本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【Mahatonどこでも除菌 レビュー】持ち運べる簡単除菌機!丸洗い可能・UV-C LEDライトでどんなものでも徹底除菌

MAHATONレビュー記事アイキャッチ

どうも!ちょっと潔癖症の もとゆき(@motoyuki_321)です!

新型コロナにより、今までの人生で気にしたこともないレベルの除菌や感染防止をしているわけですが、困るのが外出先でのトイレの利用

店やコンビニでトイレ借りると汚くて辛い時も、、

 

今回はクラウドファンティングサイトMakuakeで1400%超えのモバイル除菌機【Mahatonどこでも除菌】をレビューします

Mahaton

除菌効果のあるUV-C LEDライトを照射できるモバイル除菌機

わずか85gのサイズでどこにでも持ち運び出来、外出先でのトイレの除菌でも大活躍

またアルコール除菌とは異なり、革製品や電子デバイスの除菌にも活躍します!

blank
誰でも簡単に手持ちのアイテムや外出先のトイレを除菌できるモバイル機器ですよ

本記事はメーカー様から商品提供いただき作成しています

【Mahatonどこでも除菌】の外観と付属品をレビュー

まずは【Mahatonどこでも除菌】の外観と付属品を確認していきましょう

Mahaton

これが製品の外箱かと思わせたらこの中からもう一つ綺麗な箱が出てきましたw

Mahaton

裏面には製品の使用がまとめてあります

Mahaton

側面には付属品がまとめられています

Mahaton

 

それではご開帳していきます

Mahaton

本体と本体の入っていたケースを退けると付属品が現れます

Mahaton

付属品の一覧がこちら

Mahaton
  • 本体
  • 充電ケーブル
  • 固定器具
  • 消臭剤
  • 説明書
  • 保証書

便器の裏蓋に固定する器具は想像できましたが、消臭剤の存在は意外でした

Mahaton

初期に同梱されているのは3種類

 

説明書は全編英語のためbe動詞もわからない僕には難解でした、、、

Mahaton

ここは残念

プロジェクト終了後の製品版は日本語の説明書が付属するとのことなのでご安心を!

 

付属する固定器具を使うことで便器のフタに固定することもできます

Mahaton Mahaton Mahaton

上記のような感じです

blank
3Mのシールを剥がすことで両面テープで固定できるよ

 

では本体の方も見ていきましょう

本体の表がこちら

Mahaton

UV-Cライトが出るところと、赤外線の人感センサー付きです

 

裏面には電源スイッチを搭載

Mahaton

裏側からは消臭剤もセット可能

10円玉で回して開けれます

Mahaton

 

モバイル除菌機ということなのでiPhoneと比較もしてみました

サイズはiPhoneとほぼ同じくらいですね

Mahaton

厚みは流石にiPhoneよりは厚いですがそれでもコンパクトさは伝わるかと思います

Mahaton

 

充電中は『MAHATON』と書かれたロゴが赤く光り、起動中は青く光ります

Mahaton
blank
それでは実機レビューをしていくよ!

 

スポンサーリンク

【Mahatonどこでも除菌】の特徴を実機レビュー

Mahaton

【Mahatonどこでも除菌】の特徴や使い方などを実機レビューしていきます

  • アルコール要らずでどこでも除菌できる
  • わずか85gの小型で軽量サイズ
  • 丸洗い可
  • 赤外線センサーを内蔵

やはり一番のメリットは『アルコール要らずでどこでも除菌できる』こと!

blank
アルコールじゃないから革製品や電化製品なども除菌できるのはメリットですよ!

 

アルコール要らずでどこでも除菌できる

Mahaton

【Mahatonどこでも除菌】はモバイルの除菌機ですが、アルコールを使用せず、紫外線の中で最も殺菌力の高いUV-Cというライトを使います

Mahaton

これにより、革製品や電子機器などふだんなら除菌しにくいモノも気軽に除菌できます

ちなみに除菌効果については第三者機関にて検証済みとのことです

Mahaton

それでは実機で検証です

購入後、出かける度に持ち運ぶのに一度も除菌をしたことの無いイヤホンケースで試してみました(文字にしてみるとめっちゃ汚い感じがしますねw

使い方は簡単、本体の電源ボタンを長押しして照射するだけです

Mahaton

Makuakeのプロジェクトページによれば10mm~50mmくらいの距離で30秒以上、照射すると良いそう

Mahaton

近づければ照射範囲は狭まり、遠ざければ広がります(ふつうのライトと同じ)

菌の生存状況は専用の機器で計測しないと見えないため効果を立証できないのは少し残念ですね

blank
紫外線を当ててると『除菌してる!』って安心感はハンパじゃなかったですw

 

わずか85gの小型で軽量サイズ

Mahaton

【Mahatonどこでも除菌】は重量わずか85g

スマホよりも遥かに軽量なので持ち運びが苦になりません

またサイズもiPhoneと同じ程度の長さで、掌に乗るレベルなのでポケットに入れての持ち運びもOK

blank
どこでも持ち運べるから外出先でも気軽に除菌できちゃうよ!

 

丸洗い可

Mahaton

裏ブタに設置することでトイレの除菌にも使える【Mahatonどこでも除菌】ですが、そうなると気になるのが本体自体の清潔さ

blank
流石に自らを除菌することはできませんからね

そんな方もご安心を!

【Mahatonどこでも除菌】は防水設計のため、丸洗いOK

blank
本体が汚れた時はジャブジャブ洗っちゃいましょう!

 

赤外線センサーを内蔵

Mahaton

裏ブタに設置してトイレをオート除菌できるのは良いけど、紫外線といえば人体に浴びると影響がありそう、、

【Mahatonどこでも除菌】は赤外線センサーも搭載しているから、オートモードで動作時は2m以内に人を検知すると自動で照射をオフに!

Mahaton

しかもその速度は2秒以内!

blank
安心していつも使うトイレに設置できるね!

 

スポンサーリンク

【Mahatonどこでも除菌】のレビューまとめ

Mahaton

【Mahatonどこでも除菌】のレビューをまとめてきました

除菌といえばアルコールですが、革製品や電化製品などモノによっては除菌することができないものも、、

Mahaton

そんな時にも【Mahatonどこでも除菌】ならどんな製品でも手軽に除菌が可能です

また持ち運びができるから外出先でのトイレやドアノブなんかにも使用可能!

blank

自分の健康を守れるのは自分だけ!【Mahatonどこでも除菌】で安全・快適な生活を送るのはいかが?

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!