動画編集ソフトVideoProcを徹底レビュー!動画ダウンロードや編集・録画を試してみたよ!【PR】

動画編集ソフトVideoProcを徹底レビュー!動画ダウンロードや編集・録画を試してみたよ!【PR】アイキャッチ

どうも!@gudaogudaoです。

 

レビュー依頼を頂きました!

実機を元にレビューさせていただくのが4K動画も編集できる『VideoProc』です。

今回はMac版での検証になりますが、Windows版もあるのでご安心を!

 

しかも今ならお得なキャンペーンも実施中!

有料ソフトの『VideoProc』が無料で手に入ります!

詳しくはこちらをどうぞ!

 

簡単な操作で動画のダウンロードから変換、編集まで行えるソフトですよー!

『VideoProc』とは何?

VideoProc TOP

 

『VideoProc』というのは動画や音楽の変換・編集、 動画ダウンロード、スクリーン録画、ディスクコピーなどの機能が誰でも簡単に使える動画処理のソフトウェアです。

製造・販売している会社は『Chengdu Digiarty Software, Inc』です。

設立は2006年とのことなので業歴は長いですね。

 

『VideoProc』を徹底レビューしていきます!

 

ということで実際にダウンロードした『VideoProc』をレビューしていきます!

ダウンロードは簡単すぎるのでこの記事では割愛しますね。

無償版も有料版もダウンロードはこちらからどうぞ

 

まずはVideoProcのメリットから見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

VideoProcのメリットは?

VideoProc 録画

VideoProcのメリットは5つです。

VideoProcのメリット
  • 独自のGPUアクセラレーション動画処理により高速処理
  • わかりやすい画面で直感的に動画の編集が可能
  • 1000を超える動画共有サイトからの動画ダウンロードに対応
  • 4K動画への変換や圧縮・リサイズなどにも対応
  • パソコンやiPhone・iPadの録画に対応

順番に見ていきましょう

 

独自のGPUアクセラレーション動画処理により高速処理

独自の処理技術により、パソコンへの負荷を軽くして高速処理していきます。

実際フルHDの4分ほどの動画をエンコードしてみましたが、ものの1分ほどで終了しました。

 

わかりやすい画面で直感的に動画の編集が可能

VideoProcでは多くの編集機能が備わっています。

動画をカットするトリミングや、必要な範囲を切り取るクロップ。

それ以外にも字幕機能やエフェクト、動画自体の左右反転や回転にも対応しています。

全て見れば分かるくらいに簡単です。

 

1000を超える動画共有サイトからの動画ダウンロードに対応

これが嬉しい!

Youtubeのみならず、ニコ動やTwitterなど最大1000以上のサイトの動画URLをコピペするだけで簡単に動画や音楽のダウンロードが可能です。

今回のテストではYoutubeから動画落として試してみましたが、URL貼り付けだけでダウンロードできるのでめちゃくちゃ楽でしたね。

 

4K動画への変換や圧縮・リサイズなどにも対応

最近は増えてきた4K対応デバイス。

VideoProcでも当然4K対応です!

簡単な操作で高速に4K動画の変換や圧縮、リサイズなどができますよ!

 

パソコンやiPhone・iPadの録画に対応

VideoProc みたまま録画

パソコンやiPhone・iPadなどの録画にもVideoProcを活用することが可能です!

iPhoneやiPadでも画面を『見たまま』録画することも可能です。

撮った動画はDVDに焼いたり、Youtubeにアップしたりと何でも出来るのは良いですね。

 

もちろん部分録画にも対応していますし、録画しながらの編集にも対応しています!

優秀ですよね〜

 

スポンサーリンク

VideoProc実機レビュー!
Youtubeから動画を落として編集してみたよ!

 

まずは動画のダウンロードから試してみましょう!

今回はYoutubeからこちらの動画をダウンロードしてみることにしました。

 

Youtubeから動画をダウンロード

まずVideoProcを立ち上げた時の画面がこちら

VideoProc TOP

この中の『ダウンロード』を選択します。

するとこんな画面が出るので『動画を追加』をクリックします。

VideoProc ダウンロード

 

次に表示された画面の上部にURLの入力欄があるので、ダウンロードしたい動画のURLを入力し『分析』をクリック

VideoProc ダウンロード

次にダウンロードする動画をどんなデータ形式でダウンロードするのか、どれくらいのサイズにするのか選択するボックスが右側に出るので、好きなものを選んで『完了』をクリック

VideoProc ダウンロード VideoProc ダウンロード

めっちゃ簡単でしょ?

次は編集です。

 

ダウンロードした動画を編集

VideoProc 編集

ダウンロードした動画は編集可能です。

TOP画面の左側にあった『ビデオ』をクリックすれば上記の画面です。

編集すべきビデオを選択するので、上部の『動画』をクリックし編集する動画を選択します。

 

選択するとこんな感じで表示されます。

VideoProc 編集

動画の詳細画面の下に『クロップ』や『カット』などのボタンが並んでいます

これをクリックすることで動画を編集していくことが出来ます。

動画の編集は元データが左に表示され、右側に編集中の画面が表示されるので非常にわかりやすいです。

下側には編集する項目が表示されています。

 

例えばクロップで一部分切り取った画面はこんな感じ。

VideoProc 編集

テキストを表示することも可能です。

VideoProc 編集 テキスト

動画を左右反転させることも可能。

VideoProc 編集 左右反転

他にも画像の色味や明るさだって変更可能です。

見た目もわかりやすいのでパソコン苦手な人にも安心ですね。

VideoProc 編集 画質

画像のカットも再生バーにある緑のバーを調整して『カット』のボタンを押すだけだから簡単です。

VideoProc 編集 カット

編集が終われば右下の『Run』のボタンを押せば書き出し開始。

VideoProc 編集終了 VideoProc 編集終了

 

パソコンの操作画面もそのまま録画可能

パソコンの操作画面もそのまま録画可能です。

VideoProc TOP

一番右にある『録画』をクリックすれば録画のウィンドウが開きます。

パソコンの画面をそのまま録画したいなら『画面録画』をクリックすればOKです。

画面録画

同じ画面が2つ並んでいるのは少し違和感ありますね笑

 

他にもiPhoneやiPadといったデバイスの画面を録画することも可能ですし、外付けのカメラを使って録画することも可能です。

しかも録画しながらの編集にも対応しているので、録画した動画を編集したい人には時短になって良いですよ!

 

スポンサーリンク

今ならキャンペーンもやっていて激安!

VideoProc キャンペーン

 

VideoProcの販売元『Chengdu Digiarty Software, Inc』が今年で13周年とのことで特別なキャンペーンも実施しています。

それがこちら。

こちらではなんと『VideoProc』のライセンスコードがタダでもらえます!

もはやよくわかりませんね笑

 

合わせてお得なキャンペーンも開催中です。

VideoProc キャンペーン2

VideoProcに付け加えてiPhoneやiPadのデータ管理ソフト『DearMob iPhoneマネージャー』とDVD変換&リッピングソフトの『DVD Ripper Platinum』を合わせて販売中!

通常16,800円がなんと80%OFFの3,800円です!

本当によくわからないほど安いですね笑

 

スポンサーリンク

まとめ

ヘッドフォン 男

 

今回初めてVideoProcを触ってみましたが、正直思っていたよりも操作しやすくて驚きました。

説明書なんてなくても見たボタンをそのまま押していくだけで思い通りに動画を編集することが出来たし、処理はかなり高速でした。

正直エンコードなどに関してはiMovieよりもかなり上ではないかと思います。

今ならキャンペーンで無料でゲットできるのでよかったらお試しください!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員なら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!