本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

【PR】『SteamGo/スチームゴー』レビュー【洗剤なしでピカピカに】

【PR】『SteamGo/スチームゴー』レビュー【洗剤なしでピカピカに】アイキャッチ

どうも!もとゆき(@motoyuki_321)です。

大掃除に便利なハンディタイプのスチームクリーナー『SteamGo/スチームゴー』をご提供いただき、レビューをさせていただくことになりました!

100°Cの高温スチームで汚れを根こそぎ浮かしてくれますよー!

 

恥を承知で汚い我が家もお見せしながら紹介していきますね!

床の汚れや窓ガラス、ガンコな油汚れまでこれ一本でキレイにできますよ!

『SteamGo/スチームゴー』の外観と付属品

まずは外箱からです

StaemGo

おしゃれな箱で届きました

StaemGo

開封するとこんな感じ

下の方に山ほどアクセサリが入っています

StaemGo

とんでもない数の付属品

StaemGo

付属品の種類はこちら

  • 本体
  • 筒形ヘッド
  • 延長ホース
  • スクレーパー
  • ブラシヘッド×2
  • 給水カップ
  • 衣類用スチーマー専用キャップ
  • 専用マイクロファイバー
  • 衣類用ブラシ
  • ダスターパッド
  • 保管用バッグ

今回は窓掃除用のスクレーパーと、コンロ周りにブラシヘッド、あと床の掃除でマイクロファイバーなどを使用してみました!

 

ちなみに保管用バッグも付属しており、これだけの付属品の全てをラクラク収納可能です

SteamGo SteamGo

こういう保管まで考えての心遣いが嬉しいですよね

 

本体がこちら

SteamGo

グレーのトリガーを握ればスチームを噴射可能です

トリガーの上の部分にはロックボタンもあり、噴射状態で固定することも可能

常にトリガーを引き続けることも、本体を持つ必要もありません

 

本体の側面には給水口があり、そこには掃除用のノズルクリーナーもついています

SteamGo

噴射口の根本にはアクセサリの固定用にカギマークがあります

SteamGo

このマークに合わせてアクセサリを挿して固定すればOKです

 

では給水してさっそく掃除していきましょう!

SteamGo

 

スポンサーリンク

『SteamGo/スチームゴー』レビュー

SteamGo

SteamGo/スチームゴー』は160C°まで加熱した水から出た100C°の蒸気を使い窓や床、ガスコンロなんかを掃除することができます

SteamGo

また最大の特徴は洗剤や化学物質を一切使っておらず『水だけ』なので子供やペットがいる環境でも安心して使えるところです

我が家も小さい子供たちが所狭しと走り回るわ転がるわなので『子供に安心』というのは嬉しいです

しかも100C°以上の高温まで加熱されているので細菌などを除菌できるのもポイントが高いですね

 

420mlの大容量タンクで継ぎ足しもOK

連続稼働時間は20分とのことですが、実際使用した感想だと20分も連続で動作させることはまずないですね

ガスコンロで数分使用→拭き取り→排気口に噴射→拭き取り、みたいな感じです

 

窓掃除にはスクレーパー

まずは窓掃除から

使うのは延長ホースとスクレーパーです

SteamGo

こんな感じで窓に当てると『シュー』っと蒸気が出てくるのであとは下に向けてスライドしていくだけです

SteamGo

写真だとわかりにくいのですが、明らかに手垢や子供の手形は消えました!

SteamGo

白く汚れて見えるのは奥側(外側)です

高温のタオルで吹いた感じを想像してもらえればわかりやすいのかなと

高温で汚れを浮かしているのか、水で吹き上げしているよりもピカピカになっている印象です

 

ちなみに窓掃除の際は窓下に雑巾か何か引いた方がいいかも

SteamGo

ちょっと濡れました

 

台所掃除には高温スチーム噴射とブラシヘッドが便利

お次は台所です

まずはブラシヘッドでゴシゴシいきますよー!

SteamGo

我が家はIHコンロなんですが、奥側の排熱穴?の上にあるメッシュのバーが油でベタベタでした

SteamGo

もちろん洗っても取れないのでゴシゴシいきます

SteamGo

ゴシゴシした結果がこれ

SteamGo

超キレイじゃない!?

金属製のメッシュなので躊躇わずゴシゴシいけるのがいいですね

 

そしてメッシュが置いてある場所もゴシゴシと

SteamGo

こちらは奥までは入れれないので表面だけの掃除になりましたが、それでもキレイになりました

SteamGo

というか掃除してなさすぎたのもあって汚すぎますね笑

 

コンロの横は高圧スチームの噴射+雑巾でやったります

SteamGo SteamGo

 

続いて排気口です

こちらは1年近く掃除していない大物

まずはレンジフードを剥がし中のフィルターをとっていきますよ

SteamGo

ぶっちゃけ触るのも嫌ですが取り出します(嫁の命令)

SteamGo

きゃー!!!不潔ー!!!

マジで汚いです

SteamGo

とりあえず水で流したりティッシュで取って見たりしましたが、こびりついて取れそうにありません(ちょっとだけ取れた)

SteamGo

取り出したるはブラシヘッド

ゴシゴシいきます!

SteamGo

いや、これマジですごいぞ

SteamGo

みるみるうちにキレイになり、最後はさっと流してやれば終了!

SteamGo

結構すごくないですか?

もちろんベタベタ感はありません!

そして素手でやったら手に蒸気をぶっかけて火傷しそうになったので注意が必要です

 

フローリングの掃除にはマイクロファイバー

我が家の子供達はお絵かきが大好き

床にお絵かきも大好き(怒

SteamGo

ということで床に刻み込まれた赤字の消去に乗り出します

使用したのは筒形ヘッドとマイクロファイバーです

SteamGo

実は過去に水拭きで取ろうとしたのですが、取れずに断念

床は無垢材なので下手に洗剤も使いたくないなーと思っていたので、高温スチーマーの登場を待望しておりました!

ということでチャレンジ!

SteamGo

絵的に面白くはありませんが、ゴシゴシあるのみです

SteamGo

カメラがスチームで白くなりました

SteamGo

そして無事キレイに除去成功です!

これでいつでも床に落書きされても大丈夫(ヤメレ

 

スポンサーリンク

『SteamGo/スチームゴー』を試してみて感じたこと

SteamGo

SteamGo/スチームゴー』を実際に試して感じたことは『水しか使っていない安心感』って使い勝手よすぎってことです

先ほどの床の掃除のとこでマイクロファイバーを紹介しましたが、じつはこの後にそのままマイクロファイバーで他も掃除しました

  • エアコンの上
  • カーテンレールの上
  • 家具の隙間

水しか使ってないから『この素材に使って大丈夫かな?』とか『子供が掃除したあと舐めないかな?』みたいな心配がないんですよね

だから目についたところ全て掃除できるのは嬉しいですね!

 

また水拭きと違って『SteamGo/スチームゴー』だと高温のスチームなので、吹いたあともベタベタせずにすぐに乾くので、床掃除や棚など『木製品』を吹いてもカビが生えたり湿気でダメになる心配もないのが使い勝手いいポイントですね

 

あとハンディタイプとはいえ、1.4kgはあるのでずっと持ってるのはしんどい

でもトリガーロック機構のおかげでスチームは出しっぱなしにして、ホースの先だけ持って掃除できるのも嬉しいところですね

女性にはぴったりかも

 

唯一の難点は起動から20秒で使えると書いてあったのでに、実際は1分くらいはかかってるかな?ってところ

それでも十分過ぎるほど早いわけなのでわかっていれば困ることはないのですが、最初ワクワクしてずっと手に持ってたので『先に知りたかったなー』って感じでした笑

 

スポンサーリンク

『SteamGo/スチームゴー』レビューまとめ

SteamGo

正直『ガスコンロと窓がメインかな〜』と思いながら使い始めたのですが、使ってみると思った以上に用途は幅広いことに気づきました

掃除し始めると『ここにも使える!』『あっここにも!』みたいな感じで次々に掃除していったので『年末に良いもの手に入れたなー』としみじみ笑

 

ちなみに子供がシールでベタベタにした子供用キッチン(おもちゃ)にも使用しましたが、わりとキレイに取れたので満足です

他にもアイデア次第でどんなことにも使えるかもですね!

 

年末年始の大掃除はもちろん普段のちょっとした掃除にも便利に使えるのでお家をキレイにしたい方は是非お試し下さい!

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員なら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

1件のコメント

SteamGo(スチームゴー)ハンディタイプが、「グダグダブログ」で紹介されました! | アンドエレファント へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!