本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【ほぼ純正プロコン】ついに見つけた!スイッチ用の神コスパなコントローラー【scorell Switch レビュー】

scorell-Switchニンテンドースイッチ非純正プロコン

どうも!ゲーム大好き もとゆき(@motoyuki_321)です

ニンテンドースイッチって持ち運びもでき、据え置きにもなる最高のゲーム機ですよね

しかし問題点もあります、それが『コントローラー高すぎる』ということ

なんで最近のゲーム機ってこんなにコントローラー高いんでしょうね、、

 

複数人で遊ぶにはコントローラーが必要、ただし純正コントローラーはソフト以上に高くユーザー泣かせ

そんな人に便利なのがサードパーティー製コントローラーですが、ワタシも今まで3つほど試してきましたがどれもイマイチなんですよね、、、

 

やはり高いけど純正しかないのか、、と思ったその時ついに見つけたのが【scorell Switch コントローラー

blankblank

純正プロコンの半分の価格でほぼ純正クオリティのコントローラー

そんな神コスパな【scorell Switch コントローラー】をレビューしていきます

【scorell Switch コントローラー】の外観と付属品をレビュー

外観と付属品から確認していきましょう

scorell-Switchニンテンドースイッチ非純正プロコン

もっと怪しい感じのパッケージかと思ったら意外とまともでした

付属品がこちらです

scorell-Switchニンテンドースイッチ非純正プロコン
付属品一覧
  • プロコン本体
  • 充電ケーブル
  • 説明書

充電ケーブルはUSB-A→USB-C

scorell-Switchニンテンドースイッチ非純正プロコン

もちろん手持ちのUSB-Cケーブルでも充電可能です

持ち物全部USB-Cで固めたい派のワタシ的には嬉しい限り

 

プロコン本体がこちら、赤と青のコントラストが純正品っぽいですよね

scorell-Switchニンテンドースイッチ非純正プロコン

純正プロコンで搭載している昨日はほぼ全て網羅しています

搭載している機能
  • ジャイロセンサー
  • 振動
  • Bluetooth
  • NFC(Amibo)

また純正コントローラーにはないターボ機能も搭載されています

scorell-Switchニンテンドースイッチ非純正プロコン

手前側には純正プロコンと同様にインジゲーターがあり、コントローラーの割り当てなどを確認できます

scorell-Switchニンテンドースイッチ非純正プロコン

純正品同様に充電はUSB-C、横にはリセット/ペアリング用のボタンがあります

scorell-Switchニンテンドースイッチ非純正プロコン

またスティック部分もレッドのアクセント入りがおしゃれ

 

純正プロコンと比較

scorell-Switchニンテンドースイッチ非純正プロコン

純正プロコンと比較してみました

純正品に比べると【scorell Switch コントローラー】は少しシャープなデザインです

ボタンもターボボタンが追加されている分、1つ多いですが、それ以外は大きな違いはありません

 

スポンサーリンク

【scorell Switch コントローラー】の使用レビュー

scorell-Switchニンテンドースイッチ非純正プロコン

それでは実際に使用した感想もまとめていきます

よかった点はこちら

  • ホームボタンで復帰できる
  • ジャイロセンサーは完璧
  • ターボモードで押しっぱなしでラク
  • NFC対応

逆にイマイチだな〜ってところは振動がデカイところ

純正品に比べると大きな振動なのはちょっと気になりますね

とはいえ他のサードパーティーのやつだと振動すごすぎて手がアル中みたいになってすぐゴミ箱行きだったので、それに比べると許容範囲です

 

ホームボタンで復帰/ジャイロも完璧

scorell-Switchニンテンドースイッチ非純正プロコン

意外とサードパーティー製のコントローラーでできないのが『ホームボタンでスリープからの復帰をすること』です

ですが【scorell Switch コントローラー】は純正コントローラー同様に復帰可能

 

またスプラトゥーンなどで多用するジャイロですが、こちらも純正プロコンと変わらず

遅延なども特にありません

凡人プレイヤー的にはマジで純正プロコンとの違いはわからないですね

 

ターボモードで押しっぱなしでラク/NFC対応

scorell-Switchニンテンドースイッチ非純正プロコン

純正プロコンにはないターボモードの搭載で、連打しないといけないものも押しっぱなしで使うことができます

純正品ではできないことなので、オンライン対戦で差をつける時には便利

blank
もちろんオフにもできるので純正プロコン同様に使うこともできるよ!

またNFCにも対応しているためAmiboの読み込みも可能です

個人的には使う頻度は少ないのでどっちでも良いですが、そこまで純正プロコンと同じなのに価格が半分なのはすごい

 

スポンサーリンク

【神コスパ】純正プロコンとほぼ同じなのに安い

scorell-Switchニンテンドースイッチ非純正プロコン

ぶっちゃけ買うまでは『当たるも八卦、当たるのも八卦』くらいの気持ちでしたが、使ってみてビックリ

ほぼ純正プロコンと同じやん

 

機能面はもちろん、握った感じや動かした感じも違和感はありません

強いていうなら振動がデカイな、くらいで【scorell Switch コントローラー】はほぼ純正プロコンと同じ

なのに価格は純正プロコンのほぼ半分という神コスパなコントローラーでした

blank
ニンテンドースイッチのプロコンが高くて買えない人は一度手に取っても後悔のしないコントローラーですよ

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!