本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【okcsc Sabbat X12 Ultraレビュー】カナル型が苦手な人におしゃれな完全ワイヤレスイヤホン

okcsc-sabbat-x12-ultraレビュー記事アイキャッチ

どうも!イヤホンは30本以上購入してきたもとゆき(@motoyuki_321)です

黒や白のワイヤレスイヤホンにはもう飽きちゃった
もっと個性的な色のワイヤレスイヤホンはないの?

こんな方にぴったりなのが今回レビューするokcscの【Sabbat X12 Ultra】です

特徴はこちら

  • 個性的なデザイン
  • AACとaptXの2つの高音質コーデックに対応
  • 耳へ負担をかけにくいインナーイヤー型
  • Bluetooth5.0対応
  • CVC8.0ノイズキャンセリング技術搭載
  • IPX5の防水性能
  • 片耳での使用も可能

Bluetooth5.0に対応した完全ワイヤレスイヤホンで高音質コーデックaptXとAACに対応

ノイズキャンセリング搭載の機種としては安価なので手を出しやすい1台です

白や黒のありきたりな完全ワイヤレスイヤホンに飽きた方は是非どうぞ

本記事はメーカー様から商品提供いただき作成しています

okcsc X12 Ultra ワイヤレスイヤホン bluetooth 5.0 インナーイヤー ノイズキャンセリング AAC aptx 対応 高音質 低遅延 左右独立型 防水 IPX5 自動ペアリング 音量調整 スポーツ マイクつき Amazon
OKCSC

【okcsc Sabbat X12 Ultra】の外観と付属品

まずは【Sabbat X12 Ultra】の仕様から

okcsc Sabbat X12 Ultraの仕様

BluetoothのバージョンBluetooth5.0
BluetoothプロファイルA2DP,AVRCP,HFP,HSP
BluetoothコーデックSBC,AAC,aptX
連続再生時間6時間
合計再生時間24時間
充電時間1時間
重量約20g
防水等級IPX5

注目すべきはBluetooth5.0の搭載と高音質コーデックのAACとaptXに対応した点ですね!

また合計再生時間もケースの充電も合わせると24時間もいけますし、1時間でフル充電完了なのは嬉しいところです

 

ではまずは外観からどうぞ!

okcsc-sabbat-x12-ultra

外箱をスライドすると中に黒い箱が

okcsc-sabbat-x12-ultra

かなり重厚な雰囲気です、てか箱がデカくて高級感がある

okcsc-sabbat-x12-ultra

ご開帳

okcsc-sabbat-x12-ultra

カッコ良いですよね

今回はSahara(柄)にしてみました

okcsc-sabbat-x12-ultra

付属品の一覧がこちら

okcsc-sabbat-x12-ultra付属品一覧
付属品一覧
  • 本体
  • 充電ケース
  • 持ち運びポーチ
  • イヤーピース
  • 充電ケーブル
  • 説明書

インナーイヤー式の場合、ふつうはイヤーピースは付属しないもんですが予備がついてるのは嬉しいですね

 

ちなみに説明書はかなりデカいですが、見やすいので良きです

okcsc-sabbat-x12-ultra

 

ではつづいて本体をみていきます

okcsc-sabbat-x12-ultra

他の完全ワイヤレスイヤホンにはない独創的な色合いですね

単体でみると派手ですが、耳につけると意外と違和感はありません

okcsc-sabbat-x12-ultra

そしてロゴがカワイイ

ロゴの部分はボタンになっていて、タップで操作可能です

  • 短く押す:再生・一時停止・受話・受話拒否
  • 長押し(約2秒):Siri起動・着信拒否
  • 長押し(約4秒):電源オフ
  • R2回押す:曲送り
  • R3回押す:音量アップ
  • L2回押す:曲頭戻し
  • L3回押す:音量ダウン
okcsc-sabbat-x12-ultra okcsc-sabbat-x12-ultra

イヤーピース部分にはR・Lが書いてあります

 

そしてケースに入れたのがこちら

okcsc-sabbat-x12-ultra

スポっと落とすように入れれば自動的に接点が噛み合って充電されます

blank
充電されると上部の赤ランプが点灯するので、充電されてるか不安ならそこから確認することもできるよ

okcsc X12 Ultra ワイヤレスイヤホン bluetooth 5.0 インナーイヤー ノイズキャンセリング AAC aptx 対応 高音質 低遅延 左右独立型 防水 IPX5 自動ペアリング 音量調整 スポーツ マイクつき Amazon
OKCSC

 

スポンサーリンク

【okcsc Sabbat X12 Ultra】の特徴と実機レビュー

okcsc-sabbat-x12-ultra

Sabbat X12 Ultra】の特徴や、実際に使った感想などをまじえて紹介していきます

まず【Sabbat X12 Ultra】の特徴はこちら

  • 個性的なデザイン
  • AACとaptXの2つの高音質コーデックに対応
  • 耳へ負担をかけにくいインナーイヤー型
  • Bluetooth5.0対応
  • CVC8.0ノイズキャンセリング技術搭載
  • IPX5の防水性能
  • 片耳での使用も可能

改めて仕様もこちら

okcsc Sabbat X12 Ultraの仕様

BluetoothのバージョンBluetooth5.0
BluetoothプロファイルA2DP,AVRCP,HFP,HSP
BluetoothコーデックSBC,AAC,aptX
連続再生時間6時間
合計再生時間24時間
充電時間1時間
重量約20g
防水等級IPX5

Bluetooth5.0の搭載と高音質コーデックのAACとaptXに対応した点以外にも注目していきたい部分はたくさん

ですが一番目が惹かれるのはまずデザインですよね!

 

個性的なデザイン

Sabbat X12 Ultra】は他の完全ワイヤレスイヤホンではお目にかかったことのないような個性的なデザインでつくられています

okcsc-sabbat-x12-ultra

ほとんどのワイヤレスイヤホンは黒か白なのでオシャレの一貫としては面白いアイテムですよね

今回ワタシはSaharaを選びましたが、個人的にはAmazonも捨てがたい、、、

 

AACとaptXの2つの高音質コーデックに対応

okcsc-sabbat-x12-ultra

Sabbat X12 Ultra】は高音質コーデックのAACとaptXに対応しています

コーデックとはデータ転送の方法のこと
方式によって音質が変わる

AACとaptXの両方に対応していることでiPhoneでもアンドロイドでも高音質を楽しめますね

 

実際に使用しました

okcsc-sabbat-x12-ultra

インナーイヤー型の特徴でもある開放感のおかげでカナル型に比べて空間の広がりを感じやすい

またインナーイヤー型だと抜けがちな低音もボリュームあり、とはいえ重たい感じでもないので心地よいですね

高音も刺さりにくく優しく響きます

blank
イヤホンというよりも耳につけれるスピーカーってイメージかも

ただし解像度はそこまで高いわけではありません

モニター的な用途で活用するならやはりBA搭載のカナル型がベストですね

とはいえ『音』を楽しむのにはぴったりです

blank
軽いつけ心地で優しい音なので気軽に持ち出したくなるイヤホンです

 

耳へ負担をかけにくいインナーイヤー型

okcsc-sabbat-x12-ultra

今回地味に感動しているのがインナーイヤーの快適性です

完全ワイヤレスイヤホンでは主流のカナル型では耳の中にイヤホンを入れるので外れにくく密閉性が高いので高音質を出しやすい

対して【Sabbat X12 Ultra】はインナーイヤー型を採用しています

 

インナーイヤー型は外れやすく音質は追求しにくいものの、耳への圧迫感が少ないため負担が小さいのがポイントです

ただしインナーイヤー型は耳の枠で支える構造なので耳が小さすぎるとモノによっては耳が痛くなることもある
blank
ちなみに私も耳が小さすぎるゆえにインナーイヤーはむしろ痛くて苦手でした

 

ですが【Sabbat X12 Ultra】はインナーイヤーなのに耳の小さい私にも優しい付けごこち

しかもカナル型とは違い密閉されていないので圧迫感が少なく快適です

okcsc-sabbat-x12-ultra

にも関わらずかなりしっかり固定されるので歩いても走っても、軽く頭を振ってもはずれませんでした!

blank
久しぶりにインナーイヤー型のイヤホンを試したけどこの快適さはクセになりそう!

 

Bluetooth5.0対応

Sabbat X12 Ultra】はBluetooth5.0に対応しています

Bluetooth5.0はBluetooth4.0と比べると通信速度が2倍

通信距離も最大で400mまで拡大した最新の規格です

blank
もちろん遅延などを抑えられるので完全ワイヤレスイヤホンには嬉しい搭載ですね!

 

CVC8.0ノイズキャンセリング技術搭載

低価格帯のインナーイヤー型の完全ワイヤレスイヤホンなのに【Sabbat X12 Ultra】にはノイズキャンセリング機能も搭載されています

すごい

ただしこのノイズキャンセリング機能は通話時のみ機能するものなので悪しからず

 

IPX5の防水性能

okcsc-sabbat-x12-ultra

IPX5の防水性能も持ち合わせています

IPX5:あらゆる方向からの噴流水でも影響がない
検査方法:直径6.3mmの注水ノズルを用いて、約3mの距離から約12.5L/分の水を3分以上注水

IPX5なら水道で洗うこともできちゃうので、スポーツやジムなんかで使ってもOK

blank
汗かいて汚れたらじゃぶじゃぶ洗っちゃいましょ

 

片耳での使用も可能

Sabbat X12 Ultra】は片耳での使用にも対応

ハンズフリーホンとしても活用できますし、別々にペアリングして音楽を楽しむことも可能です

blank
2人でイヤホンを分け合って使ったりもできるんだよ

okcsc X12 Ultra ワイヤレスイヤホン bluetooth 5.0 インナーイヤー ノイズキャンセリング AAC aptx 対応 高音質 低遅延 左右独立型 防水 IPX5 自動ペアリング 音量調整 スポーツ マイクつき Amazon
OKCSC

 

スポンサーリンク

【okcsc Sabbat X12 Ultra】レビューまとめ

okcsc-sabbat-x12-ultra

おしゃれなデザインで快適なつけ心地の完全ワイヤレスイヤホン【Sabbat X12 Ultra】をレビューしてきました

 

完全ワイヤレスイヤホンとしてはめずらしいインナーイヤー型でつけ心地軽やかで快適です

またインナーイヤー型の特徴として【Sabbat X12 Ultra】の空間表現はカナル型以上ですね

インナーイヤホンにありがちな『スカスカな音』『外れやすさ』を感じさせない良イヤホンでした!

 

Sabbat X12 Ultra】はカナル型が苦手な人におすすめできる数少ない完全ワイヤレスイヤホンですよ〜!

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

okcsc X12 Ultra ワイヤレスイヤホン bluetooth 5.0 インナーイヤー ノイズキャンセリング AAC aptx 対応 高音質 低遅延 左右独立型 防水 IPX5 自動ペアリング 音量調整 スポーツ マイクつき Amazon
OKCSC
スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!