本日のAmazon『タイムセール』はこちら!!

Macbookもスイッチも充電可能!おすすめのUSB-TypeC USB-PD充電器レビュー!

Macbookもスイッチも充電可能!おすすめのUSB-TypeC USB-PD充電器レビュー!アイキャッチ

どうも!充電器にもこだわる@motoyuki_321です。

 

最近まで出先での充電用にAnkerの『PowerPort 2 Elite』を使用していました。

USB Type-Aポートが2ポート。

そして各ポート24w給電可能であることから手持ちのiPhoneやiPadProの充電も高速で行えるので満足していました。

価格も2000円程度と安価なのでUSB-Type-AポートのUSB充電器が欲しい方にはオススメです。

 

しかしなぜ今回買い替えを検討しはじめたのか。

それは以前から使っている12インチMacbook そしてニンテンドースイッチの充電用にUSB-TypeCも接続できる充電器が欲しくなったから。

この記事では実際に購入したUSB-TypeC対応で、なおかつUSB-PDに対応した充電器をレビューしていきます。

実際に購入した製品がこちら。

価格も安くてスペックも優秀なのでオススメですよ!

USB-TypeCポート搭載 USB-PD充電器とは

USB-TypeC充電器

 

12インチMacbookを購入してからというもの、Macbook用には純正のUSB-C充電器(29w出力)を持ち歩いていました。

純正の充電器にはUSB-TypeCのポートが1つしかなかったのでUSB-AはAnkerの『PowerPort 2 Elite』を使用していました。

 

この運用でも特には問題はなかったのですが、Macbook用にUSB Type-Cの充電器を持ち、他の充電のためにUSB Type-Aの充電器を持つ。

常に2つの充電器を持ち運びすることが悩みで、これが徐々にストレスになりました。

 

こういった背景から充電器を一つにまとめたいという思いが強くなり新しい充電器の購入を決意!

でも当時Macbook購入時にもそういった製品を探してみたことがあったのだが、当時はUSB Type-C自体もそこまで普及していなかったこともあり、欲しいと思える商品はなかった。

しかしあれからUSB-TypeCも徐々に復旧したこともあり購入。

大好きなAnkerからも出ていたけど、今回はOmarsのUSB-C PD充電器を購入することに決めた。

理由を解説していきます。

 

スポンサーリンク

急速充電器OmarsのUSB Type-C対応USB-PD充電器を購入!

Omars USB-C PD充電器

 

購入した商品はこちらのOmarsの製品

価格も2000円代で超安い!

特徴はこちらです。

Omarsの特徴
  • USB-Cが1ポート USB-Aが2ポートの合計3ポート搭載!
  • USB-PDによる最大45Wの高速充電に対応!
  • モバイルに便利なプラグは折りたたみ式!
  • ニンテンドースイッチにも給電可能!
  • これでお値段は2000円台!

購入の決め手となったのはUSB Type-Cポートが45w給電できるということ。

純正品の29w給電を遥かに上回る高速性!

そしてUSB Type-Aにおいても各ポート24w給電が可能!

24w給電が可能だとiPhoneやiPadにも急速充電が行えます!

 

上部にUSB-Cのポートが1つあり、その下にUSB-Aのポートが二つあるというシンプルな構成。

サイズも元々使用していたAnkerのPowerPort 2 Eliteと同程度で小ぶり。

また電源プラグも折りたたみ可能なので持ち運びはすっきりしています。

MacbookやiPhoneなどでも使用してみたが、純正品よりも確実に早く充電できます。

 

もちろんニンテンドースイッチにも充電可能。

そしてこのOmrasの充電器と以前紹介したUSB-Cハブを使えばドックがなくてもニンテンドースイッチをテレビに映して楽しむことができますよ!

12インチMacbook用にUSB-Cハブを購入レビュー!小型で使いやすくてオススメの一品!ポート不足で悩む方は是非!

12インチMacbookにおすすめのUSB-Cハブをレビュー!ニンテンドースイッチにも対応!【選び方も解説】アイキャッチ

 

しかし一点注意点がある。

USB Type-CとUSB Type-Aを同時に使用した時、場合によってはUSB Type-Cの給電が30wほどに制限されます。

そのためMacbookやニンテンドースイッチに給電時に外部電力を使っての動作はするが、充電されないこともあるので注意。

 

たしかにiPhone、iPadとMacbookを同時に使用した時はMacbookの充電は遅くなりました。

とはいえ少しづつは充電されるし、30w給電は純正品の充電器よりは優秀なスピードなので問題無しですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

USB-TypeC充電器とケーブル

 

純正の充電機だと1つしかポートがなかったりもするけど、他社製のものだと出力も強いし接続口も多いからおすすめ!

特に接続ポートが複数あるのはデバイスを複数持っている人には必須ポイントです!

そして複数端末繋げた時に充電できない製品もあります。

そうなると意味がないので充電容量も注意して商品選びをするといいですよ〜

 

ぜひUSB Type-CとUSB Type-Aを両方充電可能な充電器が欲しい方はお試しください!

ちなみに黒が嫌な人は同等商品だとこちらもオススメ!お好みでどうぞ!

Nimaso PD 3.0-1 USB Type C & 2 USB-A 充電器 【Power Delivery対応 45W 3ポート USB-C急速充電器】 折畳式プラグ搭載 ACアダプター iPhone/iPad/Android/MacBook/Nintendo Switch 各種機種対応
スポンサーリンク
この記事が気に入ったらシェアしてね!
Amazonでお得に買い物する方法

Amazonでお得に買い物をするなら『Amazonギフト券』のチャージがオススメです!

現金でチャージするたびにチャージ額×最大2.5%のポイントが手に入ります。

Amazonギフト チャージ一覧表

『誰でも・何度でも』対象ですよ!

1円単位で購入できて、実質2.5%引きになるのでかなりお得!

blank
しかも今なら初回チャージで1000円分のポイントもキャッシュバック!

めちゃくちゃお得なサービスなので是非活用しましょうね!

Amazonプライム会員blankなら使わないと損ですよ!

\\\詳細・チャージはこちらから///

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ABOUT US
blank
もとゆき
IT・ガジェット・VOD・ゲームが好きな30代既婚者。 特にApple大好き! 営業マンが本業だが、酒の勢いでブログを開設してしまった結果、400記事を超えて記事を投稿するほどブログにどハマり中。 毎日更新を実行し、365日連続更新を達成! ※詳しくは『著者プロフィール』をごらんください!