HDMIケーブル同士を接続したい時ないですか?そんな時は延長コネクタで解決

どうも、オーディオ沼に膝くらいまで使っている@gudaogudaoです。

後ほど書いていくがどうしてもHDMIケーブル同士を接続したい用途が出てきたのでAmazonで商品を探して購入した。

今回は実際の商品の紹介と実際使用してのレビューを記事にすることにしました

使用したのはこちらです

HDMIとHDMI延長コネクター《メスとメス》

Amazonで激安なので、必要な方はぜひAmazonで!

HDMIケーブル同士を接続したい時ないですか?
そんな時は延長コネクタで解決

自宅のテレビは主要なもの2台ともOnkyoのAVセンター(アンプ内蔵)を使用して各スピーカーに繋いでいるのだが、最近リビングのAVセンターがうまく立ち上がってくれない。

もともとはホームシアターの部屋以外でも映画などを良い音で聞ければいいな、くらいの気持ちで手持ちのAVセンターを繋いでいたのだが、ほとんど子供番組の再生機と化している。

そのため良い音で聞くことよりも子供がぐずった時に素早くBDレコーダーなどで子供番組やDVDを再生したい用途の方が重要になった。

 

ただテレビは壁掛けにしており、HDMIケーブルは壁の中に隠蔽配管しているのでそう簡単にはレコーダーとテレビを直結させることはできない。

そこでHDMI同士をつなげる接続コネクタはないのかな?という発想に至ったのだ。

HDMIとHDMI延長コネクター《メスとメス》

 

スポンサーリンク

HDMIケーブル同士を接続可能な延長コネクタを購入!

『HDMI 接続 コネクタ』などで検索するといとも簡単に見つけることが出来た。

今回はAmazonで最安の商品を購入することに。

こちらが購入した商品

HDMIとHDMI延長コネクター《メスとメス》

購入のポイントはとにかく安いこと!

 

同等他社製品が軒並み1,000円前後するなか、本商品は驚異の200円台!

唯一のネックは納期がかかること。

私の場合は発注後1週間程度待つことになった。

 

これはAmazonあるあるなのかわからないけど、個人的な感覚だと中国・ベトナムなどで生産されているであろう商品で価格が安いものは比較的納期がかかるケースが多い。

これは販売コストを下げるために受発注商品にしていて、なおかつ空輸では無く船便で送ることで送料を安くあげているのではないかと推測している。(ただの妄想)

ということで例にもれず私の変換機も商品が到着するまで文句を言わずに他のことします。

HDMIとHDMI延長コネクター《メスとメス》

 

スポンサーリンク

実機レビューしたけど至って普通の延長コネクタ

実物の商品もお見せしながらレビュー。

見た目は単純な構造。

HDMIの差し込み口が両端に1つずつあり、今回の場合はテレビ側とレコーダ側それぞれになる。

おのおのの機械から伸びてきているHDMIケーブルを本機にさせば終了だ。

レビューするほどもないくらい簡単だ。

 

実際にレコーダーからテレビにDVDを出力してみたが、画質音声ともに問題なし!

安価な製品だけに少し心配もしていたのだが、とくに問題なく終わってよかった。

 

スポンサーリンク

まとめ:HDMIを延長したいならコネクタでいける

非常に簡単な記事になってしまったが、同じような悩みを抱える人のお役に少しでも立てていれば幸いだ。

非常に簡単に施工可能だし、なによりも同等商品と比べても圧倒的に低価格なので試してみる価値はありだ!

しかしプライム会員はこういった小さいものの買い物の際にも送料無料にできるのがありがたいところだね!

HDMIとHDMI延長コネクター《メスとメス》
スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員なら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です