本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【EarFun Free Pro レビュー】5000円台で買えるノイキャン・外音取り込み搭載ワイヤレスイヤホン

EarFun Free Pro

どうも!イヤホンまみれの もとゆき(@motoyuki_321)です

今回はEarFunさんからご提供いただいたノイキャン・外音取り込み搭載したワイヤレスイヤホン【Free Pro】をレビューしていきます

blank

何がびっくりしたかった5000円台で買えるのにノイズキャンセリング・外音取り込み搭載してるところですよ

しかもワイヤレス充電への対応やIPX5の防水性能など、全部乗せのようなイヤホンです

  • 6.1mmのドライバー
  • ノイズキャンセリング
  • 外音取り込み
  • ワイヤレス充電
  • IPX5の防水性能

それではレビューしていきます

本記事はメーカー様から商品提供いただき作成しています

【EarFun Free Pro】の外観と付属品をレビュー

まずはEarFunの完全ワイヤレスイヤホン【Free Pro】の外観から確認していきます

EarFun Free Pro

開いていきます

EarFun Free Pro

付属品がこちらです

EarFun Free Pro
  • EarFun Free Pro本体
  • 充電ケース
  • イヤーパッド
  • イヤーチップ
  • 充電ケーブル
  • 説明書など

イヤーチップは本体についていたものを含めて4種類もあるのは親切ですね

ちなみに充電はUSB-C

USB-Cで統一したい派のワタシ的にはめちゃくちゃ嬉しい

 

本体ケースがこちら

EarFun Free Pro

メーカー名が上部に書かれたシンプルなケースです

EarFun Free Pro

裏面にはUSB-Cの充電ポートを搭載

EarFun Free Pro

前面には充電状況などを示すLEDインジゲーターがあるだけのシンプルなデザインです

 

いよいよ本体を取り出してみました

EarFun Free Pro

本体も天面にはEarFunのロゴがあるシンプルなデザインで、ロゴの部分をタッチすることで音量などの操作が可能です

  • 再生/一時停止
  • 曲送り
  • 音量アップ/ダウン
  • 受話応答/拒否
  • 音声アシスト
  • ノイキャン/外音取り込み切り替え
  • 低遅延モードON/OFF

ほとんどの機能をタッチで操作できるのは快適です

EarFun Free Pro

内側にはL・Rがわかりやすく刻印されています

EarFun Free Pro

またノイズキャンセリングや外音取り込み、ハンズフリーホンで使用するマイクがそこかしこにあります

EarFun Free Pro

ケースのサイズは手のひらに乗る小さなサイズ

やはりイヤホンは小さく持ち運びしやすいのにかぎりますね

 

スポンサーリンク

【EarFun Free Pro】の特徴を実機レビュー

EarFun Free Pro

EarFunの完全ワイヤレスイヤホン【Free Pro】の特徴を実機レビューでまとめていきます

  • 6.1mmのドライバー
  • ノイズキャンセリング
  • 外音取り込み
  • ワイヤレス充電
  • IPX5の防水性能

ノイキャンや外音取り込みだけではなくワイヤレス充電への対応やIPX5の防水性能など、隙のない構成でハイエンドイヤホン顔負けの充実っぷりを見せております

 

音質

EarFun Free Pro

コーデックにはSBCの他にAACも搭載しており、iPhoneなどApple製品との相性は抜群

視聴には今回もiPhoneに接続し『Waltz for Debby』

ビルエヴァンス

全体的にこもった雰囲気は感じるものの思っていた以上に解像度は高く、奥で話している声や食器の音なども聞こえてくるため、思わず振り向いてしまいましたw

低音のラインはハッキリと追いやすく、中高音はシャリシャリしすぎないので聞きやすい印象

ただ曲によっては若干左右のバランスの悪さと定位感が気になってしまったのは残念

 

とはいえ他の低価格帯のワイヤレスイヤホンと比較すると高品質であることは間違い無く、良いからこそちょっとしたことが気になる感じ

しかし後述する機能もあいまって総じてクオリティは高く5000円とは思えない

 

フィット感は最高

カナル型なのでフィット感には不安は抱いていませんでしたが、思っていた以上にフィットします

ヘドバンしても落ちることはありませんし、もちろん走っても大丈夫

外れるどころか密着度が変わらないレベルでフィットしてます

カナル型完全ワイヤレスイヤホンの中でもフィット感はかなり高いですね

EarFun Free Pro

しかもIPX5の防水にも対応しているからスポーツでの汗や急な雨の中でもそのまま使用でき、汚れたらジャブジャブ洗えるところも好き

 

ノイズキャンセリング&外音取り込み

Free Pro】は5000円台の低価格にもかかわらずノイズキャンセリング・外音取り込み搭載しています

またノイキャンと外音取り込みの間にはノーマルモードもあります

  • ノイズキャンセリング
  • ノーマル
  • 外音取り込み

左のイヤホンを3回タップすることで切り替えしていくことが可能です

EarFun Free Pro

実際に試した感想としてはAirPodsProの強力なノイキャン・外音取り込みと比較すると劣る部分はありますが、5000円台で買えるとは思えないほどちゃんとしています

外音取り込みはしっかり周囲の音を拾うので、音楽を聞きながらでも人と会話できるレベル

ノーマルは一般的なイヤホンくらいの遮音性ですが、外音取り込み時特有のサッーといったノイズみたいなものはないので静かな環境ではノーマルで使うのがおすすめ

EarFun Free Pro

ノイズキャンセリングはAirPodsProほど強力ではないもののノーマルと比較しても明らかに周囲の音が絞られ、特に低音はシャットアウトされます

逆に中音や高音は聞こえる部分はあるので、カフェでの話し声などは完全には消すことはできませんが、音楽を再生することで明らかに通常時よりも静かな環境で没頭できます

ちなみに小さめな声だと喋っていることはわかるもののもはや何を言ってるのかは聞こえないくらいに絞られます

EarFun Free Pro

正直5000円でこのクオリティのノイキャン&外音取り込みを体験できるとは思ってなかったので、まさにアッパレ

この価格でこのクオリティは素直にすごいわ

 

スポンサーリンク

【EarFun Free Pro】の実機レビューまとめ

EarFun Free Pro

EarFunの完全ワイヤレスイヤホン【Free Pro】をレビューしてきました

正直5000円とは思えないほどのスペックと完成度でした

こんなの出たら高級イヤホン勢はもっと差別化していかないと売れなくなるんじゃないの?ってくらいスゴイ

blank
安くハイクオリティなイヤホンが欲しい人には間違いなくオススメな機能性抜群のワイヤレスイヤホンだったよ

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!