無印良品の鳩時計がサイコー!子供も喜ぶしオススメですよ!

どうも、子育て奮闘中の@gudaogudaoです。

先日に引き続きITは全然関係ない記事です笑

 

実は先日奥さんのご両親から素敵なプレゼントをいただきました!

無印良品の『鳩時計』です!

 

『鳩時計』って懐かしくないですか?

一定の時刻になると『ポッポー』と鳩が鳴いて知らせてくれます!

子供たちも鳩が鳴くたび大喜び!

子育て世代の方はご家庭に一台いかがですか?

無印良品の鳩時計がサイコー!子供も喜ぶしオススメですよ!

無印鳩時計正面

公式サイトより

 

論より証拠でまずはこちらをどうぞ!

 

素敵でしょう?

この無印良品の鳩時計は、『ふいご』という空気の流れを利用する器具を使って鳴く仕組みらしく、優しくて可愛らしい小鳥の声が素敵な鳩時計です。

電子音ではないので耳馴染みはとても良いですね。

 

音の出るタイミングはいつ?

無印鳩時計 鳩

公式サイトより

音が出るのは長針が『30分』の時と短針が各時間を指した時です。

 

長針が『30分』の時には時間に限らず一度だけ鳴きます。

 

短針が各時間を指した時は時間の数だけ鳴きます。

例えば『2時』だと2回。

『6時』だと6回ですね。

 

だから11時とか12時はたくさん鳴いてくれるので子供も大喜びです!

 

音量は結構デカイ!いや、かなりデカイ!

音はかなり大きめです。

日中はそんなに気にもならないのですが、夜間とかだとさすがにうるさいなーと思います。

でも電子音じゃないところが良いところなので、電子音みたいに調整できないのはしょうがないかなーといったところですね。

 

とはいえ夜間にうるさいのは困る。。。

これに関してはちゃんと対策されてますよー!

 

明るさセンサーで暗いと鳴かないので夜間も安心!

鳩時計には大と小の2つのラインナップがあります。

鳩時計大と小

公式サイトより

大だと本体下の方に、小だと本体中央に小さい丸がありますよね?

これが明るさセンサーです。

この部分で明るさを検知して、暗い時には鳴らないようにしてくれているので夜間に鳴くことはないので安心ですね。

 

注意点は夜間音の鳴らないで欲しい時間に電気をつけないこと

これたまにやってしまうのですが、我が家はリビングにこの鳩時計を置いています。

なので夜間に冷蔵庫に飲み物を取りに行ったりした時に、うっかり電気をつけると『ポッポー』と鳴き始めます笑

しかも夜間で11時とか12時だとえげつないくらい鳴くので要注意です笑

 

夜間は鳴きそうなタイミングであれば電気をつけない。

もしくは鳴くタイミングを避けるのをオススメいたします笑

 

スポンサーリンク

サイズは2種類あるよ!

さきほども少し触れましたが、サイズは2種類あります。

屋根付きの『大』

そしてシンプルなデザインの『小』です。

鳩時計大と小

公式サイトより

我が家は屋根付きの『大』を使用していますが、時計としても見やすいですし重宝しています。

小も卓上時計としてちょうど良さそうなサイズ感ですよね。

可愛いので他の部屋にも置きたいときは良いかもですね。

値段も手頃ですし、贈り物にもいいかも!

ちなみにカラーも複数あるのでお好きな色をどうぞ!

 

スポンサーリンク

平置きでも壁掛けでもどっちでもOK

無印鳩時計 置き型

公式サイトより

 

置き方は平置きでも壁掛けでもどっちでもいけますよー!

壁掛けの場合は裏側にひっかけれる穴もあるので壁にネジでも打てば簡単に引っ掛けれます。

フックなども引っかかるので壁を傷つけないように工夫するのもいいかも!

 

スポンサーリンク

まとめ

無印鳩時計 斜め

公式サイトより

 

いかがでしたか?

昔懐かしい鳩時計ですが、現代的で素敵なデザインになってます。

音も可愛らしくて優しい音色なので心癒されますよ〜

何より子供が喜ぶので親としたら笑顔がみたいですよね笑

『大』も可愛いですが、『小』もシンプルで素敵なのでお好みに合わせてどうぞ!

ちなみに電池は単三電池1本必要ですが、初回は付属しているのでこちらも心配無しです!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

誰が使っても美しいデザイン
グダグダブログでは 『アルバトロス』を使用しています!

アルバトロスは誰が使っても美しいをコンセプトに開発されたWordPress用テーマです。シンプルなデザインでコンテンツをとにかく見やすく、モバイルファーストで設計されているのでスマートフォンで表示した際もデザインが崩れることなく美しいままです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です