本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【クーポン有・レビュー】ガストン・ルーガのリュック『プローペル』おしゃれなのに機能的【PR】

ガストンルーガアイキャッチ

どうも!カバンはリュックサック派もとゆき(@motoyuki_321)です!

インスタなどで人気のスウェーデン発のブランド『Gaston Luga(ガストン・ルーガ)』(Twitter:@gastonluga)

その中で人気のリュックサック『プローペル』をレビューしていきます!

 

今まで仕事も兼ねて『incase』のリュックを使っていたんですが、プライベートにはあまり合わないな〜と思っていたところにガストンルーガですよ!

なんたってオシャレ!

 

そしてPCやiPadを入れるポケットもあるので持ち運びに傷がつかないのも嬉しいところ

blank
他にも細かいポケットがいくつかあり便利なので記事の中で解説していきますね

このサイトを見て頂いた方に 限定クーポン配信中!

  • 公式オンラインストア:http://gastonluga.com
  • クーポン適用期間:期限なし
  • クーポン割引:15%オフ
  • クーポンコード:gudagudablog15
本記事はメーカー様から商品提供いただき作成しています

ガストン・ルーガ『プローペル』の外観と付属品

ではさっそく外観から見ていきましょー!

ガストンルーガのプローペルの外箱

写真を撮り忘れてしまったんですが、外箱(裏)はボロボロでビビりました笑

他の方のレビューを見てもそんな感じみたいなのでボロボロなのがデフォルトみたいです

これが日本人と海外の人の感覚の違いなのかもですね

 

中をあけるとこんな感じ

ガストンルーガのプローペルの箱内 ガストンルーガのプローペル gaston-Luga-praper

本体と一緒に付属しているのはサービスでついてくるポーチです

キャンペーン中で4200円相当の『トラベルポーチ』が付属しています

ガストンルーガのプローペルに付属したポーチ

透明なポーチというのは男の私には少々馴染みは薄めですが、せっかくいただいたのでケーブルなどを収納してみました

マチの広さなどの参考にしてもらえれば

ガストンルーガのプローペルに付属したポーチ ガストンルーガのプローペルに付属したポーチ

少し大きめのイヤホンケースでも難なく入りました!

 

スポンサーリンク

ガストン・ルーガ『プローペル』をレビュー

ではさっそくレビューしていきます

とその前に先に背負った時のイメージがこちら

ガストンルーガのプローペル

ちなみに中身はこんな感じです

  • Macbook
  • iPad
  • モバイルバッテリー
  • 本2冊
  • ケーブルポーチ(充電器や充電ケーブル)
  • 財布
  • マフラー

収納量に関しては後述していきますが、ふだん持ち運ぶものは全て入ります

 

PCやiPadの持ち運びに便利なポケット

PCやiPadを持ち運ぶ時に便利なポケットがあります

ガストンルーガのプローペル

ちなみに写真の下の方に見えるのは2つの小ポケット

私はモバイルバッテリーとイヤホンを入れてます

 

Macbookを入れた様子がこちら

ガストンルーガのプローペル内ポケット

収めたのは12インチのMacbookですが、かなり余裕はあるので16インチくらいでも問題なさそう

中はフェルト生地で優しく本体を包んでくれます

ガストンルーガのプローペル内ポケット ガストンルーガのプローペル内ポケット

MacbookやiPadの持ち運び時の傷がつきにくいのは嬉しい

 

背面の小ポケットが意外と便利

あと意外に便利なのが背中の位置にくる小ポケット

ガストンルーガのプローペル外ポケット

小さめなポケットなので入れれるものも限られますが、これが意外と便利

サッと取り出したい名刺サイズのものを入れておくと取り出しがラクです

私はここに名刺入れを入れてますが、電車・バス通勤の人は定期入れとかにするのもアリ

 

収納量

続いて収納量です

前述したようなふだん持ち運ぶようなものは全く問題ありません

  • Macbook
  • iPad
  • モバイルバッテリー
  • 本2冊
  • ケーブルポーチ(充電器や充電ケーブル)
  • 財布
  • マフラー

ですがせっかくなので限界に挑戦してみました!

ということで用意したのが手元にあった毛布(大人がすっぽり隠れるほどのサイズ)

収納量のレビュー用に用意した毛布

手元にあった文庫本と比べると量感がエグいです

では入れてみました

ガストンルーガのプローペル

すげぇ!収まった!!!

とはいえかなりパツパツですが収納量は毛布1枚入れても大丈夫ということで

 

ちなみにリュックの口は紐でキュッとなるので物が出ていく心配はありません

ガストンルーガのプローペル

しかも紐はけっこう頑丈なので簡単には解けません

リュックを背負っていると頻繁にチャックが空いてないか心配になる、極度に心配性な私にはこれくらい頑丈な方が嬉しいです

 

ただし固めなので開ける時に力を入れる必要もあります

お箸よりも重たいものを持てない方には少し辛いかもですね

 

底面の底鋲のおかげで床に直置きできる

底面には底鋲がついています

ガストンルーガのプローペルの底面

この底鋲のおかげでリュックの布地の部分が直接床につかないので外出先でも床に直置きできるのは嬉しいところです

とはいえ油でベタベタな飲食店の床に置くのは少し抵抗があるのでそんな時は上部の持ち手にクリッパでもかけて机に引っかけましょう

 

上フタを止める金具がオシャレ

上フタはフック式の金具にて固定できます

ガストンルーガのプローペル

正直モノの出し入れはしにくい部分はあるんですが、そんなデメリットを消しとばすオシャレさ!

 

スポンサーリンク

ガストン・ルーガ『プローペル』を背負ってみた

では実際にガストン・ルーガ『プローペル』を背負ってみました

ガストンルーガのプローペル

今回選んだのは緑の布地と黒のレザーのツートーンのモデルです

ベルトが細めなので背負い心地が心配だったんですが、これが意外と背負いやすい

ガストン・ルーガ『プローペル』 ガストン・ルーガ『プローペル』

思ったよりも体に密着するんですよね

 

本体自体はレザー仕様なのでそこまで軽くはないのですが、背負い心地が軽いので長時間背負っていてもOK

またベルトも細身なわりには食い込みが少ないのも高評価

体に密着する面積が広いから負担分散されてラクなのかな、と思っています

 

防水性能

ガストン・ルーガ『プローペル』

ちなみに『プローペル』の上フタには合成レザーが使われています

『えっ本革じゃないの?』と思った方!

合成レザーの方が良い場面もあるんですよ!

 

それが防水性能

合成レザーなので濡れてもOK

しかも上フタ部分が防水なので上から降ってくる雨には強いです

パソコンなどの電子機器を持ち運ぶからカバンの防水性能は嬉しい限りです

 

スポンサーリンク

ガストン・ルーガ『プローペル』レビューまとめ:
クーポンもあるよ

gaston-Luga-praper

ガストン・ルーガの『プローペル』についてまとめてきました

良いところが人によっては悪いところになる場合もあると思います(リュックの口の紐の固さなど)

でもそれを補うオシャレなデザインがたまりませんね!

  • オシャレなリュックが欲しい
  • 人とかぶらないリュックが欲しい
  • リュックはファッション

こんな人にはたまらないリュックだと思います!

ぜひ手に取ってみてくださいね〜

 

この記事をご覧いただいた方向けの限定クーポンも配信中です

クーポンを利用してお得にお買い求めくださいね!

  • 公式オンラインストア:http://gastonluga.com
  • クーポン適用期間:期限なし
  • クーポン割引:15%オフ
  • クーポンコード:gudagudablog15

どうも、もとゆき(@motoyuki_321)でした

#GastonLuga #ガストンルーガ #バックパック

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!