本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【OneOdio Pro-10G レビュー】密閉型モニターヘッドホン!リケーブル可能で断線してもOK!【コンパクトに収納可】

OneOdio-Pro-10Gレビュー記事アイキャッチ

どうも!オーディオ大好きな もとゆき(@motoyuki_321)です!

今回は【OneOdio】の密閉型モニターヘッドホン【Pro-10G】をレビューしました!

過去にも10本近くヘッドホンを乗り換えてきたワタシですが久しぶりの有線ヘッドホンです。

いや〜音質追求するならやっぱり有線だよな〜と、そしてイヤホンとは違う音場の広さ・解像度を楽しめるのがヘッドホン!

blank
安く高品質なヘッドホンが欲しい人にオススメですよ!

本記事はメーカー様から商品提供いただき作成しています

【OneOdio Pro-10G】の外観と付属品

まずは【OneOdio Pro-10G】の外観から見ていきましょう

OneOdio Pro-10G

箱のデザインかっこいいですね

OneOdio Pro-10G

開封していきます

OneOdio Pro-10G】の本体と付属品一覧がこちら

OneOdio Pro-10G

 

  • 本体
  • ケーブル
  • ケーブル (マイク付き)
  • 持ち運び用ケース
  • 説明書
  • 保証書

特徴的なのはケーブルの差し替えが可能な点と、2種類のケーブルが付属している点ですね

 

まずは本体から見ていきます

OneOdio Pro-10G

密閉型のヘッドホンらしいデザインです

イヤーカップやヘッドバンドは分厚く柔らかく素材を採用しています

OneOdio Pro-10G

ヘッドバンドはスライダーを伸ばして調整可能です

OneOdio Pro-10G OneOdio Pro-10G

限界まで伸ばして近くにいたプーさんにつけてみました

OneOdio Pro-10G

ちなみに左右はめちゃくちゃわかりやすいです

OneOdio Pro-10G

これなかなかの発明だと思うレベルで便利

意外とここまで強調してL・Rわかりやすくしてくれてるメーカーはないかも

 

ポイントごとにシルバーの装飾があしらわれており、全体的に上品な仕上がりです

OneOdio Pro-10G

 

付属品のケーブルポーチも上品な仕上がり

OneOdio Pro-10G

柔らかい素材なのでどんな鞄の中に入れておいても馴染みます

 

付属ケーブルは2種類

  • 6.3mmカールコード
  • 3.5mmマイク付きストレートコード
OneOdio Pro-10G

低価格帯のヘッドホンには珍しいリケーブルタイプ

断線しても安心ですし、ケーブルでいろんな音色を楽しめる所もポイント

そして左右どちらのイヤーカップにもケーブルを接続可能です

OneOdio Pro-10G

それでは【OneOdio Pro-10G】の特徴と実機レビューをまとめていきます

 

スポンサーリンク

【OneOdio Pro-10G】の特徴と実機レビュー

OneOdio Pro-10G】の特徴のまとめと実機レビューをしていきます

  • 伸び・響きのキレイな解像度の高い音質と正確な定位感
  • リケーブル可能でいろんな音質を楽しめる
  • やわらかいつけ心地
  • 90°回転するイヤーカップで音楽シェアも

久しぶりに新しいヘッドホンを試しましたがやっぱり良いですね!

音質も定位感・音場もイヤホンとは別次元です

 

伸び・響きのキレイな解像度の高い音質と正確な定位感

OneOdio Pro-10G

まずは一番大切な音質から

イヤホンとは異なるレベルの音場の広さがヘッドホンの魅力

OneOdio Pro-10G】もライブ会場にいるような音の広がりを楽しむことができます

OneOdio Pro-10G

またモニター用ヘッドホンということで解像度も高く、定位感にも優れているので原音を正確に把握することができます

 

視聴にはiPhoneにモバイルDAC兼アンプ『LHP-CHR192GDを接続しました

OneOdio Pro-10G

ビリージョエルのWaltz for Debbyを楽しみました

観客の皿の鳴る音やおしゃべりなども臨場感あります

もちろんモニター用だけあってピアノの音の一粒ずつを拾うような解像度の高さ

また音楽的なまとまりもあるのでモニターだけではなくリスニング用にも最適

 

OneOdio Pro-10G

米津玄師のLemonも中音から高音にかけてが一際キレイ

低音は比較的強めな味付け

また音場が広いので響きや伸びの良さが気持ち良い

 

OneOdio Pro-10G

最近はイヤホンとスピーカーばかりだったので久しぶりにヘッドホンをつけて『あぁヘッドホンで聴く音楽はやっぱり気持ち良いな』と商品とは違う感想を抱いてしまいましたw

ヘッドホンの良さを再認識させてくれる良ヘッドホンです

 

リケーブル可能でいろんな音質を楽しめる

OneOdio Pro-10G

OneOdio Pro-10G】は5000円以下の低価格帯のヘッドホンですが、なんとリケーブル可能

リケーブル:ケーブルの付け替えが可能・断線しても別のケーブルを付け替えて使うことができる

標準のケーブルも使いやすい6.3mmのカールコードとマイク付きで通話できる3.5mmのストレートケーブルの2つ

 

テレワーク需要の高まる今マイク付きは便利なので、付属しているのは嬉しいですよね

またリケーブルなので他社製の別のケーブルを使うこともできます

blank
イヤホンやヘッドホンなどのオーディオ機器はケーブルを変えるだけでも音質が変わるので一台のヘッドホンでいろんな音を楽しめるよ!

 

やわらかいつけ心地

OneOdio Pro-10G

OneOdio Pro-10G】は密閉型のヘッドホンですが締め付けすぎず、窮屈にもならないのでつけやすいです

イヤーカップとヘッドバンドも柔らかく分厚い素材でできているので当たりも優し目

【OneOdio Pro-10G】

またイヤーカップも大きいのでスポッとはまる所も好印象

 

90°回転するイヤーカップで音楽シェアも

OneOdio Pro-10G

OneOdio Pro-10G】のイヤーカップが90°回転するのでDJスタイルで片耳で視聴することもできるところがモニター的な使い方やDJプレイに最適

 

またそれにつけ加えて両方のイヤーカップにケーブルの差し込みがあり、片耳ずつ別の音源を再生しての音楽シェアも可能

彼女や奥さん、子供と一緒に楽しむこともできるのが面白いところですね

 

スポンサーリンク

【OneOdio Pro-10G】レビューまとめ

OneOdio Pro-10G

密閉型ヘッドホン【OneOdio Pro-10G】についてレビューしてきました

モニター用ヘッドホンらしい解像度の高い音質に空間の広がりを感じる音場

またリスニング用のヘッドホンとしても高品質であるにもかかわらず、低価格帯で購入しやすい所もポイント

 

しかもリケーブル可能な利便性の高さに加えて、マイク付きのケーブルでテレワークやZoom飲み会にも使えるのが便利

OneOdio Pro-10G

またおしゃれなデザインなのでファッション的にも良いですね

blank
安くて高品質なヘッドホンが欲しい人にオススメの一品ですよ!

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!