本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【TaoTronics TT-AP006 レビュー】7000円で買えるほぼメンテナンスフリーなコンパクト空気清浄機【フィルター交換10秒】

TaoTronics空気清浄機TT-AP006

どうも!うまい空気がスキ もとゆき(@motoyuki_321)です!

今回はTaoTronics初となる空気清浄機をレビューしました

TaoTronics空気清浄機TT-AP006blank
blank
『えっ?TaoTronicsってイヤホンとかスピーカーの会社じゃないの?』
blank
そう思うのも無理はありません、私もそう思ってました

実はTaoTronicsには加湿器や扇風機など季節製品も多くラインナップされていて、今回レビューした空気清浄機も換気を推奨される現代においてはマストな家電といえます

  • H13 HEPAフィルターを搭載
  • 花粉やホコリ・ウィルスなどの微粒子を99.97%捕捉
  • コンパクトボディ
  • 10畳の広さに対応
  • 26wの消費電力で省エネ

更にほぼメンテナンスフリーでフィルター交換も1分で終わるほど簡単なのは嬉しいです

しかも7000円程度で購入できる低価格が魅力

blank
ウィルス対策などにシンプルな空気清浄機が必要な人にオススメ

空気清浄機 TaoTronics H13 HEPAフィルター 微細粒子99.97%除去可 花粉対策 高性能 ほこり 静音 定時 睡眠モード対応 小型 省エネ コンパクト 卓上 10畳 軽量 2021新モデル ホワイトTT-AP006
TaoTronics
本記事はメーカー様から商品提供いただき作成しています

【TaoTronics 空気清浄機 TT-AP006】の外観と付属品をレビュー

TaoTronicsのコンパクト空気清浄機【TT-AP006】の外観と付属品を確認していきましょう

まずは付属品から見ていきます

TaoTronics空気清浄機TT-AP006
TT-AP006付属品一覧
  • TT-AP006
  • 説明書
  • サンキューカード

今まで購入してきた空気清浄機からは考えらないほどシンプル

ほとんど使わないものがゴロゴロ入ってるより好感持てます

 

前面の細かい穴の部分から部屋の空気を吸引して上部からキレイな空気を排出します

 

TaoTronics空気清浄機TT-AP006

天面には操作ボタンを搭載

TT-AP006のボタン
  • 電源 ON/OFF
  • ランプ ON/OFF
  • タイマー
  • 風量
  • フィルター交換のインジゲータ

アイコンもわかりやすいデザインで、タイマー付きなところが嬉しい

TaoTronics空気清浄機TT-AP006

背面は電源部だけでこちらもシンプル

TaoTronics空気清浄機TT-AP006

底面にはカバーがあり、フィルター交換が可能です

blank
フィルター交換もめちゃくちゃ簡単だよ!

空気清浄機 TaoTronics H13 HEPAフィルター 微細粒子99.97%除去可 花粉対策 高性能 ほこり 静音 定時 睡眠モード対応 小型 省エネ コンパクト 卓上 10畳 軽量 2021新モデル ホワイトTT-AP006
TaoTronics

 

スポンサーリンク

【TaoTronics 空気清浄機 TT-AP006】の使用感やメリットをレビュー

TaoTronics空気清浄機TT-AP006

では早速TaoTronicsのコンパクト空気清浄機【TT-AP006】の使用感をレビューしていきます

TT-AP006のメリット・特徴
  • 音も静かで快適で清潔な空気
  • 10畳タイプなのにコンパクト
  • ほぼメンテナンスフリー(フィルター交換も簡単)

10畳用の空気清浄機といえば加湿器セットのどでかいのを思い浮かべますが、【TT-AP006】は机の横におくゴミ箱くらいのサイズしかないので、どこにでもフィットするのが使いやすいです

またメンテナンスフリー設計なので、加湿器付きの空気清浄機をメンテナンスが面倒で捨てた過去の私にはドンピシャでした

 

スポンサーリンク

音も静かで快適で清潔な空気

TaoTronics空気清浄機TT-AP006

TT-AP006】は三層式のH13 HEPAフィルターを搭載

微粒子の99.97%を補足するほどの集塵能力ということで下記に効果ありです

TaoTronics空気清浄機TT-AP006
  • 花粉
  • ほこり
  • かび
  • バクテリア
  • 料理などの煙
  • 鉛粉
  • ペットの皮屑
  • アスベスト
  • 塗料顔料
  • 殺虫剤
  • 炭疽菌
  • 炭素粉
  • 全ての細菌
  • タバコの煙
  • ウィルス

いま冬はインフルエンザなどのウィルスも増えるし、春になれば花粉もありますよね

個人的には春の花粉症は辛すぎるので空気清浄機は必須です

TaoTronics空気清浄機TT-AP006

動作は下のライトで判断できますが、寝室などでは消すこともできます

TaoTronics空気清浄機TT-AP006

また上部のボタンで風量の調整やタイマーも切り替え可能です

反応も良いので触れるだけでカンタンに設定変更できちゃいます

 

10畳タイプなのにコンパクト

空気清浄機といえば最近は加湿器や除湿機がセットになっているものがほとんどでデカイ

また加湿器や除湿機能を持つことで内部に水が溜まるためメンテナンスが必要になります

メンテナンスしないとカビ菌などを撒き散らし余計に空気を汚くする可能性も、、

blank
ちなみに私も加湿器付きの空気清浄機のメンテナンスが面倒で捨てたことがあります
TaoTronics空気清浄機TT-AP006

対して【TT-AP006】は機能を『空気清浄機』に絞っているので、カビなどの心配もなし

またサイズも加湿&空気清浄機の他社と比較して1/3以下とコンパクト

にも関わらず10畳の使用に適しているので寝室やリビングなど幅広い部屋ので利用が可能です

blank
ウチでは寝室で活用してます

 

ほぼメンテナンスフリー(フィルター交換も簡単)

TaoTronics空気清浄機TT-AP006

ほぼメンテナンスフリーなのも【TT-AP006】の魅力

というのは上段でも書きましたが、加湿や除湿機能を持っていないため必要なメンテナンスは3〜6ヶ月に一度のフィルター交換のみです

 

またフィルター交換も10秒で完了するほどカンタン

TaoTronics空気清浄機TT-AP006

本体下のカバーを外し、中のフィルターを持ち上げます

TaoTronics空気清浄機TT-AP006

あとは新しいフィルターを入れるだけ

 

空気清浄(加湿・除湿つき)は定期的なメンテナンスをしないと、カビ菌など撒き散らかして余計に空気を汚くする可能性があります

だからこそ機能を『空気清浄機』に絞っていることが【TT-AP006】の強み

blank
面倒くさがりには嬉しいよね

空気清浄機 TaoTronics H13 HEPAフィルター 微細粒子99.97%除去可 花粉対策 高性能 ほこり 静音 定時 睡眠モード対応 小型 省エネ コンパクト 卓上 10畳 軽量 2021新モデル ホワイトTT-AP006
TaoTronics

 

スポンサーリンク

【TaoTronics 空気清浄機 TT-AP006】のレビューまとめ

TaoTronics空気清浄機TT-AP006

TaoTronicsのコンパクト空気清浄機【TT-AP006】をレビューしてきました

全ての空気清浄機にいえることですが空気のキレイさは目には見えないので判定しにくいところですがコロナ禍&インフル→花粉と続くので空気清浄機がある生活はうれしいですよね

特に【TT-AP006】は強力なH13 HEPAフィルターで、花粉やホコリ・ウィルスなどの微粒子を99.97%捕捉するのは魅力

また加湿付き空気清浄機にありがちなメンテナンスの不備によるカビ菌の撒き散らかしたりなどもないので小さな子供やペットのいる環境でも安心して使えるのはメリットです

しかも価格も7000円ほどと空気清浄機とはおもえないほど低価格なのでポイント

手軽に空気をキレイにしたい人にオススメです

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

空気清浄機 TaoTronics H13 HEPAフィルター 微細粒子99.97%除去可 花粉対策 高性能 ほこり 静音 定時 睡眠モード対応 小型 省エネ コンパクト 卓上 10畳 軽量 2021新モデル ホワイトTT-AP006
TaoTronics

TaoTronics空気清浄機 フィルター TT-AP006フィルター
TaoTronics
スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!