本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【Anker Eufy RoboVac L70 Hybrid レビュー】水拭き&AIマッピングに対応した最高峰ロボット掃除機で家じゅうキレイ

どうも!家事嫌いな もとゆき(@motoyuki_321)です

Ankerのハイコスパロボット掃除機【Eufy RoboVac30C】を手にしてから掃除機がけが不要になり快適に過ごすことができるようになったわけですが、ついに水拭きすらも不要に!

そんなAnkerの水拭き&AIマッピングに対応した最高峰ロボット掃除機【Eufy RoboVac L70 Hybrid】を手に入れました

小さな子供がいると食べこぼしなどで床はとにかく汚れがち

だけど水拭きは面倒くさい、そんな私にぴったりなモデル

  • 2200Paのハイパワー吸引力
  • 吸引&水拭きのハイブリッド
  • A.I.Mapで高効率に掃除する
  • 自動充電が優秀
  • Alexa対応&アプリ対応

Ankerで最もプレミアムなモデルといいつつ、ルンバの最上位機の半分以下の価格で買えるハイコスパなロボット掃除機です

もちろんクオリティも高いのでご安心を!

Anker【Eufy RoboVac L70 Hybrid】の外観と付属品をレビュー

Ankerロボット掃除機【Eufy RoboVac L70 Hybrid】の外観と付属品を見ていきましょう

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

付属品がこちらです

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid
RoboVac L70 Hybridの付属品
  • RoboVac L70 Hybrid本体
  • 充電ステーション
  • ACアダプタ
  • モップモジュール
  • 防水パッド
  • 説明書など

ではL70 Hybridの本体を見ていきましょう

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

上部には電源ボタンのみのシンプルなデザイン

カバーをがばっと開くとダストボックを取り出せます

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

ダストボックスは持ち上げるだけで簡単に取り出し、ゴミを捨てることができます

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

フィルターも簡単に取り出せるので洗って清潔に保つことが可能

キレイ好きな日本人ならではの設計思想です

余談ですが掃除機のフィルターを洗って掃除するのは日本人だけなんだとか

裏面がこちら

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

ゴミを集めるためのブラシと、ダストボックスに入れる吸引部があります

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

引っかかってるだけなのでこちらも取り外しは簡単

大きなゴミを吸い込んでしまった時なども安心して取り出せます

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

付属する充電ステーションがこちら

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

電源ケーブルが隠蔽配線できるところが良いですね

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

掃除が終われば自動的に戻って充電されます

賢い!

 

Eufy RoboVac 30Cと比較

今回購入した【Eufy RoboVac L70 Hybrid】は1階リビングを主に担当

2階の主に寝室担当は【Eufy RoboVac30C】です

ということで両者も比較しました

アンカーロボット掃除機 Eufy RoboVac30C と Eufy RoboVac L70 Hybrid

左が【Eufy RoboVac L70 Hybrid】、右が【Eufy RoboVac30C

上から見ると30Cの方が一回り小さいです

 

横から見ても【Eufy RoboVac30C】の方が小柄

アンカーロボット掃除機 Eufy RoboVac30C と Eufy RoboVac L70 Hybrid

Eufy RoboVac30C】はベッドの下など狭いところの掃除をするためにあえて薄めのタイプを購入しました

とはいえ【Eufy RoboVac L70 Hybrid】も高さで10cmほどしかないのでテレビ台の下や、リビングボードの下もスイスイ掃除してくれます

 

スポンサーリンク

Anker【Eufy RoboVac L70 Hybrid】の特徴をレビュー

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

Ankerのロボット掃除機【Eufy RoboVac L70 Hybrid】の特徴を実機にてレビューしていきます

  • 2200Paのハイパワー吸引力
  • 吸引&水拭きのハイブリッド
  • A.I.Mapで高効率に掃除する
  • 自動充電が優秀
  • Alexa対応&アプリ対応

2200Paのハイパワー吸引力とA.I.Mapで効率的に部屋をキレイにし、水拭きまで対応したAnker史上もっともプレミアムなモデル

アプリやAlexaでも操作できるのでほぼハンズフリーで掃除が完了できちゃいます

にもかかわらず価格もルンバの半額以下と激安なハイコスパなロボット掃除機ですよ

 

2200Paのハイパワー吸引力

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

まずは購入動機の1つでもある2200Paのハイパワー

Pa(真空度):吸引力の強さを表す

我が家でもっともゴミが多いであろうリビングでの使用を目的としていたため最もハイパワーなモデルにしました

とは言え【Eufy RoboVac30C】の1500Paでも満足できていたので2200Paだと申し分なし

一番多いゴミが子供食べこぼしとかですが、ガンガン吸い込んでいきます

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

正直掃除機の強さってこれくらいが MAXでいいんじゃないかってくらい不満はないですね

もちろんソファ下の狭い場所もスイスイ入って掃除していきます

blank
低いところも掃除してくれるのは嬉しい

 

吸引&水拭きのハイブリッド

子供ってなぜかこびりつくようなものばかり食べこぼすんですよね

結果水拭きが必要になることも多いが、如何せん面倒くさい

そこで購入動機となったのが水拭きにも対応したハイブリッドモデルであるということ

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

専用のモップを装着し、いつも通り電源ONするだけで水拭きしてくれるので助かってます

水拭きロボットだけで数万円することを考えれば1台2役はマジでお得感あります

 

A.I.Mapで高効率に掃除する

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

使ってて楽しいのがA.Iの自動マッピング機能

Eufy RoboVac L70 Hybrid】では最初に掃除しつつ部屋の形状や障害物などを自動的に把握、その後最短ルートで効率よく掃除していきます

効率が良いのはもちろんなんですが、アプリで見てると家の形状にマッピングされていく姿が楽しいんですよね

 

ちなみにアプリを利用することで、侵入禁止のエリアを作ったり重点的に掃除をするエリアを作ったりできます

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

下位機種の【Eufy RoboVac30C】が磁気テープで判断したことを考えるとマジですごい

また障害物や落下を防ぐセンサーも搭載しているので安心して使えます

マジ賢い

 

自動充電が優秀

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

ロボット掃除機あるあるで『充電ステーションに戻る前に力尽きる』がありますが、【Eufy RoboVac L70 Hybrid】はその心配もなし

数カ月つかっても一度も力尽きることなく、そそくさと戻っていきます

むしろ1階全部を掃除しても1時間ほどで終わるのでバッテリー的にはだいぶ余裕があります

ここでも効率の良さがよくわかります

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

ちなみに仮に途中でバッテリーが少なくなると一旦充電ステーションに戻りますが、掃除を中断した位置を覚えているため、充電完了後は続きから再開します

これも冷静に考えるとすごすぎるよね

 

Alexa対応&アプリ対応

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

Eufy RoboVac L70 Hybrid】はアプリに対応しているので、スマホの操作で掃除の開始やハイパワーモードのON、予約など全ての設定が可能です

またスマートスピーカーにも対応しているため、ハンズフリーでの操作も可能です

 

我が家では『Alexa、1階掃除して』というと勝手に動き出してくれる設定をしてあります

2階も同様に設定してあるので、話しかけるだけで掃除開始

ほんと便利な世の中になりましたね

 

スポンサーリンク

Anker【Eufy RoboVac L70 Hybrid】実機レビューまとめ

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

Ankerのロボット掃除機【Eufy RoboVac L70 Hybrid】をレビューしてきました

拭き掃除だけでも便利だな、と思っていたのに水拭きも加わったことでさらに便利に活用できるようになりました

しかも落下や障害物を破壊するリスクもほぼないし、アプリで簡単に予約や禁止区域も設定できるので安心して掃除を任せられます

アンカーロボット掃除機Eufy-RoboVac-L70-Hybrid

またAlexaとの連携でアプリどころかハンズフリーで掃除開始まで持ってけるのは日々のルーチンとしては快適すぎる

blank
リビングなど広い部屋を効率的&水拭きも駆使してキレイにするのにぴったりなロボット掃除機でした

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!