本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

AppleWatchでPayPayが使える?登録方法や使い方・メリット・注意点も解説!

どうも!AppleWatchもPayPayも愛するもとゆき(@motoyuki_321)です。

blank
ついにAppleWatchがPayPayに対応しましたよ

通常のAppleWatchのようにSuicaやクレジットカードのように登録できるわけではありません。

そこで今回はAppleWatchにPayPayを登録する方法やメリット紹介していきます

この記事を読むことでこんなことがわかります。

この記事で得れること
  1. AppleWatchにPayPayを登録する方法
  2. AppleWatchでのPayPayの使い方
  3. AppleWatchにPayPayを登録するメリット
  4. AppleWatchでPayPayを使う時の注意点

それでは解説していきます

AppleWatchがPayPayに対応!

Applewatch

ついにAppleWatchがPayPayに対応しました。

PayPayでは決済方法や機能が沢山あります。

PayPayの機能一覧
  • バーコード決済
  • QRコード決済
  • スキャン決済
  • 残高のチャージ
  • 残高の照会
  • 支払いの履歴照会
  • 送金・受け取り
  • 請求書払い(電気・ガス)

これだけ多くの機能を備えていますが、スマホとAppleWatchでは出来ることは違います。

 

そこで今回はAppleWatchのPayPayで出来ることをまとめてみました。

それがこちら。

AppleWatchで使えるPayPayの機能
  • バーコード決済
  • QRコード決済
  • 残高の照会
  • 支払いの履歴照会
  • 送金用のQRコードの表示

結構沢山ありますね。

AppleWatchにはカメラが搭載されていないので、当たり前ですがスキャン払いなどはダメです。

ということでさっそくAppleWatchにPayPayを登録する方法を見ていきましょう。

 

ちなみにPayPayについて詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

PayPayを使うならYahoo!プレミアム会員になるべき理由とは?クレジットカードでの支払いはYahoo!カードにすべき!

記事を取得できませんでした。記事IDをご確認ください。

 

スポンサーリンク

AppleWatchにPayPayを登録する方法

PayPay

AppleWatchにPayPayを登録出来るようになったわけですが、Suicaやクレジットカードのように登録できるわけではありません。

そこで今回はAppleWatchにPayPayを登録する方法を解説していきます。

 

主な手順は下記です。

AppleWatchにPayPayを登録する方法
  1. iPhoneにPayPayアプリをインストール
  2. AppleWatchにPayPayアプリをインストール
  3. iPhoneでPayPayアプリを立ちあげペアリング

順番に見ていきましょう

 

まずはAppleWatchにPayPayアプリをインストール必要があります。

そのためにはiPhoneにPayPayが入っていることを確認し、iPhoneの『Watchアプリ』を開きます。

Watchアプリの下の方に『利用可能なApp』という項目があります。

利用可能なApp

この中に『PayPay』が表示されているので『インストール』のボタンを押しましょう。

注意点は下記です。

注意点
  • iPhoneのPayPayアプリがバージョン1.37.0以上である必要があります

準備が終わればAppleWatchのPayPayアプリを立ち上げましょう。

AppleWatch

すると『iPhoneのPayPayアプリでログインしてください』と出てきます。

iPhoneのPayPayアプリを立ち上げると自動的に同期が図られ準備完了です。

 

スポンサーリンク

AppleWatchでのPayPayの使い方

Applewatchアップ

AppleWatchでのPayPayの使い方を解説していきます。

 

ホーム画面で残高確認と自分への送金用のQRコードの表示、支払い履歴の確認が可能です。

AppleWatch PayPay

 

AppleWatch PayPay AppleWatch PayPay

 

右にフリックすると『PayPay残高の表示設定の変更』と『音量の変更』が可能です。

AppleWatch PayPay AppleWatch PayPay AppleWatch PayPay

 

左にフリックすると支払いの選択です。

最初に表示されるのがバーコード。

タップすることでQRコードに変わります。

AppleWatch PayPay AppleWatch PayPay

シンプルで、使いやすくて最高です。

 

スポンサーリンク

AppleWatchにPayPayを登録するメリット

赤ちゃんとヘッドホン

AppleWatchにPayPayを登録することでメリットがあります。

それがこちら。

AppleWatchにPayPayを登録するメリット
  • iPhone無しでPayPayが使える
  • 腕時計だけで買い物に行ける
  • PayPayの音量を調整できる

順番にみていきましょう。

 

1.iPhone無しでPayPayが使える

AppleWatchでPayPayを使えるようになったことでiPhone無しでPayPay決済ができるようになりました。

PayPayでは還元率の大きいお得なキャンペーンがよく実施されているだけに、AppleWatchだけで決済できるようになったのは嬉しいです。

ほかのApplePayサービス(SuicaやQuicPayなど)と同じようにiPhone要らずになります!

 

2.腕時計(AppleWatch)だけで買い物に行ける

ほかのApplePayサービス(SuicaやQuicPayなど)と同じようにAppleWatchだけで決済可能になります。

腕時計1つで買い物も出来ますから、iPhoneどころか財布も何もいりません。

blank
散歩に行ったついでに買い物をするときなんかに『腕時計』だけで買い物できるのは快適ですよ!

 

3.PayPayの音量を調整できる

PayPayの残念なところ。

それが支払い時の『ペイペイ♪』」という音が鳴ることですね。

これが何とも言えずに恥ずかしい。

blank
あの音恥ずかしかったんだよね

そこでAppleWatchのPayPayでは独自に音量を調整できるようになりました!

これであの音を聞かなくて良くなりますよ!

 

スポンサーリンク

AppleWatchでPayPayを使う時の注意点

PCと黒人

とても便利なAppleWatchのPayPayですが、注意点もあります。

それがこちら。

AppleWatchのPayPayの注意点
  1. AppleWatchはSeries3以降のみ対応
  2. AppleWatchはセルラーモデルじゃないとAppleWatch単体で使えない
  3. 画面が消える可能性がある

順番に見ていきましょう。

 

1.AppleWatchはSeries3以降のみ対応

AppleWatchでPayPayを使うにはAppleWatchはSeiries3以降である必要があります。

Series2以前のモデルでは非対応ですので気をつけましょう。

 

ちなみに前述しましたがiPhoneのPayPayアプリもバージョン1.37.0以上である必要があるので確認しておきましょう。

 

2.AppleWatchはセルラーモデルじゃないとAppleWatch単体で使えない

AppleWatchで決済をする時は当然インターネット通信が可能な状態である必要があります。

そのためAppleWatch単体でPayPayを使いたい時はセルラーモデルである必要があります。

セルラーモデルじゃない方は買い替えも検討すべきかも?

 

ちなみにSeries5の発売によりSeries3・4は現在大幅な値引き中です。

もちろんセルラーモデルも衝撃的な安さです。

まだAppleWatchをお持ちではない人はこのチャンスに是非どうぞ!

 

3.画面が消える可能性がある

AppleWatch Series4までは手首の角度でディスプレイのON・OFFにつながっていました。

これはバッテリーの消耗を考えてのことです。

しかしPayPayではQRコードやバーコードを相手に見せる必要があるため、画面が消えては使いにくい。

 

AppleWatchは技術革新によりSeries5以降はディスプレイの常時点灯が可能になりました。

この問題で悩むならいっそのことSeries5の購入も検討した方が良いかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

まとめ:AppleWatchを持っているのならPayPayは登録必須!

AppleWatch

PayPayもAppleWatchに対応したことにより、使い勝手がかなり広がりましたね!

AppleWatchを持っているならPayPayは登録必須ですよ!

 

もしまだAppleWatchを持っていないのなら最新版のSeries5か型落ちで大幅値引き中のSeries3・4がオススメ!

blank
個人的にはまだまだSeries3でも現役バリバリなので、安いですしSeries3がオススメですね。

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!