどうぞ

 

IPX6相当の防水性能

SOUNDPEATS FORCE HD』は防水対応です

気になる防水性能はIPX6

IPX6:いかなる方向からの水の強い、ジェット噴流に対し影響を及ぼさない

つまり汗くらいなら全く問題なし!

ジェット噴流なみの汗なんて聞いたこともないですしね!

もちろん突然の雨でも壊れることがないので安心です

ジョギングでもジムでの運動でも幅広く活躍します

 

30時間の連続再生対応

ワイヤレスイヤホンの一番の問題点はバッテリー

ですが『SOUNDPEATS FORCE HD』は最大30時間の連続再生に対応するほどのロングバッテリー!

外出先でバッテリー切れに悩まされることはありません

 

 

スポンサーリンク

SOUNDPEATS FORCE HDレビューまとめ

SOUNDPEATS FORCE HD

本記事では『SOUNDPEATS FORCE HD』を実機レビューしてきました

SOUNDPEATS FORCE HD』は4000円台のワイヤレスイヤホンながら高音質で高品質

しかも超ロングなバッテリーとIPX6の防水性能で取り回しのよいイヤホンに仕上がっています

唯一残念なところは充電ケーブルがマイクロUSB仕様なところですね

個人的にはUSB-Cがよかったなと、、、

とはいえこの価格で持ち運び用のケースも付属しているのはポイント高いです!

blank
ネックバンド型の手頃なワイヤレスイヤホンをお探しの方にはオススメです

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!