本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【Anker Nebula Mars II レビュー】300ANSIルーメンの鮮明な明るさで高画質なモバイルプロジェクター【1秒オートフォーカス搭載】

anker-nebula-mars2レビュー記事アイキャッチ

どうも!プロジェクター大好きな もとゆき(@motoyuki_321)です

  • モバイルプロジェクターでも性能は妥協したくないな
  • 外でも使いたいから明るいモバイルプロジェクターが欲しい

こんな方におすすめなのがAnkerの300ANルーメンを誇るモバイルプロジェクター【Nebula Mars II

blank

モバイルプロジェクターの中では鮮明な写りを楽しめる300ANSIルーメンの明るいライトを搭載

また最大150インチの投影が可能で、10w×2のスピーカーで深みのある音も楽しむことができます

1秒オートフォーカスで瞬時にピントが合うのもモバイルプロジェクターとしてはとても便利!

本記事はメーカー様から商品提供いただき作成しています

【Anker Nebula Mars II】の外観と付属品をレビュー【Nebula Capsule Ⅱと比較】

Ankerのモバイルプロジェクター【Nebula Mars II】の外観と付属品をレビューしていきます

Anker-Nebula-MarsI2

かなり大きめの箱です

こういうポップなデザインってワクワクしますよね

 

Nebula Mars II】の付属品一覧がこちら

Anker-Nebula-MarsI2

電源は一般家電と同様にDCでした

※写真撮り忘れていましたが、リモコンもあります

Anker-Nebula-MarsI2

 

続いて本体がこちら

Anker-Nebula-MarsI2

上部には持ち運びに便利な革のベルトを装備

Anker-Nebula-MarsI2

コレがなかなか持ち運びしやすく、頑丈なのでモバイルプロジェクターにはぴったりです

ちなみにベルトにも『Nebula』の文字が刻印されています

Anker-Nebula-MarsI2

 

Nebula Mars II】前面のレンズカバーを開けると自動的に電源オン

Anker-Nebula-MarsI2

閉めれば電源オフになります

 

本体天板には操作ボタン

Anker-Nebula-MarsI2

基本的な操作は全てここから可能です

ただしリモコンやスマホアプリが優秀なためほとんど使用することはありませんw

 

側面や背面にはスピーカーや排熱口をもうけています

Anker-Nebula-MarsI2

 

接続用のインターフェイスも豊富です

Anker-Nebula-MarsI2
  • DC-IN
  • HDMI
  • USB
  • Audio Out

 

また底面には三脚用の取り付け穴も装備しています

Anker-Nebula-MarsI2
blank
三脚と組み合わせたらどこにでも設置できますね

 

また以前レビューした持ち運びにさらに特化したモバイルプロジェクター【Nebula Capsule II】とも比較しました

Anker-Nebula-MarsI2

500mlのビール缶サイズの【Nebula Capsule II】と比較するともちろん大きめですね

Anker-Nebula-MarsI2

リモコンも形状が異なります

Anker-Nebula-MarsI2

Nebula Capsule II】では音声コントロールに対応していましたが、【Nebula Mars II】では音声コントロールはなし

Anker-Nebula-MarsI2

代わりにマウスとしての活用が可能です

 

Anker-Nebula-MarsI2

それでは【Nebula Mars II】の実機レビューをしていきます!

 

スポンサーリンク

【Anker Nebula Mars II】の特徴を実機レビュー

Anker-Nebula-MarsI2

Ankerのモバイルプロジェクター【Nebula Mars II】の特徴を実機レビューしていきます

  • 【画質・投影距離】300ANSIルーメン:1500ルーメン相当の明るさ
  • 1秒オートフォーカス
  • 【音質】10w×2の最大20w出力は迫力あり
  • AndroidTV 7.1対応
  • 最大4時間の再生が可能なロングバッテリー

ベルトのおかげで持ち運びしやすく、オートフォーカスでどこにおいてもピント合わせてくれるのでモバイル環境での利用には最適

blank
しかも300ANSIルーメン、最大20w出力のスピーカーなど性能もパワフルだよ!

 

【画質・投影距離】300ANSIルーメン:1500ルーメン相当の明るさ

Anker-Nebula-MarsI2

Ankerの【Nebula Mars II】は300ANSIルーメンに対応

ANSIルーメンとは米国国家規格協会が定めた投影される明るさの平均の数値のこと
一般的なルーメン表記よりも明るい

ちなみに【Nebula Mars II】の箱の側面には『300ANSI / 1500lm』とあるので一般的なルーメンで表記すると1500ルーメン相当になりそうです

Anker-Nebula-MarsI2

では実際に試していきましょう

 

日中にカーテンを閉めて投影したのがこちら

Anker-Nebula-MarsI2

かなり明るく映せています

やはり1500lmもあれば映画やアニメを見るにも実用的ですね

Anker-Nebula-MarsI2

ちなみに投影距離は2mほどで検証しました

おおよそ2mの距離で80インチ~85インチくらいで映せている印象です

  • 投影距離:2m
  • 投影サイズ:おおよそ80インチ
  • 輝度:300ANSIルーメン(1500lm)

 

解像度は【Nebula Capsule II】と同様に720p(1280×720)のHDサイズ

Anker-Nebula-MarsI2

もちろんフルHD機に比べると細部のドットの粗さは感じます

Anker-Nebula-MarsI2

上記が一番わかりやすい例、色がつくとわかりにくくなります

Anker-Nebula-MarsI2

離れると全く気になりませんね

Anker-Nebula-MarsI2

解像度は高くはないけど、その分ルーメンが高く、明るいのでふつうにみている分には違和感は感じません

特にアニメだと特に親和性が高く、美しいですね

Anker-Nebula-MarsI2

同等機種と比較してもかなり明るく、720pの解像度なのでリビングなどで映画やアニメ・ドラマを楽しむ用途にはピッタリです

 

1秒オートフォーカス

Anker-Nebula-MarsI2

Nebula Mars II】のオートフォーカスはモバイルプロジェクターの中でもかなり速い方で、本体の場所を変えたと同時にピントを合わせなおします

おかげで投影位置の変更や、持ち運んでいろんなシーンで使うときにはかなりラク

Anker-Nebula-MarsI2

モバイル機の場合は軽快なセッティングも重要なポイントになるのでオートフォーカスが速いことはポイント高いです

blank
キーストーン調整にも対応し、台形補正も自動でしてくれるよ

 

【音質】10w×2の最大20w出力は迫力あり

Anker-Nebula-MarsI2

Nebula Mars II】は10w×2機のスピーカーを搭載しています

最大20wの出力が可能なだけあって音は50%程度に絞ってもかなり大きめ

また映画向きな深みのある低音でどっしりとした音を楽しめます

Anker-Nebula-MarsI2

ちなみに音楽PVはマジで最高

Anker-Nebula-MarsI2

音の良さもあり、大画面でアーティストの演奏を楽しめるのは最高の贅沢です

blank
結局PV楽しんでた時間の方が長かったりしますw

 

また【Nebula Mars II】もBluetoothでのワイヤレススピーカーとしての活用も可能です

Anker-Nebula-MarsI2

Bluetoothボタンを長押しするとLEDライトが点灯、Bluetoothモードに移行します

Anker-Nebula-MarsI2
ちなみに【Nebula Capsule II】ではBluetoothボタンを押すだけでワイヤレススピーカーとして使えましたが、【Nebula Mars II】ではレンズカバーを開けておく必要があるので注意

Bluetoothデバイスならほぼ全てに接続できるのでiPhoneでもiPadでもなんでもござれ

今回はiPhoneにておなじみのWaltz for Debbyを再生しました

Anker-Nebula-MarsI2

10w×2のステレオスピーカーかつ、映画むきの深みのある低音でジャジーな曲も表現力・解像度高く鳴らしてくれます

イベントなどでプロジェクター以外にもワイヤレススピーカーとして使用するのもアリです

 

AndroidTV 7.1対応

Anker-Nebula-MarsI2

Anker【Nebula Mars II】はAndroidTV 7.1に対応

YoutubeやNETFLIXなどアプリをインストールすることで、【Nebula Mars II】だけで様々なVODなどを楽しむことができます

Anker-Nebula-MarsI2

また本体に動画などを保存したり、USBメモリを接続して中のデータを投影してビジネスで使うのにも対応

blank
プライベートにもビジネスにも広く活用することができますね

 

最大4時間の再生が可能なロングバッテリー

Anker-Nebula-MarsI2

Anker【Nebula Mars II】は最大4時間の動画の投影が可能なロングバッテリーを搭載

容量はなんと12,500mAhとモバイルバッテリー顔負けです

ちなみに音楽だけの再生なら約30時間の連続再生が可能です

 

スポンサーリンク

【Anker Nebula Mars II】のレビューまとめ

Anker-Nebula-MarsI2

Ankerのモバイルプロジェクター【Nebula Mars II】の実機レビューをまとめてきました

  • 【画質・投影距離】300ANSIルーメン:1500ルーメン相当の明るさ
  • 1秒オートフォーカス
  • 【音質】10w×2の最大20w出力は迫力あり
  • AndroidTV 7.1対応
  • 最大4時間の再生が可能なロングバッテリー

300ANSIルーメンのかなり明るいレンズを搭載したことにより、ついにモバイルプロジェクターを超えた感すらある【Nebula Mars II

Anker-Nebula-MarsI2

とはいえ持ち運びに配慮したベルト、最大4時間再生のバッテリーに1秒オートフォーカス

そして最大20w出力のスピーカーとモバイル用途でも抜かりのないモバイルプロジェクターでした

blank
高性能・高機能なモバイルプロジェクターが欲しい、外でも使える明るいモバイルプロジェクターが欲しいって人にオススメです

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!