本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【EarFun Air レビュー】5000円以下で買えるワイヤレスイヤホン!IPX7の防水性能・ワイヤレス充電も!

EarfunAir

どうも!カナル型イヤホン好きな もとゆき(@motoyuki_321)です。

ワイヤレスイヤホンって種類が多すぎて何を選んで良いのやら、、、そんな人にオススメできるのが今回レビューする【EarFun Air

EarfunAir

まるでAirPodsProのようなデザインでIPX7の防水性能・4マイクの通話テクノロジー・ワイヤレス充電や装着検知機能も装備した全部盛りのようなイヤホン。

blank
5000円以下と安いのにこれだけ高機能なワイヤレスイヤホンが手に入るのは最高ですよね。

本記事はメーカー様から商品提供いただき作成しています。

【EarFun Air】の外観と付属品をレビュー

色は黒と白の2色。

今回は白色のレビューになりますが、本当にAirPodsProを意識したかのようなデザインです。

まずは外箱から見ていきます。

EarfunAir

思ったよりもしっかりした作りです。

EarfunAir

付属品がこちらです。

EarfunAir
  • EarfunAir本体
  • 充電ケース
  • 充電ケーブル
  • イヤーピース各種
  • 説明書など

イヤーピースも最初に付属しているのと別に3種類用意されています。

EarfunAir

また説明書も思った以上に親切なので迷うことはなさそう。

さて気になる本体がこちらです。

EarfunAir

見た目は完全にAirPodProです。

EarfunAir

手のひらに乗せてみました。

割とコンパクトなので持ち運びには最適。

EarfunAir

イヤホンはAirPodProよりも少し大きい?くらいのサイズ感です。

ちなみに先に言っておくとフィット感はなかなか良い感じです。

EarfunAir

充電は安心のUSB-C。

今更マイクロUSBも嫌なので嬉しい限りです。

EarfunAir

イヤホン本体がこちら。

背面には動作の状態を示すLEDライトを搭載しています。

EarfunAir

イヤーピースは標準に付属しているもの以外に3つも用意されているので自分にぴったりなやつを選べばOKです。

EarfunAir

ロゴの部分はタップすることで操作可能です。

  • 電話を受ける/切る:ダブルタップ(L・R)
  • 着信拒否:2秒間触れたまま(L・R)
  • 現在の通話を保留→新しい電話に出る:3回タップ(L・R)
  • 2つの通話の切り替え:3回タップ(L・R)
  • 音声アシストの起動::3回タップ(L)

ハンズフリーの通話だけでこのバリエーション。

もちろん音楽の再生/停止や曲送りなどにも対応しています。

 

スポンサーリンク

【EarFun Air】の特徴を実機レビュー

EarfunAir

EarFun Air】を実際に使ってレビューしていきます。

 

しっかり耳に入るカナル型タイプ

EarfunAir

EarFun Air】はAirPodsProのようなカナル型のイヤホン。

耳の奥までしっかり入るので頭を振っても落ちることなく安定しています。

 

またカナル型は耳が痛くなる人もいるかもですが、【EarFun Air】は形が絶妙なのか耳の小さい私でも長時間つけててもストレスフリー。

blank
奥までしっかり入るからノイキャンはないけど、良い感じに外部音も遮断してくれるよ!

 

ドンシャリ系だけどバランスの良い音質

今回もまずはWalz For Debbyを視聴。

ビルエヴァンス

傾向としてはドンシャリ系ですが、高音から低音まで強すぎることもなく中音も含めてバランスが良い。

解像度もそこそこ高く5000円以下のクオリティとは思えない程に完成度は高いです。

ロックやポップスなんかとは絶妙に合うかな〜という感じです。

EarfunAir

特に女性ボーカルものの伸びやかさは心地よいです。

 

高い通話品質

EarfunAir

4マイク搭載ということで期待していましたが、通話品質は高いです。

同価格帯のイヤホンのマイクはおまけ程度であることも多いですが、周辺ノイズを拾わずに声だけうまく拾ってるイメージです。

Webミーティングでも活用してみましたが、Skype・Zoomともに良好!

 

ちなみに【EarFun Air】は片耳での使用も可能で、運転中のハンズフリー的にも活用できます。

もちろん音声品質は高いままなので快適です。

 

IPX7・ワイヤレス充電・装着検知機能が便利

EarfunAir

EarFun Air】の優れているところはIPX7・ワイヤレス充電・装着検知機能とこれでもかっ!と最新のイヤホンで採用されている機能を詰め込んでいるところ。

IPX7は完全防水なので急な雨はもちろんのこと、そのまま風呂に潜れるレベル。

またワイヤレス充電にも対応し、ケーブルでの充電もUSB-Cを採用しているところはガジェットファン垂涎。

 

また装着検知機能も搭載していることから耳から外せば自動的に音が止まり、付け直せばなり始めるという至れり尽くせりな仕様。

これだけ機能的でありつつ、個人的に気に入っているのはタッチセンサーの反応。

EarfunAir

センサー搭載によりタッチでさまざまなことが操作できます。

  • ダブルタップ:再生/一時停止
  • Rを3回タップ:曲送り
  • Lを3回タップ:音声アシスタントの起動/解除
  • Rを長押し:音量アップ
  • Lを長押し:音量ダウン

弱すぎず・強すぎずで使いやすく、また音量アップも押しっぱなしで調整できるのがストレスフリー。

一般的には1回押したら1メモリだけ音量がデカくなるので、大きく音量を変えるときは何度も押さないと行けない
blank
ちょっとしたことなんですが、この音量の調整のしやすさはめちゃくちゃお気に入りです。

 

スポンサーリンク

【EarFun Air】の実機レビューまとめ

EarfunAir

EarFun Air】をレビューしてきました。

ノイキャンや外音取り込みなどの機能はないので超高級イヤホンと比べると落ちる部分はありますが、5000円以下でコレだけのクオリティのイヤホンを作ってきたことが素直にすごい!

EarfunAir

5000円以下のワイヤレスイヤホンの中では決定版と言えるクオリティなので、これからワイヤレスイヤホンをお買い得に購入する人はぜひ選択肢にあげてみると良いかもです。

blank
安くて良いワイヤレスイヤホンが欲しいなら【EarFun Air】はベストバイだよ!

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!