本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【Anker Nebula Cosmos レビュー】コレ1台でOK!フルHD対応ホームプロジェクター【最高峰】

Anker-Nebula-Cosmos

どうも!映画はプロジェクターで楽しむ派 もとゆき(@motoyuki_321)です

プロジェクターで映画を見たいんだけど環境を用意するのが大変そう、、、そんな方にオススメなのがAnkerのホームプロジェクター【Nebula Cosmos

blank

モバイルプロジェクターの分野を開拓してきたAnkerの手がける本格ホームプロジェクター【Nebula Cosmos

クラウドファンティングで合計2億円以上を調達した大人気商品がついにAmazonで一般発売がスタート!

Anker Nebula Cosmosの特徴
  • フルHD 1080p・HDR10対応
  • 900ANSIルーメン
  • Android TV9.0搭載
  • Dolby Digital Plus対応
  • 最大120インチ・オートフォーカス対応

売り切れ必須の超注目アイテムですよー!

blank
モバイル・ホームプロジェクターとしては完成度の高い製品でかつ、価格もこなれているのでホームシアター入門におすすめの一台です

【Anker Nebula Cosmos】の外観と付属品をレビュー

Ankerのホームプロジェクター【Nebula Cosmos】の外観と付属品を確認していきます

Anker-Nebula-Cosmos

けっこう大きめの箱で届きました

それではご開帳

Anker-Nebula-Cosmos

いきなり本体がお披露目、緩衝材などをどけると付属品が入っています

Anker-Nebula-Cosmos

付属品の一覧がこちら

Anker-Nebula-Cosmos
Anker Nebula Cosmosの付属品
  • Anker Nebula Cosmos本体
  • 電源・コンセント
  • リモコン
  • 説明書

リモコンは以前レビューしたモバイルプロジェクターの【Nebula Capsule2】などと似たデザインです

Anker-Nebula-Cosmos

本体側にはボタンなどがないので操作は全てリモコンで行います

マウスモードも搭載し、レーザーポインターのように自由に使うこともできるのが便利

 

【Nebula Cosmos】の本体がこちら

Anker-Nebula-Cosmos

円形のデザインで音の広がりを期待できるスピーカーのようなデザインです

Anker-Nebula-Cosmos

天面は鏡面仕立てで起動すると『Nebula』の文字が赤く光り、起動していることがわかりやすいです

Anker-Nebula-Cosmos

正面には大きなレンズとオートフォーカス用のセンサーを搭載

Anker-Nebula-Cosmos

オートフォーカスがあることで誰でもカンタンに大画面で映画を楽しめるようになっています

blank
何も気にせず設置するだけで好きな大きさの画面を楽しめるからね!
Anker-Nebula-Cosmos

背面にはPowerボタンと外部の再生機に接続するポートが複数あります

Anker-Nebula-Cosmos
  • HDMI 1
  • HDMI 2 / ARC
  • USB-A × 2
  • 光オーディオインターフェイス

HDMIを搭載しているのでブルーレイレコーダーでもパソコンでも何でも接続できます

またHDMI 2の方はARCにも対応しているのでAVアンプに繋いでもケーブル一本で音と映像を入力できます

ARC:
オーディオ・リターン・チャンネル (Audio Return Channel) の略
対応した機器同士であればHDMIケーブル1本で双方向のデジタル音声の移動が可能

また光オーディオインターフェイスも搭載しているので音声をサウンドバーなどに出力して更に本格的に楽しむこともできちゃいます

blank
エントリーモデルかと思わせてアップグレードできるのがイイね!

 

スポンサーリンク

【Anker Nebula Cosmos】の特徴を実機レビュー

Anker-Nebula-Cosmos

Ankerのホームプロジェクター【Nebula Cosmos】の特徴を実機レビューで確認していきます

主なメリットがこちら

Anker Nebula Cosmosの特徴
  • フルHD 1080p・HDR10対応
  • 900ANSIルーメン
  • Android TV9.0搭載
  • Dolby Digital Plus対応
  • 最大120インチ・オートフォーカス対応

【Nebula Cosmos】はエントリー機の位置付けでしたが、ぶっちゃけコレだけでよくね?ってレベルで全て揃ったホームプロジェクター

コレからホームシアターにチャレンジしてみる人には間違いなくオススメできるプロジェクターです

 

900ANSIルーメン・フルHD・HDR10対応で文句なしの画質

Anker-Nebula-Cosmos

Ankerのホームプロジェクター【Nebula Cosmos】でまず驚いたのが900ANSIルーメンの明るさ

ANSIルーメンがいまだにピンと来にくいですが、およそ旧規格の2000lm〜相当だと推察

バリバリ外光が入る場所でセットアップしてみました

Anker-Nebula-Cosmos

すげぇ!ふつうに文字が見える!

2500lm相当以上はありそうな輝度です

Anker-Nebula-Cosmos

カーテンを閉めて、電気を消すとこんなにクッキリ・ハッキリして見えます

Anker-Nebula-Cosmos

フルHD機だけあって近づいてみてもドットを感じにくく明瞭に見えます

フルHD・HDR10対応はダテではなく、実写映画でもかなりの鮮明さ

Anker-Nebula-Cosmos

乾燥した地肌もリアルに感じれるほどのクオリティ

Anker-Nebula-Cosmos

ちなみに2mほど離した位置での投映で70〜80インチほどで映すことができました

Anker-Nebula-Cosmos

ちなみにアニメやゲームなどはさらにハイクオリティで、マジでドットなど確認できないレベル

大画面でやるピクミンは原生生物に食べられる瞬間が迫力満点で最高です

Anker-Nebula-Cosmos

見た目はモバイルプロジェクターの延長線上のようなデザインですが、実際には本格的なホームプロジェクターに近い製品です

また映りの良さはもちろん、設置性の高さも評価できるポイント

 

オートフォーカスだから設置がラク

Anker-Nebula-Cosmos

Nebula Cosmos】はオートフォーカスを搭載しています

映したいサイズ・部屋の大きさに応じて置く場所を決めればあとは電源を入れるだけ

Anker-Nebula-Cosmos

リモコンのオートフォーカスボタンを押すだけで、わずか数秒でピント合わせが完了します

ホームプロジェクターはこのピント合わせが大変で、天吊りなど固定できない時は都度のセッティングが大切ですが、【Nebula Cosmos】はその手間がないのがラクで良い

Anker-Nebula-Cosmos

またカメラ用のふつうの三脚につけることもできるので高さなどを合わせるのもラクです

blank
こんなにラクにホームシアターを楽しめるなんて良い時代になりましたね

 

Dolby Digital Plusに対応したスピーカー

Anker-Nebula-Cosmos

スピーカーは10w×2つ搭載しており『Dolby Digital Plus』に対応することで2.1chの再生が可能です

一般的なホームプロジェクターと比較すると音質はかなり良い

blank
Bluetoothスピーカーとしても使えるんだよ
スピーカー/イヤホンに強いAnkerならではだよね!

コレ一台でホームシアターを楽しむことを前提に作ってあるのがわかります

blank
とはいえ映画といえば5.1ch、、対応する方法はないの?
blank
光オーディオやARC対応のHDMIポートがあるからAVセンターやサウンドバーにも接続できるよ!

内蔵スピーカーの音質だけに満足できない人は更なるアップデートも可能です

Anker-Nebula-Cosmos

Nebula Cosmos】には光オーディオ出力やARC対応のHDMIがあるため、外部のAVセンターやサウンドバーにも接続可能

音だけサウンドバーにつないで手軽に擬似5.1chを再現することもできるので、ホームシアターの更なるクオリティアップを楽しみたい人はぜひお試しあれ

サウンドバーのおすすめ5選!テレビのスピーカーを高音質化しよう!

スピーカー

 

Android TV9.0搭載・豊富なインターフェイス

Anker-Nebula-Cosmos

【Nebula Cosmos】はAndroid TV9.0を搭載しており、これ一台で多くのYoutubeやAmazonプライムビデオ・NETFLIXなどを楽しむことができます

WiFi・Bluetoothにも対応しているためスマホやタブレットの画面をワイヤレスで投映することも可能です

他にもHDMIなどのインターフェイスからパソコンを繋いでプレゼンしたりビジネスにも使えるほどの汎用性の高さ

blank
我が家ではHDMIでビデオカメラをつないで娘の運動会を大画面で見て楽しみました

 

スポンサーリンク

【Anker Nebula Cosmos】を実機レビューまとめ

Anker-Nebula-Cosmos

Ankerのホームプロジェクター【Nebula Cosmos】をレビューしてきました

ホームシアターって欲しいけど敷居が高そう、、そんな思いをぶち壊して誰でもカンタンに自宅映画館をつくれる名機でした

ぶっちゃけこのスペック・実力で8万円以下で買えるのは業界破壊

 

価格も一般的なホームプロジェクターよりも安いのに、明るさ・画質・音・手軽さ、など全てを兼ね備えたプロジェクター【Nebula Cosmos】

Anker-Nebula-Cosmos

オートフォーカスなど便利機能で誰でもカンタンに瞬時にホームシアターを楽しめるので大画面で映画や海外ドラマ・アニメを体験したい人には全力でオススメできるホームプロジェクターです

blank
本格ホームシアターを手軽に導入したい人はぜひ手にとってくださいね〜

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!