スマホ版『マリオカートツアー』は無料で楽しめる?ゴールドパスとは何?・解約方法も解説!【無課金チャレンジ中】

スマホ版『マリオカートツアー』は無料で楽しめる?ゴールドパスとは何?・解約方法も解説!【無課金チャレンジ中】アイキャッチ

どうも!ゲームに20年以上ハマっている@gudaogudaoです。

 

今日から配信になったスマホ版マリオカートこと『マリオカートツアー』

始めたばかりで右も左もわからない。

  • マリオカートツアーは有料なの?
  • 無料なの?
  • 課金要素はあるの?

そんな方のために『マリオカートツアー』の課金要素『ゴールドパス』についてまとめてみました!

 

結論ですが無課金でも十分楽しめるクオリティですよ!

マリオカートツアーとは?

 

マリオカートツアーとは任天堂が2019年9月25日から配信開始したスマホ版マリオカート

マリオカートのスマホ版は今回のマリオカートツアーが初めてですね。

 

基本プレイは無料で楽しむことができます。

主な目的はツアーに参加し、グランドスターを集めてカップを解放していくことです。

ただし多くのグランドスターを解放していくためにはマシン・キャラクターなどが必要になります。

 

またグランドスターを集めてカップを解放していくなかで『ツアーギフト』が手に入る時があります。

ツアーギフトというのはゴールドやアイテムなど様々なものを獲得できる報酬のこと

 

このツアーギフトは『ゴールドパス』を購入しておくとツアーでの報酬がアップします。

ということで『ゴールドパス』について解説していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

ゴールドパスとは何?
ゴールドパスで報酬アップを狙いましょう!

mario-cart-tour-gold

 

前述した通り、ゴールドパスの購入によりツアー報酬をアップさせることができます。

でもゴールドパスってお金がかかるんじゃないの?

こんな疑問に答えます。

 

ゴールドパスの価格は?

mario-cart-tour-gold

ゴールドパスは有料のサービスになっています。

気になる価格はこちら

550円/月

スマホゲーの課金要素としては月550円なら安い方かなーとは思いますね。

 

ゴールドパスは最初の『ニューヨークツアー・マリオカップ』をクリアすることで利用可能です。

ちなみに2週間の無料体験もあるので誰でも楽しめますよ!

 

また無料体験については注意点もあるので後述しますが、まずは特典から解説していきますね。

 

スポンサーリンク

ゴールドパスの特典(メリット)とは?

mario-cart-tour-gold

 

まずはゴールドパスの特典から

ゴールドパスでは3つの特典が存在します。

ゴールドパスの特典
  1. 特典1:ゴールドギフトを手に入れることができる
  2. 特典2:ゴールドチャレンジで特別なピンバッチを手に入れることができる
  3. 特典3:200ccがオープンする

ゴールドパスの最大の特典はレースの報酬がアップする点です。

コイン・チケット・マシンなどを手に入れることができます。

 

またレース中に様々なお題をクリアすることで手にはいるピンバッジもゴールドパス専用のものを手に入れることができます。

 

あと通常では解放されていない200ccのレースも解放されます。

こちらは150ccと比べると格段にスピードが早いので上級者向けですね。

過去に販売された作品では200ccの速度でないと使えないショートカットなどもありましたから、今後も拡張されていく可能性は高いです。

 

スポンサーリンク

ゴールドパスの注意点(デメリット)とは?

man

 

ゴールドパスには2週間の無料体験があります。

こちらは1アカウントにつき最大2週間、無料でゴールドパスを楽しめるというもの

無料期間中に手に入れたキャラクター・マシン・ピンバッジは無料期間が終了した後にも使うことは可能です。

 

そんな便利な無料体験ですが、注意点がひとつ。

それがこちら。

ゴールドパスの注意点

無料体験の期限が切れると自動更新される

ゴールドパスでは無料体験中に解約しない場合、自動的に更新し有料プランに移行します。

そのため無料期間中だけ楽しみたい人は確実に解約するようにしましょう。

 

スポンサーリンク

ゴールドパスの解約方法まとめ

iPhone

 

ゴールドパスの解約方法もまとめておきます。

iPhone・iPadでの場合がこちら

  1. iPhone・iPadの『設定アプリ』を開く(歯車のやつ)
  2. 一番上の自分の名前が出ているところをクリック
  3. 『iTunesとAppStore』をクリック
  4. 一番上の『AppleID:(自分のメールアドレス)』をクリック
  5. 『AppleIDを表示』をクリック
  6. 『サブスクリプション』をクリック
  7. 『マリオカートツアー』を選択し解約

では画像を交えてみていきます。

まずはiPhone・iPadの『設定アプリ』を開きます。

歯車のやつですね

次に一番上の自分の名前が出ているところをクリック

iOS サブスクリプション解約

次に『iTunesとAppStore』をクリック

iOS サブスクリプション解約

次に一番上に表示されている『AppleID:(自分のメールアドレス)』をクリック

iOS サブスクリプション解約

画面がグレーアウトしてポップアップが出るので『AppleIDを表示』をクリック

iOS サブスクリプション解約

下の方に表示されている『サブスクリプション』をクリック

iOS サブスクリプション解約

『マリオカートツアー』を選択します

iOS サブスクリプション解約

次に表示される『サブスクリプションをキャンセルする』をクリックすれば完了です。

iOS サブスクリプション解約

注意点としてiOSのバージョンによっては『サブスクリプション』ではなく『登録』と表示されている時もあります。

 

一応まとめておきますね。

  1. iPhone・iPadの『設定アプリ』を開く(歯車のやつ)
  2. 一番上の自分の名前が出ているところをクリック
  3. 『iTunesとAppStore』をクリック
  4. 一番上の『AppleID:(自分のメールアドレス)』をクリック
  5. 『AppleIDを表示』をクリック
  6. 『サブスクリプション』をクリック
  7. 『マリオカートツアー』を選択し解約
  8. 『サブスクリプションをキャンセルする』をクリック

 

スポンサーリンク

ゴールドパスを購入するなら『iTunesカード』がオススメ

 

ゴールドパスを購入するならクレジット決済よりもiTunesカードがオススメです。

登録しておけばそこから支払いになりますし、iTunesカードを購入時にポイントバックしたりもあるので良かったらチェックしてみてください。

楽天だと最大16%のポイント還元もあるので、クレジット決済やキャリア決済よりもお得ですよ!

 

まとめ:マリオカートツアーは無課金でも大丈夫!

 

マリオカートツアーの基本プレイは無料です。

またゴールドパスを購入しなければ無課金でもプレイ可能です。

 

わたしも無課金チャレンジ中ですが、楽しく遊ぶことができているので、特に課金する必要はないのではと思っています。

とはいえ手っ取り早くキャラクターやマシンを集めたい人やゴールドパス限定のピンバッチが欲しい人にはオススメなので是非2週間の無料体験をお試しください!

でも無料体験だけで終わりにしたい人はしっかり解約方法も抑えて、解約日に焦らないようにしましょうねー!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら、『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

 

現金でチャージするたびに、チャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員なら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

オススメ記事:2
VODサービスをお探しならこちら!→ 【2019年】動画配信サービスの選び方5選!失敗しない方法を解説!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、350記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 現在は毎日更新を実行中で250日連続更新を達成! 目指すは365日連続更新! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!