本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

Bluetoothワイヤレススピーカー【Tribit XSound Surfレビュー】IPX7の完全防水・小型軽量で持ち運びもラクラク

XSound Surfレビュー記事アイキャッチ

どうも!スピーカーにもこだわる もとゆき(@motoyuki_321)です!

今回はTribitのワイヤレス防水スピーカー【XSound Surf】をレビューしました!

 掌サイズの小型軽量でどこにでも持ち運びできるボディにIPX7対応の防水性能

Bluetoothによるワイヤレス性能に12wのスピーカー性能とアウトドアでの利用にピッタリな性能

blank
持ち運びできるコンパクト防水スピーカーをお探しの人はぜひご覧ください!

本記事はメーカー様から商品提供いただき作成しています

Bluetoothワイヤレススピーカー【Tribit XSound Surf】の外観と付属品をレビュー

まずはTribitのワイヤレス防水スピーカー【XSound Surf】の外観と付属品をみていきましょう

外箱がこちら

XSound Surf

ご開帳

XSound Surf

本体の前後にUSBケーブルとマニュアルがあることが分かりますね

では付属品の一覧がこちら

XSound Surf
  • XSound Surf】本体
  • USB-A to USB-Cケーブル
  • 説明書
  • 保証書

かなりシンプルな構成です

ケーブルはUSB-A to USB-C

XSound Surf
blank
個人的には最近はほとんどのデバイスがUSB-Cに固まってきたから嬉しい

 

XSound Surf】の本体がこちら

XSound Surf

前面にメーカー名が刻印されたシンプルなデザインですが、角が丸っこくて可愛らしい印象です

ロゴの細部にはスピーカーユニットを装備しているのでうっすら透けて見えます

 

上部にはコントローラーボタンがあります

XSound Surf

アイコンが分かりやすいので見れば何のボタンかすぐに分かりますね!

 

サイドには充電ポートとAUXの入力ポートがあります

XSound Surf

充電部はIPX7の防水性能のためかなり分厚いゴムでフタをしてあります

XSound Surf

爪をひっかければ開けるのですが、かなり固いのが難点

とはいえ完全防水なのでしょうがないのですが、、

blank
コンパクトさからは想像もできないほど大きな音を出せるよ!次は実機レビューしていくね!

 

スポンサーリンク

Bluetoothワイヤレススピーカー【Tribit XSound Surf】の特徴を実機レビュー

XSound Surf

Tribitのワイヤレス防水スピーカー【XSound Surf】の特徴を実機レビューを交えてまとめていきます

  • 【音質】12wドライバーによるパワフルな重低音
  • スピーカーには珍しいIPX7の防水性能
  • 最大24時間の再生が可能な大容量のバッテリー
  • どこにでも持ち運びできる軽量・小型さ

小型で軽量なのでどこにでも持ち運びができ、IPX7の防水性能なので風呂の中でも使える快適さ!

4000円以下と安価なのに総じて完成度の高い防水スピーカーです

 

【音質】12wドライバーによるパワフルな重低音

XSound Surf

XSound Surf】は小さなボディなのに12wドライバーのスピーカーユニットを装備

このサイズからは想像もできないほど大きな音を鳴らします

blank
iPhoneを接続して音量半分まであげたところで家中響くくらいの大音量でしたw

 

XSound Surf

音は重低音つよめではあるけど、比較的バランスが良い印象

またスピーカーならではの音場の広さでライブ音源とも合う感じ

 

AUX接続の方が高音質ではあるけれど今回はBluetoothでの使用を中心に試しました

XSound Surf

さかいゆうの『つつみこむように』を聞きましたが、程よいベース音のリズムの刻み方が気持ちよく、ボーカルは伸びやかでボリュームがあります

XSound Surf

恒例の『Waltz fot Debby』も楽しんでみましたが、どの音もバランスがよく鳴り、ピアノが煌びやかに聞こえてBGMに最適です

またこちらもベース音が心地よいので低音好きにはたまらないですね

 

ちなみに『Waltz fot Debby』を聞いてみて『Moanin』も合いそうだな、と思い試してみましたがコレがドンピシャ!

XSound Surf

出だしのピアノの音色が綺麗に響き、期待感が高まります

重低音が強いのかと思わせて、高音もバランス良くなるので管楽器との相性も良し

総じてバランスが良いですね

 

XSound Surf

また音量も半端じゃなくデカイ

iPhoneを接続したら1/3程度の音量で十分大きな音を楽しめるくらい余裕があります

blank
BGMで心地よく音楽を鳴らしておくのにピッタリなスピーカーです

 

スピーカーには珍しいIPX7の防水性能

XSound Surf

XSound Surf】はワイヤレスの防水スピーカーの中でも珍しくIPX7の完全防水に対応

  • IPX7:水に浸しても影響が出ないレベル
  • 測定方法:水深1mの真水に30分間浸す

水没した状態でも全く影響が出ないレベルの防水性能なので、風呂やプールサイドでも難なく使えます

blank
キャンプ中に突然の雨が降ろうとも無問題の安心感!

 

最大24時間の再生が可能な大容量のバッテリー

XSound Surf

XSound Surf】はスマホ2台分に相当する4400mAhの大容量バッテリーを搭載

最大で24時間/500曲の連続再生に対応しています

 

またBluetooth4.2に対応したことで省エネ・低遅延、尚且つ最大20m離れても通信できるのもアウトドアなどでの利用時には強み

 

どこにでも持ち運びできる軽量・小型さ

XSound Surf】は本体はかなり小型

女性並みに手の小さい私ので掌に乗るレベルです

XSound Surf

ちなみに重量とサイズがこちら

  • 寸法:W59mm × H56mm × D170mm
  • 重量:375g

350mlペットボトル一本分しかない軽さで持ち運びもラクラクです

 

スポンサーリンク

Bluetoothワイヤレススピーカー【Tribit XSound Surf】のレビューまとめ

XSound Surf

Tribitのワイヤレス防水スピーカー【XSound Surf】をレビューしてきました

4000円以下の安価なボディとは思えないほどハイクオリティなワイヤレススピーカーです

個人的にはIPX7の完全防水と小型で軽量なボディが持ち運びや屋外利用に便利すぎて気に入っています

XSound Surf

また音量もかなり大きめに取れることからアウトドアのイベントなどにも使えそうです

他にもマイク内蔵なのでハンズフリーフォンにも使えるし、2台ペアリングしてのステレオ再生にも対応しています

 

いや〜しかし最近のスピーカー・イヤホンの進化はすごいですね、コスパ高すぎる!

blank
安く可愛いパワフルなワイヤレススピーカーが欲しい人はぜひどうぞ!

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!