本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

Huluチケットとは何?購入方法や登録方法・使い方など徹底解説!

Huluチケットとは何?購入方法や登録方法・使い方など徹底解説!アイキャッチ

どうも!Hulu大好き@motoyuki_321です。

 

クレジットカード持ってないけどHuluって契約できるの?

そんな方にオススメなのがHuluチケットです。

Huluチケットって何?

こんな人向けにまとめました。

この記事を読むことで下記のことがわかります。

この記事を読んで得れること
  • Huluチケットとは何か
  • Huluチケットのメリット
  • Huluチケットってどうやって購入するか
  • Huluチケットの登録方法
  • Huluチケットのデメリット・注意点

ではまとめていきます。

Huluチケットとは何?

Huluチケット

 

HuluチケットとはVODサービスのHuluを利用する利用権をプリペイドカード形式で買えるチケットのことです。

Huluでは初回登録時の支払い方法が4つ設定されています。

  • クレジットカード
  • キャリア決済(docomo・Softbank・au・Y!mobile)
  • PayPal
  • Huluチケット

一般的なのはクレジットカードやキャリアでの決済になりますが、クレジットカードは持っていないしキャリア決済はできない。。。

こんな人でもHuluを利用できるように販売されているのがこのHuluチケットになります。

 

スポンサーリンク

Huluチケットのメリットは3つ

Huluチケット

 

Huluチケットには3つの特徴があります。

それがこちら。

  1. 最大12ヶ月分の登録が可能
  2. クレジットカードなどの支払い方法と併用して利用可能
  3. コンビニなどでの現金で購入・Amazonなどでの購入が可能

順番に解説していきます。

 

1.最大12ヶ月分の登録が可能

Huluチケットは購入単位が3つあります。

購入単位
  • 1ヶ月の利用権
  • 3ヶ月の利用権
  • 6ヶ月の利用権

購入できるものの最大単位は6ヶ月になりますが、登録に関しては最大12ヶ月分登録しておくことが可能です。

『毎月購入するのが面倒。。。』

こんな人は12ヶ月分一気に登録しておくとラクですね。

 

2.クレジットカードなどの支払い方法と併用して利用可能

すでにHuluアカウントでクレジットカードやPayPal払いなどを登録していたとしても、Huluチケットの併用が可能です。

Huluチケットを登録することで、チケットの登録期間分クレジットカードなどへの次回の請求日が伸びます。

『Huluにクレジットカードを登録しているけど、今月は現金払いしたいな〜』

こんな時は是非Huluチケットを登録してみてください。

 

ただし注意点としてキャリア決済の場合は併用出来ませんのでお気をつけください。

※ただしドコモケータイ払いのみ併用可

 

3.コンビニなどでの現金で購入・Amazonなどでの購入が可能

Huluチケットには様々な購入形態が用意されています。

それがこちら。

  1. カードタイプ
  2. プリントタイプ
  3. コードタイプ
Huluチケット

 

カードタイプ

カードタイプではiTunesカードやAmazonギフト券のようにコンビニなどでプリペイドカードのように購入可能です。

カードに記載されているコードをHuluアカウントに入力することで、利用権が有効になります。

ギフト券のように使えるのでプレゼントにもぴったりですね。

 

プリントタイプ

プリントタイプも全国のコンビニなどで購入可能です。

例えばローソンであればロッピーで『プリペイド』を選択しHuluの券種を選びます。

最後に出てきたレシートを持ってレジでお金を支払うことでコードが記載されたチケットを受け取ることが出来ます。

 

コードタイプ

コードタイプではAmazonや楽天などのネットショップで購入するタイプです。

Amazonなんかでは購入後すぐにコードが届くので、自宅で簡単にHuluチケット購入するにはオススメですよ。

 

スポンサーリンク

Huluチケットの登録方法・使い方はこちら

Macbook 半分

 

Huluの登録方法は2つあります。

Huluチケットの登録方法
  1. 新規アカウントの登録時にコードを入力する
  2. 既存アカウントにコードを入力をする

順番に見ていきます。

 

1.新規アカウントの登録時にコードを入力する

まずはアカウントの作成です。

アカウントの作成過程の中でコードの入力画面があるのでそちらから入力していきます。

 

アカウントを作成するには下記から公式サイトに入ります。

表示されたページに『今すぐ無料でお試し』があるのでそちらをクリック

※ただし注意点があるので後述してあります。

Hulu お試し

次はアカウント情報の入力です。

Hulu 支払い

必要になるのはこちらの情報です。

アカウント登録時に入力必要な項目
  • Eメールアドレス
  • パスワード
  • 名前
  • 生年月日

続いて入力するのが支払い方法です。

 

支払い方法は下記から選ぶことが可能です。

  • クレジットカード
  • キャリア決済(docomo・Softbank・au・Y!mobile)
  • PayPal
  • Huluチケット

今回はこの中の『Huluチケット』を選択していきましょう。

Huluチケット

すると『Huluチケットコード』という入力ボックスが現れるのでそちらに購入したHuluチケットのコードを入力すればOKです。

 

続いては既存アカウントにコードの入力をする方法です。

今回Huluチケットを登録して作った新規アカウントも、サービスを継続する場合はチケットが切れる頃までに新しいチケットを登録する必要があります。

それも下記の『既存アカウントにコードの入力をする』と同じなので参考にしてもらえればと思います。

 

2.既存アカウントにコードの入力をする

続いて既存のアカウントにコードを入力する方法です。

これは前述してきたようにクレジットカードを登録してあるアカウントでも、Huluチケットを登録して作ったアカウントでも同じです。

 

まずはHuluにアクセス。

下記からアクセス可能です。

トップページの右上に自分のログインボタンがあります。

もしくは自分のアカウントが表示されていますので、そちらをクリックして『アカウント』をクリック

 

Hulu ログイン Hulu ログイン

アカウント情報の変更に関わるところなのでセキュリティ上の問題でもう一度パスワードを聞いてきますのでこちらも入力。

Hulu ログイン

続いて表示された画面の右下に『Huluチケット』が表示されています。

こちらに入力ボックスがあるので、Huluチケットのコードを入力します。

Hulu ログイン

なおHuluチケットの利用に対応していない支払い方法を選んでいる場合はコードの入力ボックスは表示されず『現在のお支払い方法では、Huluチケットをご利用いただけません。』と表示されています。

 

Huluチケットを登録することで『ご請求内容』に関する請求日付が登録したチケット分伸びます。

これで残り何日分Huluチケットが有効かわかりますね。

 

iPhone・iPadではHuluの視聴に『Huluアプリ』を使っていると思いますが、『Huluアプリ』からはHuluチケットの登録は出来ません。

Safariなどのブラウザからパソコンと同様に公式サイトにアクセスし、ログインすることで設定可能です。

 

スポンサーリンク

Huluチケットのみで契約している場合のデメリット・注意点は2つ

パソコンの前でなくあかちゃん

 

Huluチケットのみで契約しているアカウントにはデメリット・注意点が2つあります。

それがこちら。

  1. チケットの有効期限が切れると自動的に解約扱いになる
  2. 14日間の無料体験のキャンペーン対象外になる

個別に見ていきましょう。

 

1:チケットの有効期限が切れると自動的に解約扱いになる

Huluチケットのみでアカウントを作成した方はチケットの有効期限が切れると自動的に解約扱いになるので注意が必要です。

クレジットカードなどを併用して契約している場合は自動的に支払いが併用している方法に切り替わるのですが、チケットオンリーだと支払い方法が未設定の状態になるため解約扱いになるのです。

そのため『急にHuluが見れなくなった!』ということもあり得るので、可能であればチケットと併用してクレジットカードやPayPal、ドコモ払いなどを登録しておく方がベターですね。

 

2:14日間の無料体験のキャンペーン対象外になる

そしてもう1つの注意点が無料体験についてです。

Huluでは14日間の無料体験を実施しています。

もちろん無料体験中に解約すれば費用は発生しません。

タダで60,000本の動画作品を楽しめる大変お得なキャンペーンです。

 

しかしHuluチケットのみで新規登録したアカウントに関しては14日間の無料体験のキャンペーン対象外になります。

あくまでキャンペーン対象は『Huluチケット以外の支払い方法を設定しているアカウントに限り』なので注意ですね。

\\\無料体験には下記ボタンから申し込み可能ですよ!///

 

スポンサーリンク

まとめ:Huluチケットは無料体験終了後に使うのが一番お得!

iPhone 女性

 

いかがでしたか?

Huluチケットはクレジットカードやキャリア決済をしたく無い人でもHuluを利用できるようにする優れたサービスです。

しかし無料体験のキャンペーン対象外になるなどデメリットもあるので、メリット・デメリットをしっかり判断した上で利用しましょう。

個人的には無料体験後にHuluチケットを使うのが一番お得な使い方だと思います!

 

またHuluには8つものメリットがあります。

Huluのメリット(特徴)
  1. 60,000本以上の作品が見放題
  2. 追加課金なし
  3. 日テレのドラマやバラエティが豊富
  4. 日テレのドラマやバラエティの見逃し配信
  5. 海外ドラマの先行配信がある
  6. ダウンロードでのオフライン再生に対応
  7. 対応デバイスが幅広い
  8. 無料期間が14日間とお得

わずか月額1026円(税込)のサービスとは思えないほどメリット豊富です。

メリット・デメリットに関しては別の記事でまとめているのでよかったらご覧くださいね!

Huluとは何?月額料金・無料体験・メリット・デメリットなど完全解説!

blank

 

ぜひ無料体験だけでも試してみてくださいねー!

\\\無料体験には下記ボタンから申し込み可能ですよ!///

※無料体験中に解約すれば料金は一切かかりませんよ!

スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!