本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【1MORE ComfoBuds レビュー】約3.8gの超軽量・小型ボディなのに13.4mmの特大ドライバーを搭載した本格派ワイヤレスイヤホン

どうも!イヤホンを試し続けている もとゆき(@motoyuki_321)です

今回13.4mmの特大ドライバーを搭載したワイヤレスイヤホン【1More ComfoBuds】をレビューしました

Makuakeにてプロジェクト中で達成率は300%超えの注目のイヤホンです

blank
グラミー賞も受賞したサウンドエンジニアが製品の開発に携わっているとのことで音質に期待です

\\プロジェクトページはこちら//

【1More ComfoBuds】の外観と付属品をレビュー

【1More ComfoBuds】の外観と付属品をレビューしていきます

1MORE ComfoBuds

フタを開くと本体ケースが見えます

1MORE ComfoBuds

付属品がこちら

1MORE ComfoBuds
  • 1MORE ComfoBuds本体
  • 充電ケーブル
  • 説明書

充電ケーブルはUSB-A→USB-Cです

1MORE ComfoBuds

では続いて気になる本体がこちら

1MORE ComfoBuds

ツルッとしたボディでかなり小型です

 

 

 

 

背面には充電ポートを装備

1MORE ComfoBuds

USB-Cで充電できるのが嬉しい

マイクロUSBが駆逐されていきますね

 

続いてケースからイヤホン本体を取り出していきます

1MORE ComfoBuds

AirPods同様のうどん型デザイン

1MORE ComfoBuds

ケースの内部にもイヤホンの内側にも『L・R』が書いてあるので間違える心配はありません

 

イヤホンの外側には音声通話時のノイズキャンセリング用に『環境マイク』を装備

1MORE ComfoBuds

賑やかな場所でのノイズを除去するのに役立ちます

 

また本体はインナーイヤー型になっており、耳に入る部分は浅め

1MORE ComfoBuds

デバイスとの接続状況は先っぽが青や赤に光ることでわかります

1MORE ComfoBuds

なんとなくホタルを思い浮かばせる輝きです

充電中は赤くなりますよ

1MORE ComfoBuds

ということで外観はそこそこに実機をレビューしていきます

\\プロジェクトページはこちら//

 

スポンサーリンク

【1More ComfoBuds】の特徴を実機レビュー

1MORE ComfoBuds

【1More ComfoBuds】の特徴を実機レビューしていきます

  • 13.4mmの特大ドライバー
  • 内蔵ENCマイクでクリアな音声
  • IPX5の防水性能
  • 即時ペアリング
  • 片耳3.8gの軽さ

何よりも期待すべきは『13.4mmの特大ドライバー』

ドライバー:イヤホンのスピーカーユニットのこと

一般的なイヤホンのドライバーが6mmほどであることを考えるとかなり大きめです

blank
ドライバーは大きい方が音質的に有利なのでとても楽しみですね

 

【1More ComfoBuds】の音質

1MORE ComfoBuds

まずは1番大切な音質からです

視聴にはいつもお馴染み『Waltz for Debby』から

1MORE ComfoBuds

【1More ComfoBuds】ではイヤホンでは珍しく13.4mmの大きなドライバーを採用しているおかげか低音から高音まで上品な音が響き、思った以上にリッチな音を楽しめます

カナル型のイヤホンとは違い、スピーカー的な音場で『耳につけるスピーカー』って感じ

インナーイヤーなので周囲の音もそれなりに入るので真剣に音楽を楽しみたいなら静かな環境で聴くのがおすすめです

 

また解像度も決して高くはないですが聴き疲れしないので音を楽しむには最適

定位は若干甘い感じもしますし、臨場感も今ひとつの部分もありますが、価格を考えるとかなり満足のいくレベル

インナーイヤーとしてかなりハイクオリティなイヤホンです

1MORE ComfoBuds

ちなみに女性ボーカルものなども聴き比べてみると、高音部などかなり余裕を持った出力ができているおかげか聴き苦しいこともなく安定感があります

インストやオーケストラよりもボーカルものの方が合うイメージですね

 

防水性能も大事【IPX5】

1MORE ComfoBuds

イヤホンは運動中に使うと汗が気になるし、外で使っていると急な雨も心配ですよね

ですが【1More ComfoBuds】はIPX5の防水性能を持っています

IPX5:あらゆる方向からの水流に対応
blank

汗で汚れても水道でじゃぶじゃぶ洗えますし、急なドシャ降りでも壊れることがないので安心!

 

片耳3.8gでとにかく軽い

1MORE ComfoBuds

【1More ComfoBuds】はイヤホン自体の重量が3.8gと、とにかく軽い

またイヤホン本体はもちろん、ケースも他社機と比べて圧倒的にミニマム

1MORE ComfoBuds

小さすぎてかさばらないのでどこにでも持ち運びできる点もグッド

またインナーイヤー式のため耳への圧迫感もなく、多くの方に使いやすいイヤホンです

ただしカナル型ほどの密着感はない点は良し悪しなのでお気をつけを

個人的には耳が小さいから強めに押し込まないとフィットしないのは少し残念

 

自動再生&自動ペアリングで快適

1MORE ComfoBuds

【1More ComfoBuds】は自動再生と自動ペアリングに対応

ペアリングの済ませたスマホやタブレットがあれば、イヤホンを取り出すだけで自動的にペアリング、そのまま再生が可能です

 

また自動再生&再生停止にも対応しているのでイヤホンを外せば自動的に再生停止

しかも付け直せば自動的に再生開始されます

blank
この2つがとにかく便利なので、ミニマムなイヤホンをシームレスに使いたい人にはおすすめ

\\プロジェクトページはこちら//

 

スポンサーリンク

【1More ComfoBuds】の実機レビューまとめ

1MORE ComfoBuds

【1More ComfoBuds】を実機レビューしてきました

総じて完成度の高いインナーイヤーの完全ワイヤレスイヤホンでした

音質は同じインナーイヤーのAirPodsより良いので、価格や使い勝手を考えたら買う価値のあるイヤホンです

現在Makuakeで絶賛プロジェクト中です

blank
残り時間わずかなのでご興味のある方は早めにご覧ください

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

\\プロジェクトページはこちら//

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!