本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【Anker PowerPort Atom III Slimレビュー】MacbookAirにぴったりな世界最薄30wPD対応の充電器【持ち運びに便利】

Anker PowerPort Atom III Slim

どうも!充電器評論家 もとゆき(@motoyuki_321)です!

先日MacbookProからAirに宗派変えしたわけですが、それに伴って充電器も一新しました

購入したのがAnkerの世界最薄30w対応のPD充電器【Anker PowerPort Atom III Slim】です

『世界最薄』というだけあって30wの急速充電ができるとは思えないほど薄いデザインで持ち運びに最適

その薄さはなんと1.6cm!

超薄いのにMacbookAirやiPhone・iPadProもフルスピードで充電できる急速充電器ですよ〜

【Anker PowerPort Atom III Slim】の外観と付属品をレビュー

Ankerの世界最薄30w対応のPD充電器【PowerPort Atom III Slim】の外観と付属品から確認していきます

Anker PowerPort Atom III Slim

付属品がこちら

Anker PowerPort Atom III Slim

本体と説明書だけなので紹介するまでもなかったですねw

 

では【PowerPort Atom III Slim】の本体も見ていきましょう

Anker PowerPort Atom III Slim

30wの出力が可能な急速充電器とは思えないほど薄型のデザイン

GaN素材の採用による小型化もここに極まれり、という感じです

Anker PowerPort Atom III Slim

手のひらにもラクラク乗るサイズです

Anker PowerPort Atom III Slim

当然のようにプラグは折り畳み式を採用しています

Anker PowerPort Atom III Slim

下部にはUSB-Cポートが1つ配置されています

MacbookAirやiPadProをフルスピードで充電できる30wの出力に対応しつつ、PowerIQ3.0も搭載していることで全ての機器に対して適切なスピードでの充電が可能です

blank
過充電はデバイスが壊れる可能性もあるから嬉しい機能だよね

 

MacbookAir純正30w充電器と比較

Anker PowerPort Atom III Slim

MacbookAirの純正30w充電器とも比較してみました

平面の大きさは流石に【PowerPort Atom III Slim】の方が大きいですが、本領発揮するのは薄さ

Anker PowerPort Atom III Slim

厚みはMacbookAirの純正充電器と比較すると半分程度

blank
充電器をポーチなどに入れて持ち運ぶ時は厚みでかさばって邪魔なことも多いので、薄型なのは超ウェルカムです

 

スポンサーリンク

【Anker PowerPort Atom III Slim】の充電スピードを実機レビュー

Anker PowerPort Atom III Slim

Ankerの世界最薄30w対応のPD充電器【PowerPort Atom III Slim】の充電スピードを実機レビューで確認していきます

検証に使用したのはMacbookAirと同様に30wの急速充電が可能なiPadPro

Anker PowerPort Atom III Slim

カード型の薄さなので持ち運びはしやすいですが、コンセントの位置によっては他の穴を埋めてしまう可能性があるので注意しましょう

とはいえ壁のコンセントと一体化しているように見えるほどの薄型はさすが

blank
出っ張ってないので足を引っかけたりする心配もありません
Anker PowerPort Atom III Slim

スピード測定の結果がこちらです

iPadProの充電速度
15.0V × 1.67A = 28.25w
Anker PowerPort Atom III Slim

安定して28w前後のスピードを維持、ほぼフルスピードです

blank
これだけのスピードでこの薄さはマジで神

 

スポンサーリンク

【Anker PowerPort Atom III Slim】の実機レビューまとめ

Anker PowerPort Atom III Slim

Ankerの世界最薄30w対応のPD充電器【PowerPort Atom III Slim】をレビューしてきました

薄型の充電器は初めて手にしましたが、PCケースの隙間なんかにもスッと入れておくことができて、かつかさばらないのが最高でした

それでいて軽量かつ30wのフルスピードで充電できるのでMacbookAir・iPadProのおともに持ち運びたいところです

blank
薄型で持ち運びにかさばらない充電器が欲しい人にオススメだよ

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!