本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【Tribit StormBox Micro レビュー】IP67の完全防水に対応したBluetoothワイヤレスポータブルスピーカー【BTS10】

tribit-StormBox-Micro-bts10レビュー記事アイキャッチ

どうも!お風呂では音楽を流しておきたい派の もとゆき(@motoyuki_321)です

浴室やキャンプなどのアウトドアで『スピーカーがあれば』そんな風に思うことが有りますよね

とはいえ外で使う場合はバッテリーや防水性能なども気になるところ、、

 

そこで今回はTribitのポータブルスピーカー【Tribit StormBox Micro BTS10】をレビューしました

blank

IP67の防水・防塵に対応し、内蔵するモバイルバッテリーで最大8時間の連続再生も可能

blank
2台つないでのパーティーモードなど多様な使い方もできるので、インドアからアウトドアまで幅広く活躍しますよー

本記事はメーカー様から商品提供いただき作成しています

【Tribit StormBox Micro BTS10】の外観と付属品をレビュー

まずはTribitのポータブルスピーカー【Tribit StormBox Micro BTS10】の外箱からみていきましょう

Tribit StormBox Micro BTS10

Anker製品のようなオシャレなデザインですね

付属品の一覧がこちら

Tribit StormBox Micro BTS10

ケーブル関係はUSB-Cに統一しているので充電はUSB-C経由なのは嬉しいところ

Tribit StormBox Micro BTS10

 

続いて【Tribit StormBox Micro BTS10】の本体がこちら

Tribit StormBox Micro BTS10

天面にはボタンが3つ

  • 再生/停止
  • 音量アップ
  • 音量ダウン

ボタンも大きめで押しやすいです

 

Tribit StormBox Micro BTS10

手前側には電源ボタンとBluetoothのペアリングなどに使うボタンを装備

 

Tribit StormBox Micro BTS10

側面には充電用のUSB-Cポートが見えます

blank
個人的にはUSB-C機器で統一しているので嬉しい

 

底面にはカバンのベルトなどに固定できるバンドがついています

Tribit StormBox Micro BTS10

iPhoneを挟んでみました

Tribit StormBox Micro BTS10
blank
アウトドアのシーンでは便利に活用できそうですよね

それでは実機レビューに入っていきます

 

スポンサーリンク

【Tribit StormBox Micro BTS10】の特徴を実機レビュー

Tribit StormBox Micro BTS10

Tribitのポータブルスピーカー【Tribit StormBox Micro BTS10】の特徴を実機レビューしていきます

  • 【音質】XBassで迫力の低音(意外とマイクも良い)
  • IP67の完全防水
  • 専用バンドであらゆる場所に固定可能
  • パーティーモードでステレオ対応
  • 手に乗る小型・軽量さ

ポータブルワイヤレスであることを生かせる小型で軽量なボディに、見た目からは想像もできないほど大きな音を出せるスピーカー

またIPX67の完全防水はどこでも使用できる手軽さがあります

 

【音質】XBassで迫力の低音(意外とマイクも良い)

Tribit StormBox Micro BTS10

Tribit StormBox Micro BTS10】は9wのドライバーを搭載し、XBass技術を採用

コンパクトなボディですが豊かな低音を楽しめます

また見た目からは想像もできないほど大きな音が出せるので室内で一人で楽しむくらいなら1/3以下の音量でも十分なほど

Tribit StormBox Micro BTS10

音質はというと、音楽を聞く分には特に問題なし

ただ中〜高音は指向性が高いため、スピーカーの形状もあり音が分散しているような印象は感じる

そのためスピーカーを一人で楽しむというよりも、やはり登山中やキャンプ中にBGMで流しておくみたいな使い方がベストかも

Tribit StormBox Micro BTS10

ちなみに意外と性能高くてビビったのが内蔵するマイク

『おまけくらいのクオリティくらいかな』と思いつつ使ってみるとiPhoneのスピーカーで通話してるくらいのクリアさはあるので十分に実用的

コレ系の内蔵マイクとしては最高の出来かもしれないw

 

IP67の完全防水

Tribit StormBox Micro BTS10

Tribit StormBox Micro BTS10】はIP67に対応

つまり防水だけではなく、防塵にも対応

  • 防塵性能:粉塵が内部に侵入しない(最高クラス)
  • 防水性能:一定条件下で30分間水中に浸けてても問題なし

防水どころか防塵にも対応しているので、過酷なアウトドア環境だったとしても問題なしで動作するのが心強いところ

 

専用バンドであらゆる場所に固定可能

Tribit StormBox Micro BTS10

Tribit StormBox Micro BTS10】はゴム製の専用バンドを装備しており、あらゆるものに固定可能

上部の写真ではiPhoneに固定してみました

Tribit StormBox Micro BTS10

正しい使い方としてはカバンのベルトに固定したり自転車のストラップに固定したりですね

イヤホンとは違い、耳を塞ぐ必要がないので安全に音楽を楽しめますよ

 

パーティーモードでステレオ対応

Tribit StormBox Micro BTS10

今回は実機では検証できませんでしたが、【Tribit StormBox Micro BTS10】はパーティーモードに対応し、2台あればBluetoothで接続してステレオ再生することも可能です

音量アップはもちろんですが、屋外でも簡単にステレオサウンドに切り替えできるのは面白い仕組みですね

 

手に乗る小型・軽量さ

Tribit StormBox Micro BTS10

ポータブルスピーカーのメリットの一つが小型・軽量さです

  • 本体重量:290g
  • サイズ:W 98.3 × D 98.3 × H 34.8 mm

350mlの缶ジュースよりも軽いのでカバンに忍ばせておいても苦になりません

 

またサイズも小型なのでこちらもカバンの中身を圧迫しません

Tribit StormBox Micro BTS10

かなり小さい私の手にも収まるレベルの小型さ

ちなみに小さいけど最大8時間の連続再生ができる大容量のバッテリーを内蔵しているのでご安心を

blank
ポータブルスピーカーとしては小型・軽量さは大事なポイントだよね!

 

スポンサーリンク

【Tribit StormBox Micro BTS10】のレビューまとめ

Tribit StormBox Micro BTS10

Tribitのポータブルスピーカー【Tribit StormBox Micro BTS10】を実機レビューしてきました

  • 【音質】XBassで迫力の低音(意外とマイクも良い)
  • IP67の完全防水
  • 専用バンドであらゆる場所に固定可能
  • パーティーモードでステレオ対応
  • 手に乗る小型・軽量さ

小型で軽量、そしてIP67の防塵・防水性能や専用バンドであらゆるところに固定できるなどアウトドアに便利なポータブルスピーカーでした

また意外と性能の高い内蔵マイクがあるのでハンズフリーフォンとしての活用にも使えそう!

blank
小型・軽量なポータブルスピーカーが欲しい人はぜひ手にとってね

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!