本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【SOUNDPEATS TrueAirレビュー】まるで激安なAirPods!ケースを開けるだけでペアリングされる快適さがグッド

TrueAir

どうも!もとゆき(@motoyuki_321)です

世界でもっとも売れた完全ワイヤレスイヤホンといえばAppleの『AirPods

ケーブルがないから通勤など移動中にぴったりだけど価格が高いのが難点・・・

AirPods』って2万円以上するんですよね

でも『AirPods』と似た見た目でAirPods以上のクオリティなのに価格が1/4のイヤホンがあります!

その名も【SOUNDPEATS TrueAir

blank
blank
4000円台なのに20,000円台の『AirPods』とほぼ一緒!

今回は【TrueAir】についてまとめていきますねー!

本記事はメーカー様から商品提供いただき作成しています

SOUNDPEATS TrueAirの外観と付属品

SOUNDPEATSは2013年に創業した中国のガジェットメーカーです

Bluetoothのイヤホンやスピーカーなどを手がけています

最近では完全ワイヤレスイヤホンをたくさん手がけています

blank

安いのに高品質なガジェットがたくさんあるよ!

ということでまずは外観から

TrueAir

開封

TrueAir

付属品がこちら

TrueAir

本体をジョイコンと比較

AirPods並みにかなり小型です

TrueAir

本体下部には充電用のポートがあります

充電にはUSB-Cに対応

TrueAir

MacbookやiPadProと同じ充電ケーブルを使えるのは嬉しいですよね

TrueAir

本体を開けてみました

TrueAir

ケースに差し込むだけでイヤホンの充電が可能です

イヤホンを取り出してみました

TrueAir TrueAir TrueAir

AirPodsと比べるとマイクの部分が少し長めなデザイン

みためはAirPodsとほとんど同じような感じです

では音質など特徴も確認していきましょう

 

スポンサーリンク

SOUNDPEATS TrueAirの特徴

TrueAir

今回レビューするSOUNDPEATS 【TrueAirはAppleのAirPodsのような特徴的なデザインの完全ワイヤレスイヤホンです

主な特徴はこちら

  • 14.2mm径のダイナミックドライバー搭載
  • AAC+aptX対応
  • Bluetooth5.0対応
  • TPS Plus対応で遅延が少ない
  • 半イヤホン
  • 大容量バッテリー
  • タッチボタンで操作可能
  • 超軽量

簡単に解説していきます

 

SOUNDPEATS TrueAirの音質

TrueAir

安価で完全ワイヤレスイヤホン、そして小型なボディですが14.2mm径のダイナミックドライバーを搭載していて同系統の製品と比較しても高音質

また音声コーデックもAACとaptXに対応しているため、iPhone・Anroid問わず高音質を楽しめます

コーデック説明
SBCBluetooth製品に搭載必要な必須コーデック。圧縮時に高音域を消すため低品質な音楽再生になる。また無音時には無音でなくホワイトノイズが発生するのでうるさい。
AACSBCとほとんど変わらない圧縮率ではあるものの、SBCと違い高音域を消すことがないため高音質な音楽を楽しむことができる、主にApple製品にて採用されている。
aptX圧縮率はSBCと比べて格段に少なく、高音域を消すこともなくタイムラグもほぼない。Androidで採用されているがApple製品は非対応。

コーデックについて詳しくはこちら

Bluetoothで音質が悪いのは規格を知らないから【SBCでも良音の製品もあるよ!知らないと損!】

 

実際に視聴した感覚だとフラットな音作りですね

全体的に高音から低音までバランス良く、臨場感はしっかり出ており、定位感もあります

音質もかなりAirPodsに近いな〜という感じ

blank
ボーカル部分もかなり聴きやすいので手軽に音楽を楽しむのには便利なイヤホンです

 

そしてSOUNDPEATS【TrueAirの特徴の1つが『TPS Plus』に対応しているところ

TPS Plusとは

音楽再生デバイスから左右のイヤホンに個別にデータを送信する技術
TPSまでは片方のイヤホンに全てのデータを送ってから、もう片方のイヤホンに音声データを渡していたため遅延や劣化の原因となっていた

TPS Plusに対応し、音声の遅延などの対策されているのは嬉しいところです

 

SOUNDPEATS TrueAirの装着感

TrueAirペアリング

SOUNDPEATS【TrueAirはケースを開けるだけで自動的に電源ON&ペアリングされるところもAirPods

開けたらすぐ使えるのが気楽です

また超軽量なボディのため長時間の装着でも疲れません

重量:3.77g

ちなみに5円玉よりも軽いです

 

また一番気になっていたのが装着感

SOUNDPEATS【TrueAirはカナル型ではなく、半イヤー型です

ぶっちゃけ半イヤー型のイヤホンは耳の小さい人には不向きで耳が痛くなりがち

blank
僕も耳が小さいから半イヤー型のイヤホンだと耳が痛くなるんだよね

SOUNDPEATS 【TrueAirも装着するまで心配でしたが、実際使ってみると全然痛くならなくてびっくり!

形状が良いのか耳にはかなり綺麗にフィットしているのに、耳への負担は少ないです

TrueAir試着

また半イヤー型の場合、耳のサイズが合わないと外れがちです

特に完全ワイヤレスイヤホンの場合、外れるとイヤホンが落ちてしまうので心配していましたが、全くの喜憂

blank
歩いたくらいじゃもちろん落ちませんし、軽く走ってみた感じも大丈夫だったよ!

 

SOUNDPEATS TrueAirはタッチ操作可能

TrueAir-Touch

TrueAir】はタッチ操作にも対応しています

  • 電源オン
  • 電源オフ
  • 音量+
  • 音量-
  • 再生/一時停止
  • 曲戻し
  • 曲送り

他にも着信を受けたり、拒否したり、音声アシスタント(SiriやGoogle アシスタント)の呼び出しにも対応しています

コツは入りますが慣れれば簡単に操作可能でした

blank
iPhoneを取り出さなくても曲送りや音量調整ができるのは便利

 

スポンサーリンク

SOUNDPEATS TrueAirレビューまとめ

TrueAir

本記事ではSOUNDPEATS【TrueAirを実機レビューしてきました

TrueAir】は4千円ほどで買えるのに3倍以上するAppleのAirPodsにも負けず劣らない性能の完全ワイヤレスイヤホンです

ぶっちゃけここまで高品質だとは思ってなかったのでびっくりしました

blank
激安な価格でAirPodsなみの機能・性能の完全ワイヤレスイヤホンが欲しい人におすすめです

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!