社会人にはAppleWatchがオススメ!通知機能はビジネスマンに最強すぎる!

社会人にはAppleWatchがオススメ!腕時計として最強の理由は通知機能!アイキャッチ

どうも!AppeWatchをこよなく愛するもとゆき(@gudaogudao)です。

 

サラリーマン時代からAppleWatchを使っていました。

今では手放せなくなったAppleWatchですが、『社会人にオススメ出来る最強の腕時計はAppleWatchである』と断言させてもらいます。

 

特に通知関係がビジネスマンには最強すぎるんですよね。

細かく書いていきますね。

なぜAppleWatchが社会人(ビジネスマン)にオススメなのか?

applewatch

なぜAppleWatchが社会人にオススメなのかというと一番の理由は通知機能です

通常iPhoneなどのスマートフォンでは音が鳴るか、振動で通知を知らせてくれますよね。

AppleWatchも同じです。

 

ですが、違うのは『AppleWatchは身につけている』ということです。

時計なので腕につけますよね。

これにより、いつでもどこでも持ち運びをしつつ、振動も自分の体に直接触れた状態で揺れます。

そのため『自分だけが気付くことが出来る!』というのが良い点ですね。

 

この『自分だけが気付くことができる』というのが最高なんです。

社会人だとこんなシーンはないですか?

スマホを見られない時
  • 打ち合わせでスマホを見られない
  • 会議中でスマホを見られない
  • 商談中でスマホを見られない
  • 先輩・上司の話を聞いていてスマホを見られない
  • 研修中でスマホを見られない

こんな場面の時は総じて『相手を気にしてスマホの通知を見られない』状態ですよね。

こういった時も安心なのがAppleWatch。

 

画面は小さいですが、メールの内容も全て表示されます。

むしろ写真も表示されます。

 

電話も誰からかかっているのか、『出れません』という返信すら可能です。

 

もちろんリマインダーやカレンダーの通知など、iPhoneに出てくる通知はほぼ全てAppleWatch側で受け取ることも出来ます。

そのため少し時計に目を落とせばiPhoneに届いている通知を全て漏らさずみることが出来ます。

 

また自分にしかわからないような振動のみで、直接腕を揺らしてくれるから必ず気付きます。

だから商談中など時計を確認しづらいような時でも指定の時刻になれば自分にしかわからないように通知も可能。

スムーズに次のお客さんのところに向かえますよね。

 

またiPhoneをマナーモードにしておくと気づきにくいですが、電話なんかも気付けるおかげで大事な電話も『気付かなかった、、、』なんてことがなくなりますよ!

 

スポンサーリンク

AppleWatchの通知機能が社会人(ビジネスマン)には最強だよ!

Applewatchアップ

AppleWatchには沢山の機能がありますが、社会人にとって特に便利なのがこちらです

社会人にAppleWatchがオススメな理由
  • スケジュール確認
  • 電話・メールの送受信
  • リマインダーやスケジュール・タイマーの通知
  • 道案内
  • Suicaの利用でスムーズな電車移動

順番に見ていきましょう。

 

スケジュールの確認

私も会社員時代はスケジュールはiPhoneなどの電子カレンダーを活用していました。

むしろ紙のスケジュール帳なんてほとんど使ったことがないですね。

 

電子端末の良いところは入力した予定が他の端末でも確認できるということ。

ですからiPhoneやiPad、もしくはパソコンで入力した予定もAppleWatchで確認出来ます。

これがなかなか便利なんですよね。

 

AppleWatchで一日の予定も確認できるから、スケジュール確認するためにわざわざiPhoneを取り出す必要なんてないんです。

 

電話・メールの送受信

電話やメールの送受信も可能です。

AppleWatchもセルラーモデルであれば単体で電話もメールも出来ます。

ですが、何が便利かってそこはやっぱり通知機能。

 

腕時計がiPhoneにかかってきた電話を教えてくれるんだからこんな便利なことはないですよね。

しかも音は無しで振動のみで自分だけにわかるように教えてくれるから商談や打ち合わせの邪魔にもなりません。

これで大事な電話の取り逃がしも無くなりますよ!

 

リマインダーやスケジュール・タイマーの通知機能

リマインダーは主に仕事で活用していました。

カレンダーに入力するほどでもない予定ってないですか?

『〇〇日に〇〇の書類を出す』『期限は〇〇だけど問い合わせしとく』みたいな予定ですね。

 

こういったものにリマインダーで日時を指定して登録しておくと、これも手元で震えて教えてくれます。

ある程度時間が決まっているものはAppleWatchで通知を受けた方が管理はラクですね。

というのはリマインダーの数が増えるとiPhoneだとまとめて表示されたりして、埋もれていってしまうんですよね。。

 

道案内

初めていく場所には最近だとスマホのナビゲーションを使うことが一般的ですよね。

特に歩きだと歩きスマホに成らざる得ないから困るんですよね。

こんな時に便利なのが、AppleWatch。

ナビをセットしておけば、曲がりたいタイミングで手元が震えます。

この時だけAppleWatchに視線を落とせば曲がるべき方向などのナビゲーション情報が表示されるので、歩きスマホする必要は無くなりますよ。

 

Suicaの利用でスムーズな電車移動

電車移動などをスムーズにするのが電子マネーでもあるSuica

最近ではスマートフォンSuicaを登録している人も多いですが、AppleWatchにもsuicaは登録可能です。

常に身につけているAppleWatchだけで改札を通過していけるのでラクですよ。

 

そしてSuica以外にもクレジットカードを登録しておけるので、他の買い物でも利用可能です。

財布すら必要なくなりますね。

詳しくはこちらにて

AppleWatchが電子マネー決済に便利すぎる件!ポイントカードとしても使えるよ!

AppleWatchが電子マネー決済に便利すぎる件!ポイントカードとしても使えるよ!

 

スポンサーリンク

AppleWatchの充電後には付け忘れにご用心!

AppleWatchを使用していて唯一のデメリットは『充電が必要』であること。

こればっかりは電子機器なのでしょうがないことなんだけど、充電は1〜2日に1回は必要なんですよね。

 

普段は付けっぱなしでお風呂にも入るし、寝るので外している時間の方が短い。

だから充電するために外すと、そのまま身に着けるのを忘れちゃうんですよね。。。

これが唯一のデメリットですね。

 

スポンサーリンク

まとめ:社会人(ビジネスマン)の持つべき腕時計はAppleWatch一択!

Applewatch

いかがでしたか?

社会人の持つべき腕時計はAppleWatch一択ですね!

昔は腕時計といえばブランドなどが最重要視されましたが、今は腕時計にそこまでのブランド価値を求める人は少なくなりました。

それよりも重要なのは実用性です!

 

本当に『出来る人』はレスポンスの早い人です。

逆に現代社会においてはレスポンスの悪い人は『能力の低い人』と捉えられがちです。

 

必要な通知を必要なタイミングで獲得できるように社会人の腕時計にAppleWatchをぜひどうぞ!

 

でも必ずセルラーモデルにしてね。

じゃないとあんま意味ないから。

ちなみにキャリアでのモバイル通信の契約はスマホと違ってモノだけ用意してから契約になります。

ソフトバンクなら『My!Softbank』から契約可能です。

だから公式サイトで買わずにAmazonで買えば安いし、楽天やYahoo!ショッピングで買えばポイントがザックザクですよ。

 

あとフィルムも忘れずに。

普段から身につけているとガンガン傷つきます。

私のAppleWatchちゃんは裸で使っていたので気づいた時には遅しで傷モノです。。。

【永久保証 2枚入り】Less Is More Apple Watch Series4 44mm ガラスフィルム アップルウォッチ4 全面保護 フィルム 日本製素材 傷防止 指紋防止 SB-1004
Less is More

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員なら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です