Amazonプライムビデオで視聴履歴を消す方法【何を見たかバレない】

Amazonプライムビデオ信者の@gudaogudaoです。

Amazonプライムビデオは1つのアカウントで最大3人まで見れるのをご存知ですか?

我が家は家族でプライムビデオをそれぞれの端末で楽しんでいるのですが、困るのが視聴履歴を家族に見られるところ

今回の記事ではAmazonプライムビデオの視聴履歴を消す方法を解説していきます。

  • 家族に何を見られたか知られたくないな
  • 視聴履歴って消す方法はないの?

こんな方にオススメの記事です

先に言っておくとアプリからは完全に視聴履歴を消せないのでご注意を。

Amazonプライムビデオの視聴履歴を消す方法は?

VOD

 

Amazonプライムビデオではブラウザからログインすることで視聴履歴を削除することができます。

下記から一気にアクセス可能です

Amazonプライムビデオの視聴履歴を削除

 

一応最初から解説していきます。

まずはAmazonプライムビデオにアクセスします。

次に『マイストア』をクリック

PrimeVideo

次は『おすすめ商品を正確にする』をクリックします

PrimeVideo

次は左側の『視聴済みの動画』を選択

PrimeVideo

あとは削除したい視聴した動画の『動画の視聴履歴からこれを削除』

PrimeVideo

以上で終了です。

家族や恋人とプライムビデオを共有している時に、見られたくない視聴履歴を削除できるのは便利ですよね。

 

下記にて視聴履歴を消すときの注意点もまとめていきますね。

 

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオの視聴履歴を消すときの注意点

スマホ

 

上記ではAmazonプライムビデオの視聴履歴の削除方法を解説してきました。

ここでは視聴履歴を削除するときの注意点を解説していきます。

注意点はこちら

Amazonプライムビデオの視聴履歴の削除するときの注意点
  • アプリからは『アプリ上で表示される視聴履歴』しか消せない
  • パソコンから視聴履歴を削除してもFireTVでは残ったまま
  • 検索履歴も消そう!

順番に解説していきます。

 

アプリからは『アプリ上で表示される視聴履歴』しか消せない

iPhoneやiPadなどでAmazonプライムビデオを楽しむ時は多くの方が『アプリケーション』を利用しているかと思います。

ですがそのアプリ上で視聴履歴を消したとしてもあくまで消えるのは『アプリ上で表示される視聴履歴』だけです。

ブラウザなどで見ると同じアカウントで見たものはすべて表示されてしまうので、気をつけましょう。

 

パソコンから視聴履歴を削除してもFire TV Stickでは残ったまま

上記でアプリだけでは全ての視聴履歴を消せないことは説明してきました。

とはいえブラウザ上から視聴履歴を消しても唯一Fire TV Stickで見たものはアカウントからは消えません。

そのためFire TV Stickで見たものはFire TV Stickで消す必要があります。

 

Fire TV Stickのリモコンで横3本線のボタンを押して視聴した動画を削除しましょう。

Fire TV Stick

 

検索履歴も消そう!

上記で視聴履歴を消す方法を解説してきましたが、実は視聴履歴以外にも『検索履歴』もあります。

この『検索履歴』があると視聴履歴を消しても『何を調べたの?』となってしまうのでガッツリ隠蔽工作したい人は検索履歴は消しておきましょう!

 

ちなみにアプリ版のみです。

iPhoneの場合は虫眼鏡マークを触ると検索履歴が表示されるので左にフリックして削除しちゃいましょう!

 

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオで視聴履歴が残るとなぜ悪い?

Amazon 人

 

ここまでで視聴履歴の削除や検索履歴の削除について解説してきましたが、履歴が残るとどんなデメリットがあるのでしょうか?

視聴履歴が残るデメリットはこちら

  • 『視聴履歴に基づくおすすめ』が表示される
  • 視聴したタイトルは『次に見る』が表示される

上記の2点です

基本的には同じAmazonアカウントでプライムビデオを楽しんでいる人に『何を見られたかバレるのが嫌な時』なのかなと。

例えば『お父さんこんな映画見てるんだ』とか『彼女ってこんなの見るの』みたいなのが恥ずかしい時に隠蔽工作するかもですね笑

特に子供や奥さん・恋人と共有しててアダルト要素のある作品が表示されたりしたらかなり気まずいですよね笑

 

視聴履歴を消しておくことで『視聴履歴に基づくおすすめ』が表示されることもないですし、視聴したタイトルの『次に見る』が表示されることも無くなります。

視聴履歴が見られて困る人はしっかり隠蔽工作していきましょう!

 

スポンサーリンク

1つのアカウントでも視聴履歴が共有されないVODサービスもある

U-NEXT

 

ここまでで『1つのアカウントでも視聴履歴を見られないようにする方法』を解説してきましたが、1つのアカウントでも視聴履歴が共有されないVODサービスもあります。

そのVODがU-NEXT

U-NEXTでは1つのアカウントで3つのファミリーアカウントが作成可能です。

このファミリーアカウントでは月額費はかかりませんが、個別のアカウントという認識になるので視聴履歴を見られる心配はありません。

 

U-NEXTではアダルト作品も見放題なんですが、アダルト作品に関してはそもそも視聴履歴が残らないようになっています

こういう細かい心遣いが嬉しいですね笑

 

U-NEXTでは31日間の無料体験も楽しめるのよろしければお試しください!

\\\無料体験には下記ボタンから申し込み可能ですよ!///

※無料体験中に解約すれば料金は一切かかりません!

 

U-NEXTについてはこちらの記事で詳しく解説しているのでよろしければご覧ください。

U-NEXTとは何?月額料金・無料体験・メリットデメリット・解約方法など完全解説!

 

スポンサーリンク

まとめ:必要な時はAmazonプライムビデオの視聴履歴はしっかり消しましょう!

iPad&child

以上でAmazonプライムビデオの視聴履歴を消す方法は終わりです。

同じアカウントを使って動画をみるのはコストパフォーマンス最高ですが、視聴履歴が見られて『あんた何見てんの!』となる可能性はゼロではありません。

安心してAmazonプライムビデオを楽しみたい方は是非プライムビデオ の視聴履歴の削除方法をおさえておきましょう!

 

また『視聴履歴をみられるのが心配!』という方には視聴履歴を共有しない『ファミリーアカウント』で動画を楽しめるU-NEXTがおすすめです。

ファミリーアカウントは無料で最大3人まで作れるので複数人でVODサービスを楽しむ方にオススメです。

こちらも31日間の無料体験を楽しめるので是非お試しください!

\\\無料体験には下記ボタンから申し込み可能ですよ!///

※無料体験中に解約すれば料金は一切かかりません!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

映画を無料で見る方法はないかな?

VODサービスって何を選べばいいの?

映画は好きだけどVODの支払いで損をしたくない

VODサービスはしっかり比較して検討しましょう!

無料体験も豊富に用意されているのでタダで半年映画を見放題なんてことも可能です!

 

\\\詳細はこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です