本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

パソコン仕事に便利なBenQのデスクライト『ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』をレビュー!【PR】

BenQのデスクライト『ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』をレビュー!【PR】アイキャッチ

どうも!@motoyuki_321です。

 

あのプロジェクターやPCモニターで有名なBenQからレビュー依頼をいただきました!

ということで今回はBenQのデスクライト『ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』をレビューします!

パソコンのモニターに取り付けるタイプのデスクライトなんですがこれがめちゃくちゃ良いんですよ!

 

ぶっちゃけ最近iMacの画面を見ていると若干疲れを感じていたところだったので渡りに船という感じです笑

blank
  • パソコンの画面が暗い
  • パソコンの画面を見ていると目が疲れる
  • 暗い中でパソコンを操作する

こんな人におすすめです!

iMacにもぴったりなサイズ感なので写真も交えてお伝えしていきますねー!

パソコンの画面が暗い時に便利なBenQのデスクライト
『ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』とは?

ScreenBar Plus

今回レビューさせていただいたBenQのデスクライト『ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』はパソコンのモニターに取り付けるタイプのデスクライトです

ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』はディスプレイに取り付けるタイプのデスクライトです

机の場所を取ることなく、明るくディスプレイ周辺と手元を照らしてくれるのが嬉しいですね

 

ちなみに普段の作業場のイメージはこんな感じです

ScreenBar Plus

部屋の角をパソコンスペースにし、しかもパソコンの上に棚があるため照明が入りにくいのが現状

 

周囲の明るさが足りないと疲れやすいですし、ディスプレイってそれ自体が光を放っているので見てると目が疲れるんですよね

毎日パソコン作業をする中でこれに困っていたのですが、そのタイミングでレビュー依頼をいただいたのがデスクライト『ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)

 

ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』で得たメリットがこちら

  • ディスプレイ自体の明るさを上げなくて良い
  • 光源を直接見るわけではないので目の疲れ軽減
  • 手元まで明るい

今までデスクライトを使っていたわけではないので使うまでイメージが湧きにくかったんですが想像以上に良いです

何よりも目の疲れが圧倒的に減りましたし、手元まで明るいのでキーボードも見やすいですね

あと手元に書類をおいて仕事をするときでも、部屋自体が暗くても関係なく見やすいのはありがたいです

 

スポンサーリンク

BenQのデスクライト『ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』の外観や付属品

BenQのデスクライト『ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』の外観と付属品を見ていきましょう。

まずは外箱

ScreenBar Plus 箱

裏面に組み立て方が書いてあります

ScreenBar Plus 箱

中はとてもシンプルな感じで製品と説明書と保証書ScreenBar Plus 内装

基本的には箱も説明書も日本語での記載はありません。

とはいえ見ればわかるレベルなので特に問題はありませんが

 

ライトもいたってシンプルで給電用のポートがあるのみです

ScreenBar Plusライトバー ScreenBar Plusライトバー

そしてパソコンに取り付けるクリップです。

ScreenBar Plusクリップ

クリップのライトバーを取り付けるところにある四角の穴にライトバーの給電ポートがくるように取り付けます

ScreenBar Plus 本体

ちなみにこのクリップの丸い形状は特許をとっているらしい

この形状のおかげでどんなディスプレイにも取り付け可

iMacは特に丸みを帯びた背面なので少し心配でしたが問題なしでした

 

デスクトップダイアルはおしゃれなデザインでボタンが2つとホイールが1つです

ScreenBar Plus デスクトップダイアル

ケーブルは片方はライトバーに、もうひとつはパソコンのUSBポートに挿します

 

実際にiMacに載せてみたのがこちら

ScreenBar Plus ScreenBar Plus ScreenBar Plus

四角のクリップと丸いクリップで挟み込むイメージですね

ディスプレイへの当たり方は柔らかいので傷がつくようなこともありません

でも意外とガッチリ固定されていて外れる気配もないです

この辺りは特許取得している丸いクリップがうまく働いてる感じですね

 

ちなみに載せてから気づいたのですが、絶妙にインカメラが隠れなかったのでびっくりしました笑

ScreenBar Plus

正直インカメラの存在なんかデスクライトを設置する時に気にもかけないから、下手な商品買ったら見事に隠れてしまうかもね。

その点『ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』は考えられてるな〜BenQ恐るべし!

 

スポンサーリンク

BenQのデスクライト『ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』の特徴

ScreenBar Plus 本体

実際手にとってみて気づいた『ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』の特徴がこちら

 

  • 白色系のライトと暖色系のライトの2種類(ミックスも可)
  • 自動調光機能付き
  • 省スペース
  • クリップデザインで固定部は柔らかいのにガッチリしてる
  • デスクトップダイアルで感覚的な操作感
  • スクリーングレアが無い

 

写真を交えながら順番に解説していきます。

 

白色系のライトと暖色系のライトの2種類(ミックスも可)

ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』には白色系のライトと暖色系のライトの2つが搭載されています

ScreenBar Plus

白色を強く光らせることも、暖色を強く光らせることもできます

下記がそれぞれの色味です

ScreenBar Plus 白色
白色強め
ScreenBar Plus 暖色
暖色強め

もちろん白色と暖色を合わせた色を出すこともできます

その調整は後述するデスクトップダイアルで感覚的に操作できるのでラクです

 

自動調光機能付き

ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』には『自動調光機能』も搭載しています

自動調光はデスクトップダイアルの左側のボタンを押すだけ

ScreenBar Plus

自動調光が有効な間は左のボタンの周辺が緑に点灯します

ホイールを回せば自動的に解除されて手動調整になります

 

省スペース

通常のデスクライトは机の上に設置するのでハッキリいえば邪魔です

ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』ではパソコンのディスプレイ自体に取り付けできるので机の上のものが減って省スペースなのは嬉しいです

 

クリップデザインで固定部は柔らかいのにガッチリしてる

ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』の丸みを帯びた独特なクリップデザインは特許を取得しています

ScreenBar Plus

この丸みのおかげで背面が丸いiMacにも取り付けできますし、ネジもテープもなく当たり方も柔らかいのでiMacが傷つく心配もありません

しかも見た目以上にガッチリ固定されているので外れたりすることもなさそう

 

デスクトップダイアルで感覚的な操作感

ライトの出力を調整するデスクトップダイアルがおしゃれで機能的なんですよ

ScreenBar Plus デスクトップダイアル

ボタンが2つで左が自動調光

右のボタンはライトの明るさか色味を選択するボタンです

右のボタンで選んだあとにホイールを回せば好みの色や明るさに調整できます

ちなみにホイールの上が光センサーになっていて、ここのセンサーで周囲の明るさを検知して自動調光がかかります

 

スクリーングレアが無い

一般的なデスクライトと違いディスプレイ上部に取り付けるため、ディスプレイへの光の映り込みは圧倒的に少ないです

こちらの図がわかりやすいですね

ScreenBar Plus
BenQ公式サイトより引用

映り込みで発生するスクリーンノイズはストレスになりやすいので、スクリーンノイズが発生しないことも『ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』の大きなメリットですね

 

スポンサーリンク

まとめ:パソコンのデスクライトなら『ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』がおすすめ!

ScreenBar Plus 白色

以上で『ScreenBar Plus(スクリーンバープラス)』についてまとめてきました。

正直レビュー依頼で始めたものなので悪いことは悪いではっきり書こうと思っていましたが、悪いところは特に無いですね笑

というかマジで目の疲れの軽減につながったので、もっと早く手に入れれば良かったと思うくらいに気に入ってます笑

 

パソコン仕事で目の疲れを感じている人や手元の明かりが欲しいにはオススメですよー!

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!