Amazonプライム会員(TwitchPrime)だとニンテンドースイッチオンラインの年会費が無料になるよ!

Amazonプライム会員だとNintendo Switch Onlineの年間使用料金が無料!?アイキャッチ

どうも!ニンテンドースイッチ大好き@gudaogudaoです。

 

2019年3月29日に発表がありました。

Twitch Prime会員だとNintendo Switch Onlineの年間使用料金が無料になるとのこと

ギズモード:https://www.gizmodo.jp/2019/03/twitch-prime-nintendo-switch-online.html

 

ニンテンドースイッチオンラインの年会費はソニーのPS4などのオンラインサービスPlayStation Network(PSN)に比べると半額くらい。

年会費2,400円というのは比較的安い方。

でも無料になるなら無料になった方が良いですよね。

しかし、そもそもTwitch Prime自体が何かわかっていない、、、

 

ということでPrimeと書いてあるのでAmazonのサービスなのだろうと調べた結果をまとめていきたい。

ちなみに私はさっそく申し込みして、ニンテンドースイッチオンラインを無料で使えるようになりましたよ!

Twitchとは何!?ゲーム配信サービスですよ!

 

まずはTwitchとは何かです。

TwitchとはAmazonが提供するゲーム実況プラットフォームです。

 

eスポーツなどの実況中継に活用されているらしく一月あたり1億人を超える人が利用している

そしてこのゲーム実況プラットフォームを使用する有料会員がTwitch Prime会員

 

今回このTwitch Prime会員になることでニンテンドースイッチオンラインが無料になるとのこと。

そこで今回Twitch Prime会員の条件を調べてみたらなんとAmazonプライム会員だと自動的にTwitchプライム会員であるということが判明!

 

つまりAmazonプライム会員だとTwitchプライム会員のニンテンドースイッチオンラインの使用料無料キャンペーンに申し込み可能になるのだ!

AmazonPrime会員は特典が多すぎてもはや把握しきれないですね。

ということで別記事にまとめているのでよければご覧ください。

【2019年】Amazonプライム会員なら映画や音楽が無料!おすすめの13の特典・メリット・デメリットを解決!アイキャッチ

【2020年】Amazonプライム会員なら映画や音楽が無料!おすすめの13の特典・メリット・デメリットを解説!

 

スポンサーリンク

TwitchPrimeのアカウントを作成してNintendoオンラインアカウントと紐づける方法を解説!

Amazon 箱

 

前述したようにAmazonプライム会員であれば特典として無料でTwitchPrime会員になれる。

ということでさっそくアカウントを作成していきましょう。

 

アカウント作成の必要項目はユーザー名とかパスワード程度です。

公式サイトに、すでにAmazonプライム会員であれば『Amazonプライム会員登録はお済みですか?今すぐTwitchアカウントに紐付けよう』というリンクがあるのでそちらをクリック。

 

もしまだAmazonプライム会員で無い人であればまずはAmazonプライム会員になる必要がある。

こちらもTwitchのサイトから無料お試しを申し込むことも可能。

この『TwitchPrimeを試す』を押すと、国の選択画面が表示されます。

このブログを見てくれている人の大半は日本人だと思うので、日本を選択。

次にAmazonアカウントの入力画面になる。

すでに持っている人はここに既存のAmazonアカウントを入力していく。

こんな感じでTwitchプライム会員のアカウントを作成していきます。

 

そしてAmazonプライム会員のアカウントとTwitchプライムのアカウントを紐付けできるので紐づけすれば終了。

次にTwitchのメイン画面に表示されている『ニンテンドースイッチオンライン』のアイコンをクリック。

添付した画面はすでに登録済みにした私のもの。

中央アイコンの左側の『Nintendo Switch Onlineを3ヶ月無料で利用する』をクリック。

 

このあとニンテンドーアカウントでのログインの後にTwitchPrimeのアカウントの紐付けに入る。

ここでAmazonプライム会員のアカウント情報を入力すればこれだけで終了。

 

すでに年会費を払っている人の場合は利用期間の分、利用期限が延長されます。

 

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチオンラインを1年間無料で利用するには2度申し込みが必要なので注意!

 

今回のTwitchPrimeユーザーのニンテンドースイッチオンラインが1年間無料になるには条件があります。

それがこちら

ニンテンドースイッチオンラインを1年間無料にする条件

Twitch Prime会員であること

2度申し込みが必要

 

まずはTwitchPrime会員(Amazonプライム会員)になること。

もう1つは2度申し込む必要があるということだ。

 

なぜなら今回のキャンペーンでは1度目の申し込みでは3ヶ月の無料期間が付与される。

次に2ヶ月後に申し込みすることでさらに9ヶ月分の無料期間が付与されるという仕組みになっている。

 

また2度目の申し込み期間までにプライム会員を解約すると無料期間延長の機会を逃すことになります。

こういった細かい部分は注意が必要です。

 

とはいえAmazonプライム会員の年会費は4,900円。

対してニンテンドースイッチオンラインの年会費は2,400円(しかも月額だと年間で3,600円必要)

 

Amazonのプライム会員の会費の半分の価格がニンテンドースイッチオンラインの会費であることを考えると非常にお得です。

 

本来Amazonプライム会員の最大のメリットはAmazon利用時のスピードや配送料などの優位性があるところ。

にも関わらず映画やドラマ・アニメの見放題なプライムビデオや雑誌や漫画・小説が読み放題のPrime Readingなどのサービスも無料で試せるのは嬉しいところですね。

Amazonプライムビデオとは何?メリット・デメリット10選!解約の方法まで徹底解説!絶対おすすめのVODサービスですよ!アイキャッチ

Amazonプライムビデオとは何?メリット・デメリット10選!解約の方法まで徹底解説!絶対おすすめのVODサービスですよ!

primereadingとkindle unlimitedの特徴や解約方法を説明した記事アイキャッチ

【無料で本が読み放題】Prime Readingとは?Kindle Unlimitedとの違いや解約方法も解説【プライム会員特典】

 

このプライムビデオやAmazonReadingだけでも価値があったのに、ニンテンドースイッチオンラインの年会費2,400円(しかも月額だと年で3,600円)も1年間無料化してくれるとは凄すぎ!

 

ということでAmazonプライム会員でニンテンドースイッチを持っている人はTwitchプライムのアカウントを作成すべきです!

ニンテンドースイッチオンラインの年会費は無料にしないと損です!

まだAmazonプライム会員じゃない人も、Amazonプライムの30日間無料期間を試すことで、3ヶ月のニンテンドースイッチオンラインの無料期間を手に入れることが出来るので無料化しないと損ですよ!

 

スポンサーリンク

まとめ:Amazonプライム会員だとニンテンドースイッチオンラインの年間使用料金が無料になるのでオススメ!

ニンテンドースイッチ携帯モード

 

Twitch自体もTwitchプライム会員だとかなりの機能を使用できる

広告の非表示はもちろんのこと、ゲームの本編やゲーム内アイテムの入手や30日ごとの無料スポンサー機能など。

これを機にTwitch自体も楽しんで使ってほしいと思いますね。

 

今までのプライムビデオやPrime Readingなどの無料サービスだけでも充分に価値を感じていたのに今回のニンテンドースイッチオンラインとの提携でますます退会できなりました。

Amazonプライムビデオとは何?メリット・デメリット10選!解約の方法まで徹底解説!絶対おすすめのVODサービスですよ!アイキャッチ

Amazonプライムビデオとは何?メリット・デメリット10選!解約の方法まで徹底解説!絶対おすすめのVODサービスですよ!

primereadingとkindle unlimitedの特徴や解約方法を説明した記事アイキャッチ

【無料で本が読み放題】Prime Readingとは?Kindle Unlimitedとの違いや解約方法も解説【プライム会員特典】

 

まだAmazonプライム会員(Twictchプライム会員)じゃない人は無料体験だけでも良いからすぐに試すべきです!

ニンテンドースイッチを持っている人は無料体験だけでも試さないと損ですよ!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったらシェアしてね!

Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員なら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です