『Amazonタイムセール祭り』とは何?いつやるの?徹底解説します!

『Amazonタイムセール祭り』とは何?いつやるの?徹底解説します!アイキャッチ

どうも!Amazonとセールが大好きな@gudaogudaoです。

 

Amazonには3つのお祭りがあるのはご存知ですか?

1つは年に1度のお祭り『プライムデー』

大幅な値引きがあるので有名ですね。

 

もう1つが『サイバーマンデー』

 

そしてもう1つが『Amazonタイムセール祭り』です。

プライムデーに負けず劣らずな値引きの入るお得なセールですが、今回はその『Amazonタイムセール祭り』はいつやるのか?どんなものが対象なのか?を解説していきます。

ちなみに『Amazonタイムセール』と『Amazonタイムセール祭り』の2つがあるのでその違いも解説していきます。

『Amazonタイムセール祭り』とは何?
『Amazonタイムセール』との違いは?

Amazon カゴ

 

まずAmazonタイムセールには『タイムセール』と『タイムセール祭り』があるのをご存知ですか?

AmazonタイムセールとはAmazonの『時間限定のセール』のことです。

そのまんまですね笑

製品によっては50%以上の値引きをしているものもあり大変お得なセールとなっています。

これはほぼ毎日行われていますね。

 

もう1つが『Amazonタイムセール祭り』です。

こちらは不定期開催になっていますが、最近ではほぼ毎月実施されています。

通常の『Amazonタイムセール』よりも大幅な値引きや時間限定・数量限定の特別なタイムセールなどが特徴です。

また特選セールなども63時間!などの長期間でイベントを開催しているのが特徴ですね。

 

対象商品はAmazonの製品からだとKindleやスマートスピーカーのEchoなども安く販売されることもあり、大変お得です。

もちろんAmazonの商品以外にも多くの商品がセール対象です!

特にAmazonレビューで高評価を受けているような商品も多いのでせっかく購入するなら『タイムセール』や『タイムセール祭り』は上手に活用すると良いですよ!

 

スポンサーリンク

『Amazonタイムセール祭り』はいつやってるの?

Amazon 人

 

Amazonタイムセール祭りは基本的には不定期開催です。

ですが、ここ最近はほぼ毎月開催されています。

2019年のAmazonタイムセール祭りの開催期間を見てみましょう。

開始日開始時間終了日終了時間
2019年
2/118:002/323:59
2/273/1
3/309:00
4/1
4/204/23
5/115/13
6/16/3
7/318/2
8/319/2

 

かなり頻繁にやっていますね。

特に7月に関しては年に一度の大イベントの『プライムデー』が7月中旬にあったにも関わらずすぐに『タイムセール祭り』が始まりました。

 

この『タイムセール祭り』ですが、事前に開催するタイミングをチェックするにはいくつかの方法があります。

それがこちら。

Amazonタイムセール祭りを事前にチェックする方法
  • Amazonのメールマガジンに登録
  • モバイルアプリのウォッチリスト機能で対象セールを登録
  • SNS(Twitter・Facebook・Line)のAmazon公式アカウントをフォロー

SNSでフォローしたりメルマガ登録しておけば意識しなくても教えてくれるので楽ですよ!

 

スポンサーリンク

Amazonタイムセール祭りでは『ポイントアップキャンペーン』も同時開催することもあり!

Amazonタイムセール ポイントキャンペーン
Amazonより引用

 

Amazonタイムセール祭りでは『ポイントアップキャンペーン』が同時開催されることがあります。

 

還元率は条件によって異なりますが、最大で購入金額の7.5%還元

Amazonタイムセール ポイント還元
Amazonより引用

他にも条件によりポイント加算は変わってくるので下記にポイント早見表をご参考にしてください。

Amazonタイムセール ポイント 早見表
Amazonより引用

プライム会員やアプリの利用、Amazonのクレジットカードの使用で最大7.5%のポイント還元が受けられるようになるので取りこぼしのないように気をつけましょう!

 

スポンサーリンク

プライム会員だと30分早くタイムセールに参加できる!

run girl

 

Amazonプライム会員と学生向けのプライム会員『Prime Student』の場合は通常会員に比べて30分早くタイムセールに参加することができます。

数量限定や時間限定などのセールもあるので早く参戦できると有利になりますね!

 

もちろん通常のプライムの特典でもある配送料無料や時間指定無料なども適応されるのでプライム会員の方は参戦しないと損ですよ!

ちなみにプライム会員は30日間のお試しもあるのでこの機会にぜひどうぞ!

【2019年】Amazonプライム会員なら映画や音楽が無料!おすすめの13の特典・メリット・デメリットを解決!

【2019年】Amazonプライム会員なら映画や音楽が無料!おすすめの13の特典・メリット・デメリットを解決!アイキャッチ

【映画・音楽・本が無料になる】お得すぎるAmazonプライム会員の特典・メリット・デメリットまとめ!【コスパ最強】

 

スポンサーリンク

特選セールと数量限定セールの違いを解説!

 

iMac man

 

Amazonタイムセールとタイムセール祭りには2つのセールがあります。

1つが特選セール、もう1つが数量限定セールです。

違いを解説していきます。

 

特選セールとは何?

時間制限はありますが、商品の数量が限定されていないセールです。

セール期間中はゆっくり考えて結論を出せるので焦らず買い物が出来ますよ。

商品欄に『特選セール』と書いてあるのでわかりやすいかと思います。

特選セール

 

数量限定セールとは何?

タイムセールとはこれのことです。

数量限定や時間限定で値引きのかかるセールです。

特選セールよりも価格は下がりやすい傾向にありますね。

商品ごとに残り時間と数量は違うので商品ごとに残りが表示されています。

数量限定セール

 

スポンサーリンク

Amazonでショッピングするならギフト券を購入するとさらにお得!

Amazonギフト チャージ
Amazonより引用

 

Amazonタイムセールを利用するならAmazonギフト券を購入すると更にお得で利用できます。

Amazonギフト券のチャージタイプの購入で最大2.5%のポイント還元を受けれます。

ポイント還元の条件はこちら

Amazonギフト券ポイント還元キャンペーン条件
  • アマゾンギフト券の『チャージタイプ』を購入すること
  • 支払い方法は『コンビニ・ATM・ネットバンキング払い』のいずれか

またプライム会員かどうかによっても0.5%違いが出ます。

それ以外にもチャージ金額によって還元率は異なりますので、こちらの表をご覧ください。

Amazonギフト チャージ一覧表
Amazonより引用

 

ギフト券の有効期限は10年間です。

そのため今欲しい商品がなかったとしても買っておいても損はしませんよ!

 

まとめ:『Amazonタイムセール祭り』には欲しいものが無くても参加すべき!

Amazon箱

 

いかがでしたか?

Amazonタイムセールとタイムセール祭りは非常にお得なセールです。

数量限定や時間の指定はありますが、思わぬ掘り出しものがあるかもしれませんし、参加するに越したことはありません!

ぜひ一度Amazonをのぞいてお得な商品がないか見て、有効活用してくださいね!

 

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員なら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です